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接客もデジタル時代!SNSを駆使する「スライ」のアイコン的販売員“スライチックス”とは?│WWD JAPAN
フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSは、ブランドのプロモーションに欠かせない時代だ... フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSは、ブランドのプロモーションに欠かせない時代だ。ブランドの事業部やPRだけでなく、売り場の販売スタッフがSNSを使って顧客獲得に努めている。ブランド認知や来店、購買などそれぞれ目的に合わせて、ツールを駆使する。そんなSNSで多くのフォロワーを獲得し、注目を集める販売員が、“スライチックス(SLYCHICS)”だ。 2014年1月に結成された“スライチックス”は、バロックジャパンリミテッド「スライ(SLY)」のアイコン的存在の販売スタッフ5人組。ブログやツイッター、インスタグラム、ユーチューブなどのSNS上でプロモーションを行う他、ブランドのフリーペーパーやムック本でモデルを務めたり、イベントにも登場する。そんな“スライチックス”の2人に話を聞いた。 “スライチックス”って何? (左)小根澤南/1992年6月14日生まれ、神奈川県出身。2
2015/07/24 リンク