2011年12月24日のブックマーク (8件)

  • KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

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    Nao_u
    Nao_u 2011/12/24
    挙動がリアル寄りだったらいいなぁ
  • ソニー、「北米PSNで2011年最も売れたインディーズゲーム」を発表 / GameBusiness.jp

    >今や低価格で斬新なタイトルが楽しめるとしてゲーム業界でも1つの顔を持つようになったインディーズゲーム市場ですが、北米のPlayStation.Blogにて「2011年にPlayStation.Networkで最も売れたインディーズゲーム」が明らかにされました。 各部門では『Braid』や『Flower』といったインディーズでは馴染みの顔から、今年登場した『Dungeon Defenders』といった新顔も登場しています。気になったタイトルがあった方はぜひチェックしてみましょう。 ■サードパーティー部門 1.『Limbo』(Playdead) 2.『Castle Crashers』(The Behemoth) 3.『TestYourself Psychology』(Creat Studios) 4.『Marvel Pinball』(Zen Studios) 5.『Worms

  • 紙芝居ビジネスとモバゲー無料ビジネスの近似 - 会社員のための雑学ハック

    荻上チキ氏の「社会的な身体」を読んで、紙芝居についての記述があった。 あれ、これって何かに似てないかと思ったので、 紙芝居と無料ゲームビジネスについてまとめてみる。 荻上チキ氏の「社会的な身体」からの抜粋もあるので気になった方は是非購入して頂きたい。 紙芝居の収益化 紙芝居とは、1930年代から始まったとされる、主に子供達を対象にしたエンターテイメントである。 街頭紙芝居での、演者の収益を挙げる方法は主に駄菓子等の品の販売であった。 どのように駄菓子を売るかは演者それぞれで決まった形はないが、 主な売り方は以下 紙芝居の無料ビジネスと批判のまとめ 街頭紙芝居では、自転車の荷台に紙芝居を載せて移動し、子供の多い場所などで柏木を叩き 内容や感情を煽るような読み上げ声によって注目を集め関心を引きつける為にエロ・グロ・バトル等 が多く使われ、「続きを見たい人には駄菓子を買う必要がある」といった形

    紙芝居ビジネスとモバゲー無料ビジネスの近似 - 会社員のための雑学ハック
  • スマートボールの一生(パチンコ業界の規制の裏で) - 会社員のための雑学ハック

    先日、急にスマートボールをしたくなり、浅草へ出かけた。 スマートボールは美しい スマートボールとは、昭和30年代にかけて射幸性の高さのため規制されたパチンコの代わりに爆発的ブームを生んだ手打ち遊技器機で、現在はあまりみられなくなった斜陽遊技器機である。 浅草の「三松館」へ行ってみると、休日だからかほぼ満席で幅広い年代の人々が興じていた。スマートボールは味がある。派手さはないが趣がある。あと、なんと言っても名前がいい。スマートパチンコは日独自の文化であると言われているが、スマートボールだってそうである。儚く散った物は美しい。よってスマートボールは美しい(散ってはないが) 三松館内に手打ちのパチンコ台もあったので遊んでみた所、熱中して5時間位遊んでしまった。 手打ちのパチンコ台について調べてみると、面白かったので、今度まとめてみようと思うが今回はスマートボールの栄華とパチンコの黎明期(少し)

    スマートボールの一生(パチンコ業界の規制の裏で) - 会社員のための雑学ハック
  • African Bull Frog ant crusher

    서울시 강남구 신사동 566-18 1층 파로수 12:30 - 20:00 ​ 010 5029 9531 kakao : hdpp Instagram : dp_nae Blog.naver.com/ghdejrvy011 인스타그램에서 더 많은 동물들의 사진을 보실 수 있습니다. 덕표내 오픈 톡방 링크 자유롭게 문의와 질문해주세요! 톡방에서 동물들의 소식을 더 빠르게 받아보실 수 있습니다. 톡방에서만 진행되는 이벤트도 종종 있습니다! https://open.kakao.com/o/gZmijqQ

    African Bull Frog ant crusher
    Nao_u
    Nao_u 2011/12/24
    ゲームを遊ぶカエル。最後が。
  • 『今年を少し振り返る』

    2012年までは社長を勤め上げようと決めていた。 正直、今でも、あと1年はやりたかったと思う。そしてそのあとも社長ではない立場でやっぱり全力でDeNAの仕事をしたかった。 株主や各方面でお世話になった方々は勿論だが、誰よりも、経営陣と社員に申し訳無い気持ちが強い。 大きな目標を定めて1合目を登りかけたところで、沢山の課題を残したままの退任となった。 人生とは思うようには行かないものだ。 でもその分、家族の絆とでも言うのだろうか、私はとても大事な拾い物をした。 家族と言っても子供ができなかった私たちはたった二人の小さな家族だ。 20年前に結婚してからずっと互いに苦楽を共にし、と言いたいところだが、実際は互いに全く干渉せず、もっぱら仕事最優先で、旦那の洗濯物は結婚以来一度も触ったことがない。10年ほど前、旦那が鯖にあたって朝方救急車で運ばれたときなどは、沙汰に気づかず爆睡を続け、その後パジャマ

    『今年を少し振り返る』
    Nao_u
    Nao_u 2011/12/24
  • C++ 開発者が陥りやすい OpenMP* の 32 の罠 | iSUS

    この記事は、インテル® ソフトウェア・ネットワークに掲載されている「32 OpenMP traps for C++ developers」 (http://software.intel.com/en-us/articles/32-openmp-traps-for-c-developers/) の日語参考訳です。 はじめに マルチコアシステムが急速な広がりをみせており、並列プログラミングへの早急な対応が求められています。しかしながら、経験豊富な多くの開発者にとってもこれは新しい分野です。既存のコンパイラーとコード・アナライザーでも、並列コードの開発中に一部の問題を発見することはできますが、多くの問題は検出できません。この記事では、OpenMP* を使用する並列プログラムが正しく動作しない原因となるさまざまな問題について説明します。 概要 並列プログラミングが登場したのはかなり以前のことです

    C++ 開発者が陥りやすい OpenMP* の 32 の罠 | iSUS
    Nao_u
    Nao_u 2011/12/24
  • 本名バレてもへっちゃら? - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

    そうだね。 たいていの家には表札がかかっているし、 (今では減っただろうけど)電話帳なんかにも色々と載っていたりするよね。 外にでたら、普通に名前を名乗るし、とにかく名で生活してる。 そういう感覚ならそう。 誰かに名を知られても平気。 それは平気なことだった。 だけどネットが絡むとそうも言っていられないと、ぼくは思うよ。 なぜかって? ネットじゃなければ、沖縄にいる知らない人が、きみのちょっとした「つぶやき」を聞く機会はほとんどないよね。 北海道の知らない人に、興味を持たれる機会もほとんどない。 きみのポエムが2年後に、知らないひとの目にふれる機会なんてのも、たぶんない。 偶然、きみの一言が、誰かの目に留まり、 少し興味を持って調べてみると、 どんどん出てくる若かりし頃のポエム。写真…! 尽きない興味、高まる興奮…! そうして人にはまったく心当たりのないまま 知らない人に、変質的に惚

    本名バレてもへっちゃら? - ぼくはまちちゃん!(Hatena)