タグ

ブックマーク / www.wwdjapan.com (47)

  • PR01.がアッシュ・ペーから独立し新会社ワンオー設立 - WWDJAPAN

    松井智則PR01.(ピーアールワン)代表がアッシュ・ペー・フランスからPR01.事業部をMBO(マネジメント・バイ・アウト、経営陣による買収)をすることが決まった。受け皿として12月19日に新会社ワンオーを設立。3月1日から事業を開始する。新経営陣は、松井智則・社長以下、タイのプレスルームに赴任中の岩城大典・取締役、PR01.の副部長で経営や事業開発の要である岡安一剛・取締役、ファッションショーの映像を配信する「東京ファッションフィルム」を立ち上げからになってきた古瀬伸一郎・取締役に加え、社外取締役に「ルームス」プロデューサーを務める佐藤美加アッシュ・ぺー・フランス取締役、「東京ガールズコレクション」のチーフプロデューサーやよしもとクリエイティブ・エージェンシーで執行役員などを務めてきた永谷亜矢子アン代表を起用。執行役員には三上剛史プロダクト担当、長井美樹PR担当が就いた。事業開始時点で

    PR01.がアッシュ・ペーから独立し新会社ワンオー設立 - WWDJAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2018/09/14
  • インスタに続くか、韓国のコーデアプリ最大手「スタイルシェア」が日本でショッピング機能を開始 - WWDJAPAN

    韓国発のコーディネート投稿アプリ「スタイルシェア(STYLE SHARE)」がさまざまなブランド、ECサイトの商品情報を横断検索できる日限定のショッピング機能を開始した。商品の購入は各ECサイトへ遷移する仕組みで、「スタイルシェア」がさまざまなECサイトの入り口として機能する形だ。既存の「スタイルシェア」は自身のコーディネート画像を投稿する、フォローしているユーザーの投稿を閲覧するなどのSNS的側面が強かったが、新機能はブランドを横断したアイテム・価格別の商品検索というECモール的な役割を持つ。 まずは約300のネットショップと提携し、100万点以上のアイテムをそろえた。「スタイルナンダ(STYLENANDA)」や「イムブリー(IMVELY )」「チュー(CHUU)」といった韓国ブランドが中心だが、日のECサイトも扱う予定だ。掲載されるECサイトやブランドからは出店料、売り上げに応じた

    インスタに続くか、韓国のコーデアプリ最大手「スタイルシェア」が日本でショッピング機能を開始 - WWDJAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2018/08/25
  • 「植物の目に見えない力」とは? 西畠清順・青木裕子が語る | WWD JAPAN.COM

    人間にとって欠くことのできない存在である、植物。草木を愛でる、野菜を口に運ぶ、香水に姿を変えた花の香りに癒される……。植物はさまざまな形で人生を彩る。 9月14日、ブランド設立当初から植物研究を重ね、その力を製品に取り入れてきた「クラランス」が、名作美容液を刷新した「ダブル セーラム EX」を発売。前世代から15種類の植物を入れ替え、「20+1」の植物エキスを配合した「クラランス」史上最高で最新の一だ。 「ダブル セーラム EX」の発売を記念し、プラントハンターとして世界中を飛び回る西畠清順・そら植物園代表と、フリーアナウンサーとして活躍し、「わたしも子どもも植物が好き」と語る青木裕子の対談が実現。全く異なる職業と生活スタイルを持ちながらも、共に植物を愛する二人の対談から、植物の持つ力を明らかにする。 西畠清順・そら植物園代表(以下、西畠):プラントハンターとして、依頼を受けて世界中から

    「植物の目に見えない力」とは? 西畠清順・青木裕子が語る | WWD JAPAN.COM
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2017/09/24
  • 作り手と売り手双方を理解するディレクター 源馬大輔が今やりたいこと - WWDJAPAN

