サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
前代未聞の取組があったのは秋場所3日目のこと。西序ノ口29枚目の服部桜(18=式秀)が、同26枚目の錦城(18=九重)との一番で敗退行為を繰り返した。 この取組の映像は、非公式ながらYouTubeにもアップされている。(https://www.youtube.com/watch?v=RiAI8fXBJoM) 服部桜は最初の立ち合い直後、両手を前についた。立ち合い不成立とみなされ、やり直しの2回目はヘッドスライディングのように自ら転んだ。3回目は、後方に尻もちをついた。いずれも相手に触れる前のことだ。4回目にようやく立ち合い、無抵抗のまま引き落とされた。 土俵下で審判長を務めていた東関親方(元幕内潮丸)は言う。「何回か、あの子の取組は見たことがあるけど、あんなのは初めてでした。びっくりしたのが正直なところ。どう判断していいか戸惑いました」。審判長として、審判部長の二所ノ関親方(元大関若嶋津)
http://lite-ra.com/2015/11/post-1662_2.html 一方、反対派として意外だったのは長嶋一茂だ。一茂は強い口調で「当然、廃止ですよ」と主張したうえ、こんな的を射た解説までしていた。 「(反対なのは)日本が主体的に決めたことじゃないからです」 「アメリカのジャパンハンドラーが進める法案だから。安倍さんが決めてることじゃない」 「日本にメリットがない。あるとすればアメリカを怒らせなかったことだけ」 フジ 安保法制成立して良かったか?廃止すべきか? 長島一茂さん「ジョセフメイのレポートに書いてあるように、ジャパンハンドラーの人たちが日本政府にやらせていること、だから直ぐに廃止すべき」片山さつきを論破。 pic.twitter.com/8ku5Pjs7ZV — きむらゆい (@yuiyuiyui11) 2015, 11月 8 30分過ぎから安保問題です。 日曜フ
多色の絵具の筆跡を貼り合わせる「カット&ペースト」という独自の手法と色彩感覚を持つ現代アーティスト山口歴(めぐる)。久しぶりに興味深いアーティストの登場だ。 多元化し多層化した文化の影響によるヒップホップの「サンプリング」というテクニックから着想を得て、独立した多色の絵具の筆跡を貼り合わせる「カットアンドペースト」という独自の表現手法で作品が制作されている。久しぶりに興味深いアーティストの登場だ。 「カッコイイ作品をつくり続けていれば、いつか必ずスポットライトが当たる順番はまわってくる。そのときのために、常に準備しておけ」。ずっと先輩たちから、そういわれてきた。「いま、ひょっとしたらその順番がきているのかもしれない」。そう話すのは現代アーティスト山口歴(めぐる)31歳。 ニューヨークへ来て8年、「最近、やっと『アーティストです』と名乗ることに抵抗がなくなりました」と照れながら笑うも、
幕末から明治にかけて活躍した月岡芳年(読み:つきおかよしとし)。彼が晩年に描いた連作 『月百姿』。歴史の有名なシーンと月を絡めたりした作品なのですが、その構図センスと自由自在な表現力はまるで古さを感じさせません。 圧倒的な浮遊感!牛若丸@五条橋 『五条橋の月』(1888年) 月岡芳年 独特のポーズで軽やかに舞う牛若丸こと源義経。その背後で光る月。場所は五条橋。弁慶との出会いの場所です。 孫悟空と月のウサギ 『玉兎 孫悟空』(1886年) 月岡芳年 月の宮殿から逃げ出した妖魔と孫悟空の戦い。怪物化していた妖魔を孫悟空は見事撃退。元の月のウサギに戻され、逃げ帰っているところです。 風に舞う手紙 『月のものくるひ 文ひろけ』(1889年) 月岡芳年 豊臣秀吉の女中・おちよ。ある日受け取った手紙で恋人の死を知ります。おちよは悲しみのあまり気が触れてしまい、その手紙を身体に巻き付けたりしながら、死ぬ
(CNN) ピュリツァー賞を3度受賞した米劇作家のエドワード・オルビー氏が16日午後、死去した。88歳だった。同氏の個人秘書が明らかにした。 秘書によると、オルビー氏はニューヨーク州モントークにある自宅で死去した。病気を患って間もなく亡くなったという。 オルビー氏のキャリアは50年にわたり、1950年代後半に「動物園物語」でデビューした。 最も有名な作品の一つ、「バージニア・ウルフなんかこわくない」では波乱に富んだ結婚生活の内側を詳細に描き、66年には映画化もされた。また「デリケート・バランス」「海の風景」といった戯曲でも知られている。 オルビー氏死去の報を受け、米女優のアディ・ポーター氏など演劇界の著名人から同氏を悼む声が寄せられている。
展覧会『縄文族 JOMON TRIBE』が本日9月16日から東京・阿佐ヶ谷のTAV GALLERYで開催される。 『縄文族』は大島托とケロッピー前田によるアートプロジェクト。大島はインドやボルネオなど世界各地の民族を訪問し、現地のデザインを取り入れながら制作を行なうタトゥーアーティストだ。前田はフォトジャーナリストとして、雑誌『BURST』などで世界のアンダーグラウンドカルチャーを紹介してきたほか、アーティスト、キュレーターとしても活動している。 同展では縄文時代の文様を参照してデザインされたタトゥーを公開。未だ解明されない点の多い縄文人のタトゥー文化を、現代に呼び起こす試みだという。なお期間中には、パフォーマンスや文化人類学者らをゲストに迎えたトークイベントなども予定されている。詳細はTAV GALLERYのオフィシャルサイトで確認しよう。 ケロッピー前田のコメント 『縄文族』とは、タト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く