絵文字は、いまやデジタルマーケティングのいたるところで使われている。そのため、ほかのメディア同様に、絵文字がブランドキャンペーンに与える影響を計測したいという需要が高まってきた。 そして、この需要に応えるため、次々と新しい企業が生まれている。取るに足らないもののようにも見える絵文字市場の背後にある、科学やデータを活用しはじめようとしている企業がたくさん存在するのだ。従来のデジタル広告の計測法を絵文字やGIF、スタンプに応用する方法を探ろうとしている企業もある。スナップス(Snaps)、エモジ(Emogi)、スウィフト・メディア(Swyft Media)などだ。 絵文字は、いまやデジタルマーケティングのいたるところで使われている。そのため、ほかのメディア同様に、絵文字がブランドキャンペーンに与える影響を計測したいという需要が高まってきた。 そして、この需要に応えるため、次々と新しい企業が生ま
プロ野球巨人の4投手が野球賭博をしていた問題に絡み、巨人の選手が自軍の公式戦の勝敗を対象にして現金をやりとりしていたことが13日、分かった。笠原将生元投手(25)=契約解除=が産経新聞の取材に証言した。野球賭博への関与を認めた高木京介投手(26)の音声記録にも同じ趣旨の発言があった。読売巨人軍は現金のやりとりを認め、「野球賭博問題を機に一切禁じている」としている。 笠原元投手によると、試合前に選手が1人数千円を拠出し、巨人が勝つと、選手の円陣で「がんばろう」などと発声を担当した選手が現金を総取りする仕組み。選手間では「円陣」や「声出し」などの隠語で呼ばれていたという。 チームが勝った場合は、次の試合の発声も同じ選手が担当し、勝ち星が続くごとに1人あたりの拠出金が増加。拠出金は若手選手が紙に書いて集計していた。1人が受け取る総額が数十万円に達したこともあったという。野手の1人は笠原元投手に「
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