以上の文章も嘘や出鱈目である可能性が高いです。以下の文章だって嘘や出鱈目である可能性が高いんです。 ……と、言いたい所ですが、アンサイクロペディアにあるまじき事態なのだが……ルーデルの逸話は全て事実である。なんてこった! かつてのルーデル[編集] 少年篇[編集] ルーデルが8歳の時のある晩、両親は彼に留守番を押し付けて近所のお祭りに行ってしまった。当然ながら憤慨したルーデルを宥めるため、母親は土産話をはじめた。中でもルーデル少年が物凄い食いついて来る話が、パラシュート降下する男のショーだった。あまりにもしつこく聞いてくるので、母親はルーデル少年に落下傘の玩具を作ってくれた。ルーデル少年は、それで毎日のように遊んでいたが、ついには自ら蝙蝠傘を持って二階からダイヴしてしまった!怪我は無かったが、怒られたのは言うまでも無い。 そしてルーデル少年はこれを境に「飛行機の操縦士になろう!」と決意。空を
GamasutraにてMicrosoftの表計算ソフト、[b]Excel[/b]に3D描画をさせてしまうという[url=http://www.gamasutra.com/view/feature/3563/microsoft_excel_revolutionary_3d_.php]驚きの記事[/url]が掲載されています。Excel用の2Dゲームは今までにも多く公開されていますが、3Dゲームが登場する日も近いかも……? 上記の動画は[b]ECG(Excel-native Cell Graphics)[/b]と名付けられたもので、見ての通りCellをPixelとしたSheetに3Dオブジェクトを表示しています。オブジェクトはワイヤーフレームで描画された単純なものですが、くるくると回転しておりしっかりと3D描画されています。 上記の動画は[b]OGAL(Office-level Graphic
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もう1つの新しいサンプルの話ですが、うちの研究室だとかいせい(エロいネタが多いけど、初めのころのネタは真面目なCGネタなんだよなぁ)が好きそうなネタですね。 プロシージャルに模様だとかをGPUで作るサンプル>ProceduralMaterials。起動に時間がかかるのが注意。 この辺のSM 4.0ぐらいだとできそうなネタでしたが、サンプルがありますね。下記に4つほどスクリーンショットを載せてみました(たぶん20ぐらいの例がある。雲とかノイズとか)。 昨今、プロシージャルにマテリアルを作る(この他にも樹木の配置とか地形生成とか)という研究をゲームに使っていこうという話題が盛り上がってるようなので入ってきたサンプルでしょうか? ボロノイ。静止画だとわらかないのですが、動いてます(クリックすると大きなサイズになります) 木目。模様がちゃんと面が変わってもつながっている(クリックすると大きなサイズ
上で取り上げた論文が出てからのニュースの伝播の様子を見ていた。Nature 誌上での発表から数時間後にはすでにいくつかのメディアが取り上げ、1日目の時点でアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・インド・クロアチア・オーストラリア・カタール・ロシア・カザフスタン・エストニア・パキスタン・フィリピンなどを含む国で、のべ50以上のメディアがこれを報じている。一時は本家 slashdot のフロントページも飾った。3日が経った現時点で世界中でのべ95のメディアが取り上げている。 関連記事へのリンク - Google News もちろん多くのブログがこれに言及しているのだけど、中にはすごいのもあって Those of you interested in this research should check out the supplemental data and discussion for fur
先日ご紹介したiPod Touch/iPhoneをタッチパッドにするTouchpadにプロ版が登場した。といっても有償な訳ではなく、依然としてオープンソース・ソフトウェアのままだ。ただ単純にタッチパッドの代わりになるだけなら面白くはない。さらにエッセンスが加わっている。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはTouchpad Pro、魅力的な機能が追加されたTouchpadだ。 Touchpad Proの魅力の第一が、十字マークによるキー送信機能だ。例えば、PowerPointによるプレゼンテーションの操作をTouchpad Proでできてしまう。プレゼンだからといってノートPCの前にいる必要がなくなり、さらにダイナミックなプレゼンが行えるようになる。 そして、この十字マークを使って音楽を操作したり、Adobe Readerと連携してPDFや画像を拡大表示することができる。また、キーボ
平素は インターネット通信販売「夢隊WEB」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 現在サーバーメンテナンス中のため、すべてのサービスをご利用いただくことができません。 お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 (弊社の名を騙るサイトにご注意ください)
Bungie Publications is a broad examination of topics ranging from networking techniques in our online games to the behavior of enemy and friendly AI in our game worlds. This section contains transcripts, papers and presentations on matters artistic and technical in Bungie games. Composed by members of Bungie, these papers are solely the work of Bungie and its employees and may not be distributed
GDC08報告会へのご参加ありがとうございました。 GDC報告会の講演資料の公開を開始しました。(公開が遅れまして申し訳ありません) 公開したファイルは以下の通りです。 ・GDC08報告会資料(1/3) 新清士「IGDAの活動」、「GDC08の今年のトレンド〜大規模開発とソーシャルゲーム」 蛭田雄一「学生から見たGDC」 小野憲史「日本人発表者から見るGDC」「ワンダーコン08報告」 鎌田浩平「GDCのパンはどうだった?&地味で地道なGDC」 高橋鮎美、小林裕典「アウトソースなどの企業トレンドから見るGDC」 ジョン・アベレハムソン「ゲーム業界における英語の学び方・使い方」 ・GDC08報告会(2/3) 西川善司氏「GDCに見る3Dグラフィックスの最新トレンド」 ・GDC08報告会(3/3) 三宅陽一郎氏「GDCに見る最新AIとプロシージャル技術」 ダウンロードは、以下の新着ファイルを
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