0566名無CCDさん@画素いっぱい2018/01/28(日) 18:03:34.76ID:Z8uaWjWm0 今更だけどGH4とGH5の消費電力測定してみたら 同じ4k30p8bit設定で GH4待機3.6W GH4録画4.2W GH5待機5.9W GH5録画6.2W と、分かりきってたがかなり増えてたな 4k60pの録画は6.5W 6k30pのアナモ(フォト)だと 待機7.0W 録画8.4W 8kとかどうなっちゃうの?
0566名無CCDさん@画素いっぱい2018/01/28(日) 18:03:34.76ID:Z8uaWjWm0 今更だけどGH4とGH5の消費電力測定してみたら 同じ4k30p8bit設定で GH4待機3.6W GH4録画4.2W GH5待機5.9W GH5録画6.2W と、分かりきってたがかなり増えてたな 4k60pの録画は6.5W 6k30pのアナモ(フォト)だと 待機7.0W 録画8.4W 8kとかどうなっちゃうの?
techradar に、DxOAnalyzerによるα7Sのノイズとダイナミックレンジの測定結果が掲載されています。 ・Sony A7S review 我々は特製のチャートを注意深くコンディションを管理して撮影し、そして得られた画像からDxO Analyzerを使って下記のグラフを作成した。 JPEGのS/N比は最低感度と超高感度ではα7Sが最も高く、これはライバル機(D4S、α7、GH4)よりもよりα7Sの画質がクリーンであることを示唆している。 RAWのS/N比はGH4が大部分の感度でリードしているが、GH4感度域はα7Sほど広くはない。超高感度域ではα7SはD4Sを上回っているが、全域で非常に近い。 JPEGのダイナミックレンジは、全てのカメラ(α7S、α7、D4S、GH4)が良好だが、高感度域ではα7SがD4Sよりもずっと良好だ。 RAWのダイナミックレンジは、ここでもα7Sが高感
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http://peace.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1424870229/427 427 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2015/03/24(火) 11:44:46.06 ID:ds326AU/0 ND無しでも高速シャッター切れそうなGMシリーズが気になってる でも高速シャッターを切ると、自動的に電子シャッターになりRAWが12bitから10bitに減るらしい http://www.dpreview.com/forums/post/53300241 これってセンサースコアで言うと旧機種センサーより悪くなってしまったりする? 今使ってる機種のダイナミックレンジが狭くて、新しいGMならよくなると期待してるんだが この情報は海外でしか見なくて国内だと全然見ないので、結局気づいてないってことは大した差はないのかね 上記はGM1の情報ですが
2016.05.12 17時: 色温度関連の項目に参考リンク追記 GH4で何度か動画のテスト撮影を行い、自分なりのベストな設定が固まってきたので、忘れないうちにメモ。 あと、自分なりの答えが出た所で、ようやくネット上で話題になっている「GH4 Optimal settings」やSTAP(擬似vLog)の設定」を読んでみるコトにしました。 まずは自分で「これくらいがベストかなあ?」と思った設定のメモから 設定1: ダイナミックレンジを広く取りたい時 屋外: 晴~曇の時 NAT -5/-5/-5/-5/0 ハイライトシャドウ +2/-2 iDレンジ なし 輝度レベル 16-255 その他 ホワイトバランス B:3~4、M:1~2 露出補正: 白トビが発生しない所までアンダーに振る (-1EV~-2EVあたり) マスターペデスタル +15 (黒潰れが発生しなければ+10くらいでもOK) 室内
輝度の上限を93~91%程度にしてみます RGBカーブ、ルミナンスカーブ、輝度調整、何を使ってもOKっぽいです。 補正後 輝度レベルを100 IRE以下に圧縮できました。 補正後の映像 おお、白トビしていた部分のデータが復元してますね! 比較画像 マウスカーソルをホバーすると、画像が切り替わります。 マウスオン・・・補正前、撮って出しの状態。 マウスオフ・・・輝度レベルを100以内に補正したもの。 撮って出しのファイルを再生してるだけでは気が付きませんが、ハイライト部分にはこれだけの情報が隠れていました。 この設定ならば、(ほんの僅かですが)白トビしたデータも補正できますね。 参考リンク GH4 の輝度レベル設定の目安の覚書|映像製作Sense Of Light<センスオブライト> 一部抜粋 「16-255 もっともハイライトが残る。いわゆるスーパーホワイトがある。……編集でスーパーホワイ
更新履歴 [ 全て表示戻す ] 2015.07.10:項目「今回のテストでは、「GH4の方がノイズが酷い」という噂の検証にはならない模様」を追記 2015.04.06:ハイライトシャドウの設定数値の表記順序を修正 2015.04.05: 初出 パナソニックのデジカメGH4の、非常に暗い所での動画撮影の性能のお話です。 ネット上でGH4のレビューをあれこれ読み漁ると、「動画撮影時の高感度耐性は、GH3より劣る」とか、「ローライト時はGH4の方がノイズが酷い」などの情報をチラホラ見かけ、心配になったので撮影チェックしました。 自分で確かめたい理由 私の場合、極端にローライト演出を施す舞台をよく撮影するから。 私の撮影したいシチュエーションで無事撮できるのか? どのような画が出てくるのか? これらを事前にチェックしておきたかった。 撮影テストに使った機材 GH4 Lumix 12-35mm F2
43rumors に、パナソニックGH4の新しいファームウェアに関する噂が掲載されています。 ・(FT4) GH4 firmware update will allow some sort of "RAW" video recording (on external recorders). とても信頼できるソースが、パナソニックが近日中にGH4の新しいファームウェアをリリースすると教えてくれた。新しいGM2と共に発表されるようだ。修正や新機能についての詳細は分からないが、このファームウェアで外部レコーダーを使ってのRAW動画機能が追加されると聞いている。 他のソース達が、E-M1のファームウェアのアップデートも確認している。これは大きなアップデートになるが、以前に述べたように4K動画の追加はありそうもない。 Magic Lanternを使うとEOS 5D Mark III でRAW動画が可能
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