黄昏フロンティア新作、グリーフシンドロームの三人同時プレイ動画です こうして並べると結構役割分担みたいなものもうっすら見えるかと思います
Unityではユーザーが独自にプラグインを実装することによって、本来のUnityには無い機能を呼び出すことができるようになっています。CubeSiegerのiOS版を開発するにあたって、独自に実装したプラグインは次の通りです。 警告ダイアログ表示ブラウザ表示言語設定の取得iPod再生状態の取得Facebook投稿Twitter投稿リーダーボード/アチーブメント対応通信対戦iAd組み込みなんだかんだで色々と実装しています。iOSの場合、プラグインを実装することはそう難しくないため、足りない機能があればどんどん気軽に追加していくというノリになります。 「警告ダイアログ表示」はUIAlertViewを呼び出すだけ、「ブラウザ表示」はUIWebViewを呼び出すだけです。警告ダイアログはUnity側のGUIシステムを使って実装することも可能ですが、OS側の標準ダイアログを呼び出すことによって、iO
今日は信じられないようなニュースを目にしました。以下のニュースです。 送り火用被災松からセシウム 一転使用中止 京都市発表 朝日新聞8月12日 京都の「五山送り火」で、東日本大震災の津波になぎ倒された岩手県陸前高田市の松でできた薪(まき)を燃やす計画で、京都市は12日、市が取り寄せた薪500本について放射能検査をした結果、放射性セシウムが検出されたと発表した。市は記者会見で「科学的根拠に基づき、誠に残念だが断念せざるを得ない」と説明。16日の五山送り火で燃やすことを中止するという。 市によると、薪の表皮から1キログラムあたりセシウム137が588ベクレル、セシウム134が542ベクレルの放射性セシウムがそれぞれ検出されたという。 この問題では、放射能への不安の声が一部の市民から寄せられ、大文字保存会が被災松の受け入れをいったん中止。そこで市が別の薪を取り寄せ、大文字をはじめとする五山の各保
ロンドン北部トットナムで29歳男性が警察に射殺されたことへの抗議が、それに便乗するかのような暴動と略奪に発展した。警察への抗議集会が暴徒化した当初、「移民問題か?」とか「人種問題か?」とかの軽率な憶測が一部で飛び交ったが、しばらく注視していると、どうもそうではない。各地で店の窓ガラスを割って荒らして建物に火をつけたり警察に石やビンを投げつけている多くは、白人で、フード付きパーカーを着て、フードで顔を隠した若者。子供もいる。若い女子もいる。 彼らの目的は、警察暴力への反抗ですらない。「保守党政権がうにゃうにゃ」とか酔っぱらって取材に答える子たちもいたが、いかにもとってつけたよう。多くの若者にとって、ただちの目的は仲間とおもしろおかしく騒いで、できれば家電とかDVDとかスニーカーとか服とか、そういうものをかっぱらうことのようだ(盗品は犯罪組織に流れているという噂も)。 でも彼らがなぜそういう行
ドイツのデータ保護法は顔認識に対処できるのか? 2011年08月11日04:40 ツイート sean_sullivan ヘルシンキ発 by:ショーン・サリバン 顔認識技術はホットな話題だが、私は最近、ドイツ当局がFacebookの「顔認識」機能は違法であると示唆したことを知った。「Deutsche Welle」によれば: ハンブルグのデータ保護局員Johannes Casparは、同ソフトウェアがドイツおよび欧州連合データ保護法の双方に違反しており、Facebookユーザは同サービスが集めたデータを削除する方法を知らないと主張する。「データが悪の手に渡れば、携帯電話で撮った写真を持つ者は、バイオメトリクスを利用して写真を比較し、身元を探すことができる。」と、Casparは「Hamburger Abendblatt」に語った。「匿名に対する権利は危機に瀕しているのです。」 法的なキーワード
印刷 関連トピックスホンダ東京電力原子力発電所アシモのプロフィル ホンダの二足歩行ロボット「アシモ」が、東京電力福島第一原発の事故現場に投入される可能性が出てきた。ホンダは、人間に近い作業ができるアシモの技術を応用し、専用ロボットを開発。人が近づけない放射線量の高い場所で作業することを検討している。 活用が検討されている機能は、人のように滑らかに動く腕の技術。モーターで動く肩やひじ、手首の微妙な力加減を、コンピューターで調整できる。 ホンダは、アシモを原型として、腕の技術を生かした事故処理専用ロボットの製作をめざしている。現場は足場が悪く、転倒の危険もあるため、足回りは二足歩行ではなく、タイヤや、戦車のようなクローラー(無限軌道)を使うとみられる。 関連リンク〈日刊工業〉原子力機構、原発用ロボ完成−50メートル先まで線量測定(6/22)「原発作業60歳以上で」 165人応募、議論呼ぶ