    PROFILE:1975年生まれ。96年に渡英し、97年ロンドンのブラウンズに入社、バイヤーとしてのキャリアをスタートさせる。 2002年帰国後、中目黒にセレクトショップ、ファミリーを立ち上げ、 WR/ファミリー エグゼクティブ・ディレクターに就任。07年に独立し、源馬大輔事務所を設立。セリュックス(旧LVJグループの会員制クラブ)のブランディング・ディレクターなどを務め、現在は「サカイ」のクリエイティブ・ディレクションや香港の高級専門店レーン・クロフォードのバイイング・コンサルタントなどを行っている。経済産業省「ファッション政策懇談会」の委員も務める PHOTO BY YUKIE MIYAZAKI 作り手と売り手の双方に携わり、国内外問わず幅広く活動するのが、源馬大輔・源馬大輔事務所代表だ。この10年携わった「サカイ(SACAI)」は、インターナショナルブランドへと成長。香港の高級専門店

    作り手と売り手双方を理解するディレクター 源馬大輔が今やりたいこと - WWDJAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2017/07/22
  • 「イケア」が「バレンシアガ」の激似バッグとの見分け方を広告化 - WWDJAPAN

    「イケア」の広告(イケアの広告代理店を務めるACNE公式インスタグラム@acnecollectiveから) 「イケア」のショッパー(ACNE公式サイトから) 「イケア」のショッパー(ACNE公式サイトから) 「バレンシアガ」のバッグ(2017年春夏メンズ・コレクションから)PHOTO BY KIM WESTON ARNOLD 「バレンシアガ」のバッグ(2017年春夏メンズ・コレクションから)PHOTO BY KIM WESTON ARNOLD 「バレンシアガ」のバッグ(2017年春夏メンズ・コレクションから)PHOTO BY KIM WESTON ARNOLD 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が「イケア(IKEA)」のショッパーに似たバッグを発売し、ネット上で大きな話題になっている。ニュースサイトやSNS上で、「バレンシアガ」の2145ドル(約23万5900円)のバッグと、イケアの

    「イケア」が「バレンシアガ」の激似バッグとの見分け方を広告化 - WWDJAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2017/04/27
  • ギャルソン展の詳細明らかに 川久保玲も登場 - WWDJAPAN

    左からキャリー・レボラ・バラット=メトロポリタン美術館デピュティ・ディレクター 、川久保玲「コム デ ギャルソン」デザイナー、アンドリュー・ボルトン=コスチューム インスティチュート キュレーター・イン・チャージ、アナ・ウィンター米「ヴォーグ」編集長 Photo by IKU KAGEYAMA Photo by IKU KAGEYAMA Photo by IKU KAGEYAMA Rei Kawakubo (Japanese, born 1942) for Comme des Garçons (Japanese, founded 1969) Rei Kawakubo (Japanese, born 1942) for Comme des Garçons (Japanese, founded 1969), Body Meets Dress–Dress Meets Body, spring

    ギャルソン展の詳細明らかに 川久保玲も登場 - WWDJAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2017/03/07
  • 「ニューバランス」が原宿に出店 "世界で一番"目指す旗艦店│WWD JAPAN

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/08/30
  • ファミマで裾上げ、ほつれ直し 衣料品修繕サービスを開始│WWD JAPAN

    ファミリーマートは8月2日、衣料品の修繕、発送、受け取りができるサービス「24h洋服お直し便」を開始する。修繕は衣料品修理サービスを手掛けるビック・ママ(社・仙台)が行う。仙台市内にあるファミリーマート122店舗で先行してサービスを始め、全国のファミリーマートに順次拡大する予定。 価格はズボンの裾上げが864円〜、ニットのほつれ直しが1080円〜で、配送手数料が別途かかる。ファミリーマートで専用の袋を入手し、修理したい洋服などを入れ、ビック・ママのホームページで申し込みを行った上で、ファミリーマートで修理したい洋服を発送する。修理が完了したら、ファミリーマートのレジで受け取れる仕組み。24時間365日、洋服直しの発送・受け取りが可能になる。 単身世帯が増加する中、このサービスを通じて、日常的な衣料品類の修繕を手軽にプロに依頼したいというニーズに応える。

