可愛い女性店員がいるコンビニで、 週1、2回買い物するんだけど、 こっちがオハシを毎回○膳つけてと言う前に、 オハシ○膳でよろしいですか? って聞いてきてくれるようになった これが恋か
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松屋はハードボイルドだよ。これ以上無いくらいな。 良いか、ハードボイルドっていうのは、生き方なんだ。 タフで、冷徹で、世の中を覚めた目で見て、自分の価値基準で行動して、絶対に妥協しない。 良いか、絶対に妥協しないんだ。 それはつまり、他人の顔色を見ず、環境に流されず、忠告を無視し、暴力的なまでに内省する。 有線からクリスマスソングが流れている。その程度で惨めになるヤツはな、ハードボイルドじゃない。 店内が薄暗く、ジャズが流れていて、それこそ煙草が充満しているような空間はな、似非なんだよ。 それで気分良くなるなら、環境に影響されてハードボイルドを気取っているだけの軟弱なヤツだ。 隣でカップルがペッティングしていようが、美女がしなだれかかってこようが、ゲロまみれの路地裏でブチのめされようが、生き方を曲げず変えない。 例え明日世界が終わろうとも、牛丼特盛りを黙って食って席を立つんだよ。 http
みんな、家でペペロンチーノを作ったことはあるだろうか。 材料はニンニク、唐辛子、塩、パスタ、油、水の6種類のみ。 機材も鍋とフライパンと包丁があれば作れる。 超雑魚な初心者向けメニューじゃねえかとおもって作ってみる。 しかし、できあがる物は、とても料理と呼べる代物ではない。 おそらく貴方はそのマズさに驚愕するだろう。 そう、まるでクロノトリガーでスタート直後、主人公1人でも うっかり挑めてしまうラスボスのような存在と言っても過言ではないだろう。 数々の英霊(自炊初心者)の魂の咆哮に報いるべく、 この自炊界のラスボス(ペペロンチーノ)の攻略に挑んでみたいと思う。 【装備(材料・準備するもの)】 ●鍋 4~6リットル容量 家庭用のある程度深さのある4リットル以上は入る鍋が好ましい。 パスタ鍋じゃなくても問題ない。小さい行平鍋でパスタを茹でるのは無謀。 ●フライパン 口径26センチ 作る分量にも
・関わるべきでない相手はスルーするべきである ・自分に必要のない情報は無駄である ・無駄を楽しむことに教養と名前をつける人がいる ・壁に向かって話しかけても声が帰ってくることがある ・自分は平凡な人間だけど平凡な人間の中にも多様な種類がいるのでミクロで見ると個性はある ・若い事はそれだけで武器になるがおっさんである事それ自体はマイナスになる ・レッテルの張り合いは匿名で一発ケリを入れての一撃離脱がベストである ・お山の大将を目指すものは山に囚われる ・人生に意味はないが多くの人類が娯楽を求めているおかげで無意味なりに楽しいことはたくさんある ・承認欲求を満たすためにネット人格に妙な設定をつけるといつまで経っても満たされない
日曜日とかNHKの将棋チャンネルを見てたりすると、 戦ってるときは、 めちゃくちゃ神経質にコマをきれいに歪まずに指すけど、 戦い終わってから、 プレビューするときに並べるときの コマの扱いが急に雑になるギャップがたまらん。 最初あんだけ丁寧にやってたのに、 戦い終わってから、 ざくざく、コマ置いて あーだこうだ言ってるときワイワイ盛り上がってて その時の感じは将棋を知らない人から見ても楽しそうに見える。 適当に置いてるように見えるけど、 順番みんなおぼえてるの? 解説のマグネットでコマ置いてやるときも この手を行けば良かったですね、って さささってコマを進めたりするけど、 また瞬時になにも見ずに コマを戻していくので やっぱり将棋をする人は、 そういう覚えるのがすごいのかなと思った。
戦わなきゃ、現実と。 同じテイストの漫画 タグ:猫を殺す仕事の漫画にて同じようなテイストの漫画を描いています。よろしければご覧ください お知らせ:同人誌『猫を殺す仕事』をamazon kindle(電子書籍)で発売しました。 大体、今回の漫画みたいなテイストの漫画と、そうでないような感じの漫画がのってます。 詳しくは下の※試し読み、と書いてるリンク先を読んでみてください。 猫を殺す仕事 作者: 小島アジコ発売日: 2015/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る ページ数は全112ページになります。物理書籍と台割が若干異なります。(見開きをせずに1ページずつ見ていくのを想定した構成にしてあります) 収録作品一覧 神様の仕事 電車がこない ※試し読み お金ください テレビくん また来世 ※試し読み 猫を殺す仕事 ※試し読み こどものくに 大人になるの
