日本マイクロソフトは、現役の大学生や大学院生を対象とした「Windowsマーケティングコンテスト」を開催。自宅学生をターゲットとしたプランが最優秀賞に選ばれた。 4月に入学する新大学生にWindows PCを購入してもらうには? こんなお題のマーケティングプランを大学生自身が考案するというコンテストが開催された。日本マイクロソフトが現役の大学生や大学院生を対象とした「Windowsマーケティングコンテスト」だ。 2人以上の参加を義務付けたチーム参加性のコンテスト。1月19日からの応募で集まった57チーム中、書類審査を通過した8チームが2月27日のプレゼンテーション審査に進出。同日の予選、決勝戦を経て最優秀賞、優秀賞、WDLC(ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム)賞が決定した。 評価ポイントは「実現可能性」「収益性」「継続性」「プレゼンテーションスキル」「質疑応答での明確な
![新大学生がWindowsを買いたくなるマーケティング戦略とは? マイクロソフト主催コンテスト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61515a38307e4622340257e4de7cfeb0111af401/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizid%2Farticles%2F1202%2F29%2Fl_shk_ms01.jpg)