    ファミマで裾上げ、ほつれ直し 衣料品修繕サービスを開始│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/07/29
  • 「グッチ」の広告に日本の"デコトラ"やパチンコ店が登場 秋冬キャンペーン動画を渋谷スクランブル交差点でお披露目│WWD JAPAN

    「グッチ(GUCCI)」が7月初めに、渋谷のスクランブル交差点の5つの街頭ビジョンで2016-17年秋冬コレクションのキャンペーンムービーを放映する。同ブランドは、昨年10月にも16年プレ・スプリング・コレクションのスペシャルフィルムを渋谷スクランブル交差点で放映しており、交差点の街頭ビジョンジャックは2回目。放映中にインフルエンサーが交差点の風景を撮影し拡散するなど、ストリートとデジタルを絡めたプロモーションに力を入れる。 「グッチ」は、アレッサンドロ・ミケーレが就任以来、大都市のストリートを舞台にしたキャンペーンビジュアルを制作しており、今回選んだのは東京のストリート。撮影は、引き続きグレン・ルッチフォードが担当し、今年3月末にミケーレ「グッチ」クリエイティブ・ディレクターとともに来日して撮影を行った。 映像では、16−17年秋冬コレクションを着たぺトラ・コリンズをはじめとするウィメン

    「グッチ」の広告に日本の"デコトラ"やパチンコ店が登場 秋冬キャンペーン動画を渋谷スクランブル交差点でお披露目│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/07/02
    RT @wwd_jp 「グッチ」の広告に日本の"デコトラ"やパチンコ店が登場 秋冬キャンペーン動画を渋谷スクランブル交差点でお披露目
  • 一歩差がつく全身白コーデのお手本 桐谷美玲がアンバサダーのEDMフェス「センセーション」ローンチパーティー│WWD JAPAN

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/05/15
    RT @wwd_jp 【スナップ】一歩差がつく全身白コーデのお手本 桐谷美玲がアンバサダーのEDMフェス「センセーション」ローンチパーティー
  • スリッポン一型のみで6年間で40カ国800店舗に拡大 「リヴィエラ」が成功した理由│WWD JAPAN

    「リヴィエラ(RIVIERAS)」は2009年夏にフランス・パリで設立されたスリッポンブランドだ。1型のみながら、カジュアルすぎないモダンな面構えのデザインと、カラー&素材バリエーションを用意し、世界40カ国800店舗に販路を持つ。価格帯が1万円前後であることも成功した理由だろう。 創業者はデザイナー兼クリエイティブ・ディレクターのダン・アンザラグと、ダンのいとこでコミュニケーション&マーケティングディレクターのファブリッツィオ・カルヴェドュだ。1型3色を用意したデビューコレクションは、「リヴィエラ」のショールームで販売したほか、「クリストフ ルメール(CHRISTOPHE LEMAIRE)」のためにスペシャルエディションを制作し、同ショップで販売した。転機が訪れたのは1年後の2010年の夏。5色のクラシックカラーと10°、20°、30°の3つのスタイルを“クラシックコレクション”としてロ

    スリッポン一型のみで6年間で40カ国800店舗に拡大 「リヴィエラ」が成功した理由│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/05/06
    RT @wwd_jp 【コラム】スリッポン一型のみで6年間で40カ国800店舗に拡大 「リヴィエラ」が成功した理由
  • モデル出身の写真家サラ・ムーンが作品に込める“儚い美しさ”│WWD JAPAN

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/05/03
    RT @wwd_jp 【コラム】モデル出身の写真家サラ・ムーンが作品に込める“儚い美しさ”
  • テイクアンドギヴ・ニーズがホテルをプロデュース 来年5月に開業予定│WWD JAPAN

