1 : 中卒(東京都):2010/09/23(木) 13:36:55.25 ID:TQ3lKQpJ0 ?PLT(12072) ポイント特典 今年の春から夏にかけて、各社が新製品を続々と投入して力を入れている3Dテレビも、夏から売れ行きが停滞している。薄型テレビ全体の売上に占める3Dテレビのシェアは、せいぜい数パーセント程度と、まだまだ成長途上のジャンルだが、それでも物珍しさからか、夏前までは堅調に売上を伸ばしていた。しかし、3Dテレビそのものが割高であることに加えて、3D対応コンテンツがまだまだ少ないこともあり、その後の売れ行きは伸び悩んでいる。 3Dテレビについての各種アンケート結果を見ても、ユーザーの冷めた意見が目立つ。東京電力が6月に実施したアンケート結果によれば、約半数の人が「3Dテレビを購入するつもりはない」と答えており、「年内の購入を検討している」はわずか0.7%でしかない。3