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白紙撤回となった2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムを製作したデザイナーの佐野研二郎氏(43)の事務所「MR_DESIGN(ミスターデザイン)」と、無関係ながら、よく似た名称のデザイン会社「Mr.DESIGN(ミスターデザイン)」(大阪府東大阪市)に無言電話やイタズラ電話などが相次いでいることが4日、分かった。なお、後者の方が先に設立されている。 おもにホームページデザインを手掛ける「Mr.―」の勝田真規社長(46)は、スポーツ報知の取材に「無言電話やイタズラ電話がたくさん掛かってきて、すごく不愉快な思いをしています。『佐野さんいらっしゃいますか?』と聞かれて『間違ってますよ』と答えると、ブチッと切られたり…」と被害を告白。同社のホームページにも「インターネットで社名を検索しても『盗作』や『倒産』などの言葉が表示されるので、風評被害もたまったもんではありません」とつづってい
ラッキー・ブルーの成功の一因はソーシャルメディアだと言われています。インスタグラムのフォロワー数は120万、ひとつの投稿で13万を超す「Like」を稼ぎます。ジェームス・ディーンを思わせる表情に、ブリーチした衝撃的な金髪。シャープな青い瞳。一見、手の届かない存在のように神々しく美しい彼ですが、実はファンにとっては身近。若い世代ならでは、ソーシャルメディアを巧みに使い、突然ファンミーティングをしかけ気軽に交流します。 日曜の12時15分、パリ1区、コレット(有名セレクトショップ)に程近いカフェから「パリに居るよ、ちょっと会わない? 4時にチュイルリー公園に集合! 来てね。みんなに会いたいよ。」投稿。すると時間には100を超す女の子が彼の周りに大きな輪を作っています。無礼にも彼の髪に触り、頰にキスし、腕をつかもうとしている彼女たちにラッキーは微笑んでいます。 「Business of Fash
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
サザビーリーグは今冬、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック(SHAKE SHACK)」の日本1号店を東京・北青山の外苑いちょう並木にオープンする。場所は、レストラン「シェアードテラス」の跡地で、青山一丁目駅と外苑前駅から徒歩約4分圏内。ニューヨークの本店がマディソンスクエアパークにあることから、自然豊かな環境立地が共通する同地への出店が決定した。ワンフロアの路面店で、店内席とテラス席を設ける。メニューは健康的に飼育されたアンガスビーフ100%を使用したハンバーガー"シャックバーガー"をはじめ、ホットドッグ、フレンチフライ、デザートの"フローズンカスタード"など。ビールやワインなどのアルコールドリンクも用意し、イートインとテイクアウトで提供する。 【関連記事】 米ハンバーガー「シェイク シャック」日本上陸 サザビーリーグと契約 NYの行列ができるハンバーガーレストラン「
ファッション、コスメブランド企業にとって、インスタグラムは格好のマーケティングの場だ。7割も存在する米国外のグローバルなユーザー、高いエンゲージメント率などがブランドを魅きつける。いま、インスタグラムへ注力するファッション・コスメ系ブランドが増えつつある ファッション・コスメのブランド企業にとって、インスタグラムは格好のマーケティングの場だ。7割も存在する米国外のグローバルユーザーや高いエンゲージメントなどがブランドを魅きつける。魅了された企業からは、インスタグラム内にワンクリック購入ボタンの設置を促す要望があるほどだ。 コスメブランド大手Benefit Cosmeticsでは、自社のインスタグラムアカウントで特定の商品を検索してから来店する顧客が増えていることに気づいた。これを受けて、他のプラットフォーム以上にマーケティング予算とリソースを投入。フォロワー数100万以上の規模にまで育て上
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