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クチコミに関するMasayukiのブックマーク (30)

  • クチコミランキングの弊害 - 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    広告「理論」とは異なる視点でお送りする、ネット広告全盛時代の「企業」と「私たち」の嬉しい関係を考えます。とある旅館の方のお話。@発想源ライブプレミアム (ちなみにその旅館は、2007年には『じゃらんネット』によるお客様アンケートで、「泊まって良かった宿ランキング」で東北エリア内第2位、・夕部門第3位、『楽天トラベル』によるお客様アンケートで、北海道・東北エリア全ての宿泊施設の総合部門で第1位を獲得。2008年には『東北じゃらん』で「お客様満足度92点以上の宿」として紹介されている旅館。) 最近、「楽天トラベル」や「じゃらん」のクチコミに踊らされてしまっているホテルや旅館が多いのだそう。 例えばある旅館では、楽天で予約した人に対しては、よいクチコミを書いてもらおうと、お土産をあげたりして、いたせりつくせりでお客様をもてなす。一方で一般客に対しては、サービスの至らぬ点があったとし

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000002-nkbp_tren-inet

  • 株式会社Life Stories

    Life Stories(ライフストーリーズ)は妊婦さん向けにおすすめ情報を発信するメディアです。妊娠中の皆さんにWebメディアやSNSを通じて、役立つ情報を提供していきます。

    株式会社Life Stories
    Masayuki
    Masayuki 2007/08/12
    NTT Comの新サービス。そろそろこの手の飽きてきた気がする。
  • 献血にご協力ください 旧作品No.44906 | pya! (ネタサイト)

    途中までは一時停止で止められるのにFULLになると止められない おおーすばらしいアイデア。こりゃやられたw お姉さんになら、なんか取られてもいいかも バーのあるフラッシュって珍しいな~・・・って えぇ!? レートを10倍にして頂きたい。 エロいことが起こって鼻血を出させるっていうのを期待して見てたのに 旧作品No.44,906 pya!はネタサイトです。世界中の面白い画像や動画などを掲載しています。

    Masayuki
    Masayuki 2007/08/04
    なるほど・・・。
  • WOMのあり方について-許せるヤラセなど存在しない - 煩悩是道場

    ブログマーケティングid:waka00wwさんことwebライター若草俊一氏が気になるエントリを書いておられたので言及。文章自体が極めて短く曖昧な表現であるため、当に言いたい事を私が理解出来ていないのかもしれませんが、所謂ヤラセによるブログマーケティングに対する懸念であると読みました。ただ、一カ所だけ気になった部分がありますのでそこを起点としてWOMのあり方について書いてみたいと思います。 もちろん、許せるヤラセもありますが、それを拡大解釈しているのが、現状。ブログの書き方・初心者編 - やらせのCGMマーケティングは駄目許せるヤラセなんて存在しません。許容されるブログマーケティングはペイドWOMでありステルス型WOMではありません。「許せるヤラセ」と仰ったのは恐らくペイドWOMのことを仰っているのだとは思いますがペイドWOMはヤラセではありません。ですが、ペイドWOMにヤラセ感がある、と

  • カレン、商品のクチコミ情報を企業サイトやブログに表示する「クチコミクリップ」

    カレンは8月2日、「商品・サービスの使用体験談」記事などの「クチコミ情報」を自動収集し、企業のウェブサイトやブログなどに掲載する新サービス「クチコミクリップ」の提供を開始すると発表した。 クチコミクリップは、きざしカンパニーが提供する「kizasiサーチエンジン」を利用し、生活者が自分のブログに書いた特定商品やサービスに関連するブログ記事を自動的に収集する。この中から同音意義語など無関係な情報を除外し、さらに目視チェックにより関連性の高い情報のみを選択して、特定商品・サービスに関するクチコミ情報のリンク集を生成、クライアントのウェブサイトやブログなどに表示する仕組みだ。 クチコミクリップにより、ユーザーは企業ウェブサイトやブログからほかのユーザーが発信する多角的なクチコミ情報を入手し、購入検討の参考にすることが可能になる。ブログを運営するブロガーにとっては、自分のブログへのアクセスが増加す

    カレン、商品のクチコミ情報を企業サイトやブログに表示する「クチコミクリップ」
    Masayuki
    Masayuki 2007/08/04
    kizasiを利用
  • マイボイスコム定期アンケート(口コミサイト)

    【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー 【調査方法】 ウェブ形式のアンケート調査 【調査時期】 2007年4月1日~4月5日     【回答者数】17,647名

    Masayuki
    Masayuki 2007/05/27
    クチコミ情報サイトの利用状況に関する調査結果(2007/5/15)。商品購入時に参考とする情報源。「クチコミ・サイト」が「テレビ/ラジオのCM」「テレビ/ラジオ番組」を上回る。
  • クチコミマーケティングブームは幻想にすぎない

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    クチコミマーケティングブームは幻想にすぎない
  • Ad Innovator: 今日の解説;PayPerPost:米連邦取引委員会の意見で情報公開規定変更

