新興企業のBranchOutは、パーソナルソーシャルネットワークを提供する。同サービスはより大きな露出と適切な額の資金によりLinkedInを追い抜くことができると、同社の最高経営責任者(CEO)は主張する。 BranchOutの使命はユーザーの求職活動や同僚とのつながりを支援することにあり、LinkedInと似ている。しかし、BranchOutがLinkedInと少し異なるのは、単独のウェブサイトとしてではなく、Facebookアプリとしてだけ提供されているという点だ。 これは、制限となる要素だと一部では見られるかもしれない。しかし、同社CEOのRick Marini氏は異なる考えを持っている。Marini氏がBusiness Insiderに語ったところによると、同氏は、Facebookが持つ8億5000万ユーザーに対する露出により好スタートが切れると考えているという。同氏は理由として