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犯罪心理とgenderに関するQuietworksのブックマーク (2)

  • 『レイプレイ』事件について - rna fragments

    国際的な人権団体 Equality Now が日製アダルトゲームの発売中止を求める運動を始めたことがニュースになった。最初に見た読売新聞の報道ではメーカーやタイトルが書いてなかったのだが、Equality Now の声明文には具体的に書いてあって、問題のゲームはイリュージョンの『レイプレイ』というゲームだった。 児童ポルノ問題ではない yuuboku さんが Equality Now の声明文を翻訳したものを公開している。 Equality Nowのエロゲに対する声明を訳してみた。 - yuubokuの日記 - 断片部 12歳前後の女子学童が通勤電車に乗っている。後をつけていた男が彼女の体に触り、彼女に性的いたずらを試みる。やっとのことで電車は停まり、恐れをなした彼女は公衆トイレに駆け込むも、追って来た襲撃者は彼女の腕を縛り、レイプする。襲撃者は彼女を監禁し、様々な状況下で彼女を何度もレ

    『レイプレイ』事件について - rna fragments
    Quietworks
    Quietworks 2009/05/10
    「それはポルノに触れる際の文脈に依存し...レイプを正面から正当化するような描写はレイプが深刻な人権侵害であることが合意されている社会においてはむしろ安全だ。」
  • 王様を欲しがったカエル |紙屋研究所の歪んだ性愛観(7)

    7. 紙屋が知識として不足しているのは、実写系ポルノの情報だけではありません。実写系ポルノのユーザーに関しても、十分な情報を持っているとは言い難い論旨の展開を行っています。 これも、うちのサイトを定期的に閲覧している人には耳タコでしょうが、実はコアなポルノユーザーの大半には「女性化願望」があります。つまり、自分が女性になって犯される側に回りたいんです。 そして、これもこのサイトを定期的に閲覧している人には耳タコでしょうが、実は男性と女性の「異性化願望」の比率は非対称、かつ年齢によって左右されます。たとえば、十代前半は約1割の少女が「男になりたい」と思っているのに、これが18才になる頃には数%にまで低下する一方で、10代前半の男子はほとんどが「女になりたい」と思っていないのに、18才になる頃には10%以上が「女になりたい」と思うようになるんです。 その理由が社会的なものなのか、あるいは生物学

    Quietworks
    Quietworks 2009/01/14
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6258700 も参照。「ポルノのエンドユーザーというのは、大半は「犯される側」の視点で作品を愉しんでいます。これは、少女漫画を少女の視点で楽しんでいる男性読者と、基本的に同じパターンです。」
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