    2000年、2001年当時に新手法として話題になったステルスマーケティングは、結果的にばれた時にその企業に対する批判が集まるため、「ステルス」であることの問題が取り上げられ、それが結果的にWOMMA(クチコミマーケティング協会)の情報公開に対する倫理ガイドラインを生んでいる。 だが、考えてみれば、今の消費者は何か胡散臭いものはすでに信頼しなくなっているわけで、PayPerPostに参加するブロガーたちが批判されている背景にはネットリテラシーの高いブログ読者をバカにするような行為が批判されているとも言える。影響力のあるブロガーたちは、自分たちの評判を落とすようなことはしないように努力しているので、情報公開に対しては敏感であるし、ブロガーがまとめられてちょうちん記事を書く人たちと思われることは何が何でも避けようとしている。結果的にPayPerPostと同じようなモデルのサービスに参加する人たち

  • TechCrunch Japanese アーカイブ PayPerPost、正しいことをする

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch Japanese アーカイブ PayPerPost、正しいことをする
  • http://www.e-research.biz/profile/pro_8/000301.html

  • So-net buzzmap

    So-net buzzmap(バズマップ)は、みんなの投稿した口コミ情報で作る地図サービスです。自分の地図帳を作ることができるため、ブログ感覚で楽しむことができます。いつでもどこでもbuzzmap! 携帯電話で気になるお店のクチコミ情報をチェック!スポットの作成、クチコミ投稿もできる! 詳しくはこちら

    Masayuki
    Masayuki 2007/02/24
    So-netの地図 クチコムサービス。GoogleMaps利用。
  • プレスリリース | ビッグローブ

    BIGLOBEとぴあが連携しファミリー向けおでかけ情報のクチコミ対応を強化 ~BIGLOBEトラベルとぴあファミリーシリーズ誌でクチコミ情報のクロスメディア展開を開始~ NECビッグローブ株式会社(以下 BIGLOBE)と、ぴあ株式会社(以下 ぴあ)は、このたびファミリー向けの情報提供分野で連携し、クチコミを活用した子連れおでかけ情報のクロスメディア展開を行なってまいります。雑誌の一覧性・信頼性に、WEBのインタラクティブ性・リアルタイム性を融合させることで、両者の特長を活かした新たな価値創造を図ってまいります。 このたびの連携により、日から、BIGLOBE内にぴあが発行する情報誌「こどもとおでかけ」のスポット情報を掲載するとともに、スポット情報ごとにクチコミ評価の書き込みや関連ブログの投稿を開始します。また今後は、BIGLOBE内に書き込まれたクチコミ情報を、ぴあファミリーシリーズ誌に

  • clogger:カタログソーシャル「クロガー」

    ネットの発達した現代、「占い」と一口に言っても様々な種類のものが挙げられます。最も古典的なものである対面占い、ネット回線の普及とともに広がったメール占い、そして実は30年ほどの歴史がある電話占い。 対面占いよりも気軽に相談でき、メール占いよりも先生とのコミュニケーションが取りやすい電話占いは、今もなお非常に人気のコンテンツです。 電話占いを利用しようか迷っているという方のために、まずは電話占いについて簡単にご紹介します。 電話占いとはその名の通り、占い師の先生に電話で相談できるサービスです。わざわざ遠いところに足を運ぶ必要もなく、家の中でリラックスしながら相談できるのがメリットです。 占い師の先生と顔をあわせるとどうしても緊張してしまうという方や、自分の家ではない空間で相談をするのは居心地が悪いというような方に特におすすめです。 さらに、電話占いの特徴としては、朝早く&夜遅くでも相談できる

    clogger:カタログソーシャル「クロガー」
    Masayuki
    Masayuki 2006/12/17
    「ブックマークしたモノをWeb上で管理/閲覧できるサービス」とか。
  • Web 2.0の流れが生み出したクチコミマーケティングの必然性 | Web担当者Forum

    [特集]Web 2.0がクチコミを連れてきた! Web 2.0の流れが生み出したクチコミマーケティングの必然性 「バイラル」「エンゲージメント」…… なぜ広告・マーケティングが変わってきたのか Web 2.0時代。そこでは、普通の人が普通にブログを書き、購入した商品に関する話を書く。そして、その情報は検索エンジンを通じて簡単に得られる。情報が流れる仕組みは変わった。では、マーケティングはどう変わるべきなのだろうか。 池田紀行(株式会社サイバーブレッド) & タカヒロノリヒコ(mediologic.com) 「2.0」の流行に騙されない・惑わされない。 変化の質はどこにあるか今年のネット業界、および、メディア/マーケティング/広告業界の流行語は、間違いなく「Web 2.0」だ。すでにティム・オライリーによる論考『What Is Web 2.0』の内容を大きく超えて(逸脱して?)、完全にバズ

    Web 2.0の流れが生み出したクチコミマーケティングの必然性 | Web担当者Forum
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • ロングテールと口コミ:DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 今日、ふと思いついたのだが、口コミという視点からロングテールを捉えなおしてみると、実はマーケティング環境というのは昔からずっとベキ分布にしたがう空間だったのではないかと思えました。 まずはこのことを順番をおって説明していこうと思います。 ページビューのベキ分布を完成させる先日、以下の2つのエントリーで、Webサイトのアクセスログ解析データから見られるベキ分布について紹介しました。 流入キーワードもベキ分布だった!ベキ分布を示すWebの法則性そこで明らかになったのは、Webサイトのアクセスログデータを検証すると、ベキ分布を示すものとそうでないものの2つのタイプがありそうだということでした。ページ単位でみたページビューや閲覧時間など、対象となるサイトのページ数に大きく影響を受け

  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
  • サイバーブレッド、英会社と共同で「バイラルアド」の新会社設立