7/8 かーずSP 様 記事の紹介ありがとうございます 面白ニュース 様 記事の紹介ありがとうございます New discovery 様 7/7 面白ニュース 様 記事の紹介ありがとうございます LogPo!2ch 様 記事の紹介ありがとうございます 7/6 かーずSP 様 記事の紹介ありがとうございます Hiroiro 様 記事の紹介ありがとうございます 面白ニュース 様 記事の紹介ありがとうございます 移譲記章 様 記事の紹介ありがとうございます 駿河電力/スク水.jp 様 記事の紹介ありがとうございます ひまねっと 様 記事の紹介ありがとうございます cotinus 様 記事の紹介ありがとうございます 7/5 面白ニュース 様 記事の紹介ありがとうございます 芸能人ブログ全集 様 記事の紹介ありがとうございます LogPo
円高と株安についていくつかご質問をいただいたいので、個人的な感想を書きます。 まず円高ですが、デフレと低金利の経済では通貨は高くなるのが当然です。私は繰り返し「円安は超常現象」と書いてきましたが、これまでほとんど相手にされませんでした。世界金融危機をきっかけに、市場は(そこそこ)効率的で、この世に錬金術が存在しないことがようやく証明されたのです。 よく誤解されますが、円高だから海外投資は損をする(円安なら得をする)、というわけではありません。金利平衡説では、国債のような無リスク商品に投資する場合、国内と国外で損も得もなくなるはずです。 このことを直感的に理解するには、グローバルソブリンを例にとるとわかりやすいでしょう。 毎月分配型の草分けとして大人気を博したこのファンドは、当初(97年12月)1万円で設定された基準価額が、7月末には5090円まで下落してしまいました。これだけ見れば円高で大
グリーモバゲーについてお聞きします。 スマホやPSP, DSなど表現がリッチなゲームを楽しもうと思えば色々とあるにも関わらず、imodeに毛が生えたようなしょぼい画面が多いガラケーゲームに何故人はお金を払うのでしょうか。 無料にして間口を広げて、色々なゲームをプレイしてもらって、結果好きなゲームを見つけてもらう。そしてそのゲームをより快適に進めるために少額のアイテムや時間短縮にお金を払ってもらう、、、といったことは論理ではわかります。しかし、しょぼい画面の紙芝居みたいなポチポチゲームに、お金を何故払う気になるか、という点がやっぱりわかりません。考えが腹に落ちません(ちなみに私も色々グリーモバゲー試しています)。 そこで、ガラケーのグリーモバゲーにお金を払ったことがある方は、「何故お金を払ったか」「お金を払った結果、どのように満足したか」について教えてください。
Appleが出願した特許が新たに公開された。同特許は、プロジェクタがいつの日か、コンテンツの共有を容易にするため、携帯電話、タブレット、ノートブック用アクセサリなどの将来のApple製品に組み込まれる可能性を示唆している。 この「Projected display shared workspaces(共有作業空間の投影画面)」と題された特許は、2010年2月に出願され、Patently Appleが米国時間8月11日朝に取り上げている。同特許は、画面上の表示を周囲にある面に投影するシステムについて概略を述べている。興味深いのは、複数のデバイスからの投影を1つにまとめられるところで、ここから「共有作業空間」と名付けられている。 この特許出願では、「消費者は、電子デバイスに保存されたデータを頻繁に他者と共有する」が、ポータブルデバイスは通常、小さな画面を搭載しているため、複数人での共有を難しく
日本エイサーは、7月1日に発売を開始した Android 搭載タブレット端末「ICONIA TAB A500」が、家電製品・デジタル機器の売上ランキングデータを発表する「BCN ランキング」においてタブレット端末(スレート・iPad 含む)の製品別月間売上(2011年7月度)においてマーケットシェア16.2%を獲得し、1位となったと発表した。 一方、Android 端末での製品別売上においてはマーケットシェア54.9%を獲得しており、こちらも1位となっている。 「BCN ランキング」によると、タブレット端末機種別販売数量シェアでは「ICONIA TAB A500」が16.2%なのに対して「iPad2 Wi-Fi 16GB ブラック」が9.9%と2位を引き離し、また Android 端末機種別販売数量シェアにおいては「ICONIA TAB A500」が54.9%なのに対して2位の「Eee P
Googleは米国時間8月11日、同社が6月末に公開したソーシャルネットワーク「Google+」向けにゲームを発表した。新しいゲーム機能によってGoogle+ユーザーはGoogle+の内部からゲームを楽しむことができる。これらのゲーム中には、他のGoogle+ユーザーと一緒に遊べるものも含まれる。 初公開となるGoogle+用ゲームには、Rovioの「Angry Birds」、PopCapの「Bejeweled Blitz」、Zyngaの「Poker」などがある。「Facebook」に提供されているゲームと比べるとささやかなコレクションだ。Facebookは、プレーヤーがFacebook内にとどまったまま、クリックするだけで楽しめるソーシャルゲームを提供することで、急成長ビジネスを生んでいる。 Googleのエンジニアリング担当ディレクターであるDavid Glazer氏によると、ゲームの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く