第八回 #渋谷java で発表した「あなたとスレッドダンプ」です。 スレッドダンプの使いみち、取り方、読み方について説明しています。 スレッドダンプこわくない。
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第八回 #渋谷java で発表した「あなたとスレッドダンプ」です。 スレッドダンプの使いみち、取り方、読み方について説明しています。 スレッドダンプこわくない。
この他にも "サービスを受けるのを待つ人が,キューの中に立っている平均時間はどれくらいか?" といったような疑問に,Littleの法則で答をだすといった内容のゲームは,他にもたくさんあります。 図1. Littleの法則 同じようにLittleの法則は,スレッドプールサイズの決定にも使うことができます。私たちがしなければならないのは,リクエストの到着率と,サービスに必要な平均時間を測定することです。そうすれば,これらの値をLittleの法則に挿入して,システムの平均要求数が計算されます。その数値がスレッドプールのサイズよりも小さければ,その結果に従ってプールのサイズを小さくすることが可能なのです。逆に計算結果がスレッドプールのサイズよりも大きい時には,問題はもう少し複雑になります。 実行中のリクエストより待ち状態のリクエストの数が多い場合,まず最初に判断しなければならないのは,もっと大きな
Where: Normal Loads are getfield, getstatic, array load of non-volatile fields Normal Stores are putfield, putstatic, array store of non-volatile fields Volatile Loads are getfield, getstatic of volatile fields that are accessible by multiple threads Volatile Stores are putfield, putstatic of volatile fields that are accessible by multiple threads MonitorEnters (including entry to synchronized met
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