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/05/02
    RT @wwd_jp テイクアンドギヴ・ニーズがホテルをプロデュース 来年5月に開業予定
  • 「ビームス ジャパン」のココに注目!編集部のイチオシスポット5選│WWD JAPAN

    ビームスは4月28日、新宿三丁目に「ビームス ジャパン」をオープンした。“日”を切り口に、地下1階から5階までを「」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」のカテゴリーで構成する店内は、じっくり見れば一周するのに軽く一日はかかる充実ぶりで、さまざまな出合いや発見があるはず。商品や企画展以外にも趣向を凝らした仕掛けが多数存在する。「WWDジャパン」記者が発見した、「ビームス ジャパン」の5大・注目スポットを紹介する。 Text by Kumi Matsushita, Atsuko Imoto

    「ビームス ジャパン」のココに注目!編集部のイチオシスポット5選│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/05/01
    RT @wwd_jp 【コラム】「ビームス ジャパン」のココに注目!編集部のイチオシスポット5選
  • スタートトゥデイとLINEが共同展開のビーコンタグを数千店舗が導入へ│WWD JAPAN

    「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイとLINEが共同展開する、アパレル店舗向けのビーコンタグが、アパレル企業の店舗で一気に広がりそうだ。杉謙一LINE執行役員は「ブランド側からの反応は非常に好感触で、年内には数千店舗規模での導入を目指している」という。ボタン付きのビーコンタグはスタートトゥデイが独自に開発・設計したもので、店舗を訪れたお客が、服に付いているビーコンタグのボタンを押すと、商品情報などがLINEを通じてお客のスマホに届く仕組み。導入店舗はスタートトゥデイと共同で、LINEを通じて、ボタンを押したお客のアカウント情報や服の好みなどを分析し、販売につなげる。ECは通常、サイト閲覧者や会員のクリックや閲覧場所などを分析し、改善を積み上げることで、購買率を高めてきた。スタートトゥデイはビーコンタグを活用することで、これまで見過ごされていたリアル店舗でのお客の購買前の動態を、LIN

    スタートトゥデイとLINEが共同展開のビーコンタグを数千店舗が導入へ│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2016/04/27
    RT @wwd_jp スタートトゥデイとLINEが共同展開のビーコンタグを数千店舗が導入へ
  • NY発ハンバーガー「シェイク シャック」の日本1号店が東京・北青山の外苑いちょう並木に今冬オープン│WWD JAPAN

    サザビーリーグは今冬、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック(SHAKE SHACK)」の日1号店を東京・北青山の外苑いちょう並木にオープンする。場所は、レストラン「シェアードテラス」の跡地で、青山一丁目駅と外苑前駅から徒歩約4分圏内。ニューヨークの店がマディソンスクエアパークにあることから、自然豊かな環境立地が共通する同地への出店が決定した。ワンフロアの路面店で、店内席とテラス席を設ける。メニューは健康的に飼育されたアンガスビーフ100%を使用したハンバーガー"シャックバーガー"をはじめ、ホットドッグ、フレンチフライ、デザートの"フローズンカスタード"など。ビールやワインなどのアルコールドリンクも用意し、イートインとテイクアウトで提供する。 【関連記事】 米ハンバーガー「シェイク シャック」日上陸 サザビーリーグと契約 NYの行列ができるハンバーガーレストラン「

    NY発ハンバーガー「シェイク シャック」の日本1号店が東京・北青山の外苑いちょう並木に今冬オープン│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/09/04
    RT @wwd_jp NY発ハンバーガー「シェイク シャック」の日本1号店が東京・北青山の外苑いちょう並木に今冬オープン
  • 全身真っ白で楽しむ世界最大のシークレット・ディナー・パーティー「ディネ・アン・ブラン」 日本初開催は10月に決定│WWD JAPAN

