2012年4月4日のブックマーク (3件)

  • まるでゴッホの絵みたいだよ... 地球の潮流タイムラプス動画

    まるでゴッホの絵みたいだよ... 地球の潮流タイムラプス動画2012.04.03 23:00 そうこ 現実じゃないみたいだよ。 NASAのゴダード宇宙飛行センターにあるScientific Visualization Studioが作ったこの美アニメーションと言ったら、もう何なんでしょうか。宇宙ポルノは当にドキドキが止まりません。この映像「Perpetual Ocean」は2005年6月から2007年12月までの30ヶ月間の海の潮流を視覚化したもの。アニメーションはNASAとJPL(ジェット推進研究所)の超高画質モデルを使って作られている実に贅沢なやつなんです。 非現実的だなぁ。まるでゴッホが描いたみたいですねぇ。 [NASA via Neatorama] そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版)

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  • 実写版ドラゴンクエスト そして黒歴史へ・・・ 前編

    ドラクエシリーズも実写版の時代へ。 こんにちはJ君です。老若男女が楽しめる国民的ゲームソフト、ドラクエシリーズの最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売が7月11日と迫ってきました。非常に楽しみですね。 ところでドラクエシリーズはもうシリーズ9作目です。システム的にもグラフィックス的にも行き着くところまで行ってしまった感があり、次の10あたりでそろそろ実写化するのではないか・・・?というのが通の見方です。くしくもドラゴンボールも実写化されましたし、ありえない話ではありませんよね。しかし・・・調べてみるとドラクエはすでに実写化されていたのです。その名も「ドラゴンクエスト ファンタジアビデオ」。日はこのシリーズ中、最も危険なドラクエをレビューいたします。 日ご紹介する「ドラゴンクエスト ファンタジアビデオ」ですがその名の通り、1988年に発売されたビデオ作品となっています。しかも

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  • PS Vitaのローンチタイトル「パワースマッシュ 4」が60fpsを達成できたワケ

    PS Vitaのローンチタイトル「パワースマッシュ 4」が60fpsを達成できたワケ ライター:米田 聡 2012年3月28日,ソニー・コンピュータエンタテインメントは,都内の同社オフィスでPS Vita開発者向けカンファレンス「PlayStation Vita Game Conference 2012」を開催した。ここでは,セガによる「フル解像度60FPSで動くPowerSmash 4を作る」と題されたセッションをレポートしてみたい。「パワースマッシュ 4」は,PS Vitaのローンチタイトルの一つであり,開発陣は経験がないハードウェアに取り組む必要があったわけだが,据え置き機版のグラフィックスとさほど変わらない内容で,目標としていたフル解像度の60fps動作をほぼ実現できたという。その秘密は何だったのだろうか。開発スタッフによる開発事例解説を紹介しよう。 グラフィックスの品質を重視しフ

    PS Vitaのローンチタイトル「パワースマッシュ 4」が60fpsを達成できたワケ