「ネットで見かける女性の写真はキラキラしたものばかりだ、オレ達だって!」→男性が真似した結果こうなった SNSで見かける女性の写真には、友達同士でポーズをとっていたり、おしゃれな女子会をしていたり、キラキラしたものが多いのは海外でも同じです。 「オレ達だってキラキラしたい!」と対抗心を抱く男性達もいるようで、女性にありがちな構図の写真を撮ってみたそうです。 どんな結果になったのかご覧ください。 Guys Doing Women’s Instagram Parodies 1. 「ハロー」 2. モデル立ち。 3. 男の子だけでスキー旅行。 4. 「ウフフフ、アハハハ」 5. 男子会。 6. 「僕達の友情は永遠だよ!」 7. みんなでチュー。 8. 男子だけでお泊り会。 9. 1列になってトレーニング。 10. 「誰の足がきれい?」 11. ビーチの思い出。 12. 一斉にジャンプ。 13.
Among the many branded April Fools’ Day pranks that have already rolled out this year, SodaStream’s campaign with Paris Hilton deserves a special shoutout. Hilton stars in the fake video below for something called the NanoDrop, a fictitious sparkling-water product that claims to be 5,000 times more hydrating than regular water. Paris, who is very entertaining and self-deprecating in the video, pre
April Fools’ Day falls on Saturday this year, which leaves brands caught between wanting to roll out their hoaxes on Friday, to reach the millions captive at their work computers, or waiting for the big day itself. Here at AdFreak, we’re going to split the difference—cover all the good ones that come out on Friday, then update the list on Saturday and throughout the rest of the weekend. Below, che
こんにちは、アクトゼロの山田です。 昨年秋に発売された話題になった「PlayStationVR」は、年が明けてしばらくたった現在も入手困難な状況で、VR領域の注目度が高まっていることを表す象徴的な出来事となっています。最近では、そうした専用の機器を利用しなくても、スマートフォンに付ける安価なアタッチメントによって手軽に楽しむことができるVRコンテンツも登場するなど、その裾野は広がりつつあると言ってもいい状況です。VRとはあくまでもテクノロジーの名称で、当然ながらそれを活用したコンテンツが必要です。目下、VRを積極的に活用するコンテンツとしては、ゲームを中心としたインタラクティブなものが主流ではありますが、ゲーム以外のコンテンツホルダーやサービス提供者も徐々にではありますが参入が始まってきています。 友人とコンテンツを楽しむHuluのソーシャルVR そのサービス事業者の一つが、今回ご紹介する
1988年火曜日生まれ。2007年よりユウの家(堺市)にて週に1回の絵画クラブの時間に制作を行う。 数字に強い関心を持っており、誕生日や曲の長さ、スーパーのレシート等、身の回りに存在する様々な数字を画面に書き出していく。描く過程で電卓を素早く弾くのだが、彼独自の計算方式の為謎めいている。その行為は、作家本人には分かっていることを確認する、言わば答え合わせのようなことなのかもしれない。 ——— 画面に細かく描かれた数字はすべて意味のある数字である。どのような画材を使っても彼のモチーフは常に数字で、画材に向かうまでもなく ノートやメモ帳、カレンダーの裏などに数字を描いている。 人の生年月日を聞くと瞬時に曜日を言い当て、忘れることはない。彼はAKB48の大ファンで、アルバムの曲の長さや好きなサビの部分を数字で把握し、独自の計算方法で電卓をたたき、数字を描き続ける。その数字は時には家族や芸能人の生
2017年3月29日(水)発売の『週刊少年サンデー』18号で、漫画家・高橋留美子の制作過程が明かされたのだが、「高橋留美子天才すぎてヤバい」「こんなめっちゃ行き当たりばったりの作り方なの!?」「漫画家としての天性を持ち合わせてるんだな…」と読者から驚きの声が上がっている。 漫画やサンデーにまつわる様々なことを非科学的にリサーチするレポ漫画『サンデー非科学研究所』では、前号から高橋の仕事場を訪問。今回は漫画の描き方についてインタビューしているのだが、まず高橋はネームを描く際、全体像などは考えずに1コマ1コマ進めていると語る。連載の流れなどは決まっておらず、話の展開やオチは直前のページに差し掛かってから考えているそうだ。このやり方は高橋が漫画を描き始めた頃から変わっていないとのこと。 このやり方に読者は「話の作り方ちょっと超人的すぎませんか」「全て決めてからじゃないと漫画描けない僕なんかとは正
「何でこんなに歩留まりが高いんですか」。およそ10年前、半導体生産の不具合解析に携わるソニーコンピュータサイエンス研究所(東京都品川区)シニアリサーチャーの高安秀樹は、東芝の技術者から不思議そうに尋ねられた。ソニーと米IBM、東芝が共同開発した高性能中央演算処理装置(CPU)チップ「セル」の生産で、ソニーは常に他社より数%高い歩留まりを達成していた。 その秘訣(ひけつ)は、今で言うビッグデータ(大量データ)分析。製造時に出る100万ほどの全てのデータを取得し、不具合の原因を装置や加工レベルで特定して対策を講じる生産改善活動「ステルスプロジェクト」を実施した。しかし「セル」はゲーム機「プレイステーション3」以外の用途拡大に失敗。大規模な損失を生んだ。 そして現在。高感度相補型金属酸化膜半導体(CMOS)画像センサーの成功で、半導体事業は成長けん引事業に位置付けられるようになった。世界シェアは
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