2009年6月28日のブックマーク (4件)

  • ゲームを面白くする前に絶対解決すべき3つのポイント - GAME NEVER SLEEPS

    身が焼かれる思いで読んだ島国さんのエントリ。 対案が無いダメだしには存在価値が無い。 対案があれば良いかといえば、ロクでも無い対案を出す人も居る。 もっと、派手にしましょう。 もっと、敵の種類を増やしましょう。 もっと、もっとサクサクすすむようにしましょう。 こういう仕様を追加しましょう。 ここの仕様を、ごっそり変更しましょう。 コスト意識の無い対案は、糞以下だったりする。 ゲームが糞だと指摘すること。 島国大和のド畜生 偉い人ならともかく(困るけど)、現場レベルでもこういう人は量産型のザクくらいザクザクいる。 基的に僕もおもしろいゲームを作る鍵は一点突破だと思っている(http://kikuchia.blog.drecom.jp/archive/73)し、幸いにも実践するチャンスを与えられて、ある程度の成果があり、それを確信してる。 ががが、しかし、それにこだわる前に、これだけは少なく

  • いったんもめん(ラジコン)

    ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反もめんのラジコンです 目玉のおやじを乗せて飛行します

    いったんもめん(ラジコン)
  • 第18回産業用バーチャルリアリティ展からいくつか - H-Yamaguchi.net

    けっこう混雑してる。なんつうか、割に盛り上がってる感じ。第21回設計・製造ソリューション展と第14回機械要素技術展が同じ会場で同時開催だからそちらへの来場客も多いのだが、VR関係の派手なデモにはやはり人だかりができる。会場では、ゲーム業界の方をけっこうお見かけした。 入場口脇でひときわめだっていたのが、この極東貿易 / 電通国際情報サービスのブース。キヤノンのMR技術を使ったライブパフォーマンスのデモ。以下、動画がいくつかあるが、どれも手ブレがひどいのであらかじめお詫びしておく。撮影および公開については関係者の承諾を受けているので念のため。 楽器の先端につけられたマーカ、および見る人のHMDにつけられたマーカの位置を、ブース内に10ヶ所ほど設置されたカメラによりトラッキングし、それに応じて演奏者の周りに蝶や花などの装飾を飛ばす。HMDにもカメラとジャイロセンサがついているほか、移動範囲内に

    第18回産業用バーチャルリアリティ展からいくつか - H-Yamaguchi.net
  • Open Emu: video-glitching with unintended consequences

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    Open Emu: video-glitching with unintended consequences
    Nao_u
    Nao_u 2009/06/28
    壊れたファミコンで遊んでるとたまにこんな現象が発生して面白かった。突き上げたブロックが形が変わったままになって攻撃判定だけがずっと残ったり、地面下のレンガの一部が抜けて上から降ってきたりとか。