Premiere Pro CCは自動でフィールド情報をタイムラインに反映させる。間違ったフィールド情報をタイムラインに反映させちゃう場合があるので、その時だけ手動でフィールド情報を更新する。
Premiere Pro CCは自動でフィールド情報をタイムラインに反映させる。間違ったフィールド情報をタイムラインに反映させちゃう場合があるので、その時だけ手動でフィールド情報を更新する。
Premiere CS4からエンコードを支援する機能としてMercury Playback Engine(MPE)が実装されました。Premiereをで動画制作をする際、MPEが使えるとプレビュー速度とエンコード速度が上昇します。ですが、対応カードが極端に制限されているため、あまり実用的ではありません。その後、色々調べていく内に、対象外になっているカードでもMPE支援が出来ることが分かりました。そして、挑戦です。 【必要要件】 NVIDIAのGPUが搭載されていること CUDAが使えること メモリが765MB以上であること MPEはNVIDIAのCUDAという技術が必要なため、必然的にNVIDIAのカードが必要となります。また、メモリが512MBだとMPEは動かないようです。 【CUDA設定の流れ】 対象外になっているグラフィックカードを使っている場合、Premiereインストールフォルダ
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Adobe Premiere CS4からCUDAをサポートしていて、レンダリングとか快適になった! とadobeは言うのだけど、実はMercury Playback Engineが正式サポートしているカードってCS5では GeForce GTX 285 GTX 470 Quadro 4000 Quadro 5000 Quadro 5000M Quadro FX 3800 Quadro FX 4800 Quadro FX 5800 Quadro CX だけで、コストパフォーマンスがいいと思って買ったGTX 460なんて役に立たないって思っていたの。実際レンダリングしたりしてもまったく使い物にならない。Adobeのばか!470がよくって何で460がダメなんだ。ちょっとしか違わないじゃないか。早くサポートしろ! って思っていたの。ずっと。 いろいろ調べてもそうだったの。 だけど
これで正常に再生可能な インターレース形式のDVD動画が出来上がりました。 しかも1ピクセルずらした後の動画は、出力設定を[奇数・偶数]どっちに指定しても正常に再生できる動画になります。。。 以上がフィールド処理が正しく行えない場合に無理矢理フィールドを反転させる方法。 以下は一般的なフィールド反転方法の紹介です。 通常は、以下の方法で修正する シーケンス内の1動画のみがフィールド反転している場合 ▲タイムライン上で問題の動画を右クリックし[フィールドオプション]を選択し、 フィールドオーダーを反転させる。 シーケンス内の全ての動画がフィールド反転している場合1 ▲動画を[書き出し]する際に、フィールドオーダーを指定しなおす。 シーケンス作成時や出力時には、フィールドオーダー(偶数/奇数)を指定可能。 シーケンス内の全ての動画がフィールド反転している場合2 ▲クリックで拡大 新規にシーケン
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