Ubisoftに限らず、近年のAAA級タイトルではシーズンパスとは別途、ゲーム内での追加購入コンテンツが用意されているケースが多い。2月16日に国内リリースされた剣戟アクション『For Honor』も例外ではない。弊誌レビューでは格闘ゲームの文脈から本作を解きほぐしたが、ゲーム性そのものではなく、そもそものマネタイズ方法に不満を持っているユーザも存在する。 先週各海外メディアで取り上げられたRedditユーザ「bystander007」氏がまさしくそうだ。Reddit上のコメントでは、新たに追加されたエモートが通常の3000または5000スティール(ゲーム内通貨)ではなく7000スティールで販売されていることをはじめ、すべてのコスメティックアイテムを揃えるにはヒーロー1体あたり9万1500スティール、計12体で109万8000スティールという膨大な量のゲーム内通貨を貯めなければならないこと