ほかのメーカーさんの企画書公開をきっかけに、自らの過去文書をみはじめた嵩夜あやさん、「おとボク2」の企画書あたりから、いつの間にかシナリオ作りへのこだわりと、「みんなももっと書こうよ」な話に転向していきます。そして、さまざまな反応も。
Erica Friedman, Lesbian Icon, Speaker, Writer @OkazuYuri 今日のOkazuは、今後の百合作品にわたしが必要だと感じている、4つの要素を伝えるエッセイです。翻訳に対して@ULTIMO_SPALPEENに感謝します。http://t.co/zAIUsezo … 2013-02-19 10:56:09 リンク okazu.blogspot.jp Okazu: "Yuri Needs" List for 2013 / 2013の 「百合が必要」のリスト Yuri Manga and Yuri Anime news and reviews for fans of Yuri, Shoujoai and Girls Love 藤枝 雅 @miyabi_fujieda RTのリンク先のお話ですが、百合の未来に関して僕も3と4に関しては同じ事を思い、試
筆者🔞moarea88 @moarea88 この数日冬コミ前で修羅場で、そんな暇などないはずの我々の心をとらえて止まない同人ゲーム制作瓦解話を読んでいると、完成させて頒布しているサークルさんの努力や熱意はただならぬものがあります。そして、その努力と熱意を嘲笑うようにトレントを使う連中に生涯を通じて災いあれ。 wing-tail/小野智功 @wing_tail @moarea88 個人的には無料流通である限りは、どうでもいいと思いますよ。トレント流通がダメなら、友人から借りたりもダメかって話になりますし。無料で遊んでみて、面白かったから買うって人間も間違いなくいますし。 筆者🔞moarea88 @moarea88 @wing_tail 無料流通ではないケースがあるから問題視されているのではないでしょうか。友達に借りるのと無差別ダウンロードは同列でしょうか。前回の戦争の話の時もそうでしたが
立花圭一 @k1Tachibana 1) クトゥルー神話にはよく「魔道書」と呼ばれる書物が登場する。禁断の知識、呪文、その他諸々が記されていて、読者の精神の平衡を失わせる、言い方を変えれば探索者の正気度ポイントを減少させる代物だ。けど、一口に「魔道書」といっても、色々な種類の本が含まれている。 #Cthulhujp 立花圭一 @k1Tachibana 2) そんな「魔道書」の分類を、ロバート・プライス博士の論文「Genres in the Lovecraftian Libraries」に沿って詳しく紹介するのが、この連投の趣旨。しばしのお目汚しを御容赦あれ。 #Cthulhujp 立花圭一 @k1Tachibana 3) 種別a. 魔術書 いわゆる「魔道書」の中でも一番らしいもの。呪文や式文それ自体だけでなく、触媒となる品々について書かれている書物。『妖蛆の秘密』や『クタート・アクアディン
こんぱすろーず @flowerclass IFCONで@borefordさんの新作ゲーム「Daihonei」のテストプレーに参加してきたので感想などを一つ。前作「Nagata-cyo」の昭和版として構想された本作は、1937年から対米開戦に至るまでの政治的状況下で、いかに自派閥の影響力を拡大するかを競うゲームです。 こんぱすろーず @flowerclass 対米関係の悪化に目もくれず大衆受けする行動をとって自派閥の「面子」の拡大をめざし、ゲーム終了時に最大の面子を保有していた陣営が勝利します。ただしゲームのラストに戦犯裁判(ええ本作では敗戦は不可避です)が行われ、たくさんの政治家が吊るされるため、大逆転の目もあります。 こんぱすろーず @flowerclass テストプレーではいきなりクーデターが発生して全閣僚が死亡、ただしうちの派閥から出ていた岡田啓介内務大臣だけが「暗殺回避」の特性(義
ヤマザキ @_yama213 まったく関係ないけど今『俺屍』ですごく気になってることがある。俺屍のダンジョンは攻略本を見てもわかる通り、基本的には右上に向かう構造だ。でも戦闘シーンに入ると、一族は右側にいるんだよね。進行方向で言うなら左側にいるべきだと思うんだ。FFは右側だからそれに合わせたんだろうか 2012-10-29 05:59:50 桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda ご指摘のとおりだよ。いま忙しいので詳しくは今晩か明日 @kuroneko_kaoru 俺屍のダンジョンは攻略本を見てもわかる通り、基本的には右上に向かう構造だ。でも戦闘シーンに入ると、一族は右側にいるんだよね。進行方向で言うなら左側にいるべきだと思うんだ。 2012-10-29 11:41:12
ユキ @Yuki_NK ゲーム誌、とりわけネットが登場する前の80,90年代のゲーム情報誌は、かなり重要だったんだな。最新の情報を伝えるだけではなく、小説やマンガなど独自のコンテンツを持ち、ファンを繋ぐコミュニティとしての機能を持っていたんだね。 2012-10-28 16:50:54 ユキ @Yuki_NK それにしても、年代順にずらりと並んだ雑誌は壮観だったなー。 時代によって変化していく様子が文字通り手に取ることができた。 手描きだった攻略マップがカラー写真に。小さかった裏ワザのコーナーが大きくなる。扱うゲームの本数は増えていき、読者のページが拡大していく。 2012-10-28 20:19:15
下倉バイオ @shimokura_vio なんか突然始めたeuphoriaですが、たぶんトゥルーっぽいのを終わってとても面白くて色々感想を読みあさってた。で、思ったんだけどトゥルールートのロックってアレ何なんだろうなぁ。いやeuphoriaはロックとかかからず全キャラED見ずともトゥルーっぽいのに行けるようで。 2012-08-27 20:47:23 下倉バイオ @shimokura_vio いやまあ読む順番を固定された方が物語を良く楽しめるって意見もわかるんだけど、わかるんだけど、だからって、それまで選べなかった選択肢が何の理由もなく突然ポンと出て来るアレが、俺、どうしても創り手の都合を感じてしまってダメで。いやまあ都合で面白さがとれんならそりゃそれでいいのかとか。 2012-08-27 20:49:56 下倉バイオ @shimokura_vio いやだからってそこにシステム的な理屈をく
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