Unityはスナップという機能が有ります。 これは決められた移動量ごとにスナップしたりオブジェクト同士でスナップします。 指定量でのスナップ まずは基本的な指定した移動量や回転量ごとにスナップする方法。 これはcommandキーを押しながら移動や回転をさせるとスナップさせる事が出来ます。 スナップする量はメニューの「Edit」-「Snap Settings...」で表示されるウィンドウで設定出来ます。 なおスナップするのはドラッグ開始時からの変化量と成ります。 例えばX方向の設定が 1 に指定して有った場合には X = 0.5 に有るオブジェクトを+X方向にドラッグした場合に X = 1.5 や 2.5 の近くに移動した時にスナップします。 サーフェス(面)同士のスナップ 移動時のサーフェス同士のスナップはshift+commandキーを押しながら、操作パーツの中央のこの四角にまずフォーカ
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