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/08/21
    RT @wwd_jp 全身真っ白で楽しむ世界最大のシークレット・ディナー・パーティー「ディネ・アン・ブラン」 日本初開催は10月に決定
  • 都内最大級のプレミアム・スパが新宿の花園神社裏に誕生!歌舞伎町で天然温泉を満喫│WWD JAPAN

    テルマー湯は8月18日、天然温泉や岩盤浴、エステなどが楽しめる都内最大級のスパ「テルマー湯」を東京・新宿にオープンする。露天風呂は、中伊豆の天然温泉「神代の湯」を毎日運搬。泉質はナトリウム硫酸塩泉で、美肌や疲労回復、アトピーなどへの効果があり、肌に優しい「美人の湯」と呼ばれる。館内は、炭酸風呂などのさまざまな内風呂やアカスリ、サウナも充実。ラウンジやバー、カフェ、レストランなどもそろう。 ■天然温泉 テルマー湯 営業時間:11:00〜翌9:00 住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2 料金:2850円(大人)、1980円(中学生以上18歳未満)、深夜割増(1:00〜6:00)プラス2050円、休日割増(土日祝、特定日)プラス320円

    都内最大級のプレミアム・スパが新宿の花園神社裏に誕生!歌舞伎町で天然温泉を満喫│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/08/12
    RT @wwd_jp 都内最大級のプレミアム・スパが新宿の花園神社裏に誕生!歌舞伎町で天然温泉を満喫
  • 「パタゴニア」が過激なキャンペーン「デニムは汚いビジネスだから」をスタート│WWD JAPAN

    「パタゴニア(PATAGONIA)」は7月30日、環境と人権に配慮した染料、製造工程、素材などを採用した新しいデニムコレクション"パタゴニア・デニム"を発表した。同コレクションは8月4日から販売する。 これまでも「パタゴニア」のデニムは化学・合成肥料や殺虫剤・除草剤を使用していないオーガニックコットンを使用してきた。加えて新コレクションの染色工程では、コットンに付着しやすい染料を使用することで、染める、すすぐ、洗うといった過程で発生する環境に有害な合成インディゴの過剰な使用を抑える。その他、水の使用量を84%、エネルギーの使用量を30%、二酸化炭素の排出を25%削減することで、サプライチェーンにおける環境負荷を軽減したという。また、労働者の生活を向上させるため、縫製に対してフェアトレード・サーティファイド(公正取引認証)を受けている。 デニムの製造にはコットンを育てるために危険な化学物質の

    「パタゴニア」が過激なキャンペーン「デニムは汚いビジネスだから」をスタート│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/08/01
    RT @wwd_jp 「パタゴニア」が過激なキャンペーン「デニムは汚いビジネスだから」をスタート
  • 接客もデジタル時代!SNSを駆使する「スライ」のアイコン的販売員“スライチックス”とは?│WWD JAPAN

    フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSは、ブランドのプロモーションに欠かせない時代だ。ブランドの事業部やPRだけでなく、売り場の販売スタッフがSNSを使って顧客獲得に努めている。ブランド認知や来店、購買などそれぞれ目的に合わせて、ツールを駆使する。そんなSNSで多くのフォロワーを獲得し、注目を集める販売員が、“スライチックス(SLYCHICS)”だ。 2014年1月に結成された“スライチックス”は、バロックジャパンリミテッド「スライ(SLY)」のアイコン的存在の販売スタッフ5人組。ブログやツイッター、インスタグラム、ユーチューブなどのSNS上でプロモーションを行う他、ブランドのフリーペーパーやムックでモデルを務めたり、イベントにも登場する。そんな“スライチックス”の2人に話を聞いた。 “スライチックス”って何? (左)小根澤南/1992年6月14日生まれ、神奈川県出身。2

    接客もデジタル時代!SNSを駆使する「スライ」のアイコン的販売員“スライチックス”とは?│WWD JAPAN
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/07/24
    RT @wwd_jp 【コラム】接客もデジタル時代!SNSを駆使する「スライ」のアイコン的販売員“スライチックス”とは?