三次元のオタクはなぜ待つのか。 年間数十時間を入り待ち出待ちに費やすオタクの風上にもおけないわたしが、オタクになってからずっと考えてきたことである。 基本的に三次元のオタクの世界では、出待ちはだめだという風潮になっている。 公式で出待ちのある宝塚は、他のジャンルのオタクから「まあ宝塚は別枠だから」と言われる。 そして東京の有名な劇場だと、なぜか事務所が出待ちを禁止している子達でも、「どこどこ劇場だから〜」と出待ちが突然許された風潮になる。 そして、これまで出待ちなんて来たことがなかったようなおばさんのオタクたちが待ち始める。パンフレットにサインをしてもらう。握手してもらう。舞台が終わって疲れているはずの◯◯くんが「ありがとうございました」と自分だけのための笑顔を数秒くれる。 すると、これまで「出待ちなんて…」と叩いていたオタクたちが口をつぐみ出し、気づいたら出待ちファンに成り下がっている。
セックスの感想もわからないように書きあってる露出狂の毛があるのかな?もっとスリルが欲しくてわざわざバラすようなこと書いたゃうちなみに、どっちもお気に入られ50以上の中堅idですよツイートする
それなりに有名?なとある読者モデルと高校時代一緒だったんだが、ふと彼女のことを思い出して本名検索してみたら、今でもブログをやっていた。 もう二児のお母さんになってた。 当時、クラスが同じで名字も近かったから距離的に近くにいて、始業式の時初めて会った彼女の印象を今でも覚えてる。 すごい可愛いってか綺麗な子だなと思った。 身長が低くて細くて小柄でショートカットで、顔は綺麗系。 その時のクラスにはその子の他にもレベル的に同じくらい可愛いって子がいたので、個人的にはそっちに引きづられてしまったが。 そこまでじっくり話したことはなかったので突っ込んだところは分からんが、性格が悪いということはなかったように思う。遠足やらで同じ班だったりしたこともあったが、嫌な言動をされたという印象はない。 でもどちらかというとクールな印象だったな。人見知りだったのかもしれんし、大人びていたのかもしれない。 その性格か
20代後半、男、会社員、童貞。 最近気づいたことがある。 小学校、中学校、高校、大学と学生生活を過ごしそのまま会社員になったごく普通の男だ。 今の時代にごく普通という言葉を使うのもなかなか難しいところはあるかもしれないが特にこれといった特技もない。 そんな俺だがある日会社の飲み会でこう聞かれた。 「好きな女性芸能人はどんなタイプ?」 と。 正直、答えに詰まった。 そんなこと考えたことなかったからだ。 その場は適当に思いついた芸能人を答えておいた。 私はこれをどちらかというとオタクでアニメや漫画のほうに興味があるしテレビも見ないから答えられないんだよな~とずっと思っていた。 ただ、社会人になってから周りに結婚している人がいたりおっさんも多かったりでそういう話になることが学生時代よりも多くなった。 それでそういう話を振られるたびに答えに窮するようになる自分に気づいた。 場の空気が死んでしまうこ
本当に恐いはてなに取り込まれつつあるはてなが生活の一部となりつつあるすでにはてなと同化した人もたくさんいるだろうはてなそのものになった人もいるはず自分とはてなの違いが分からなくたった人も世界がはてなに侵食されていくはてなこそが世界になってしまう僕がはてなを閲覧していた時、はてなも僕を観察していたのだ僕がはてなを利用していたのではなくはてなが僕を利用していたのだはてなは僕を利用してインターネット界の頂点に君臨しようとしているはてなはもはや怪物だ僕は怪物の一部となって世界を覆い尽くすもはやインターネット界だけではないはてなに侵食された人が現実世界を闊歩している誰がはてなで誰がはてなじゃないか分からない違う、全ての人がはてなだと考えるのだもうはてなはこの世界を覆ってしまっているのだからはてなこそこの世界の意志はてなこそこの世界の総てはてなは私と共にあり、私ははてなと共にあるオールハイルはてなオー
「ほんとこれ」とか定型文を毎日のように打ってる「誰か」を見ていると気持ち悪くなる。永年仲間とプロレスをやってる淫夢厨なんかも一緒で、定形の言葉と定形のコントを思考停止しながら毎日同じことでほくそ笑んでる。上島竜兵の鍋のネタを延々とやり続けるようなもんだし、サザエさんに怒られるカツオが同じ場面を毎週再生するようなもんだ。むしろ「誰か」ではなく一つの細胞として「おまいら」という文化が気持ち悪い。個人主義時代なのに主張だけはマス単位でやらなきゃいけないほど個性がなく小心者揃い。別段匿名で喋ったって構わないが、匿名ですらはみ出すことを恐れる小さな心臓の群れ。少しでもはみ出すと、からかいや冷やかしの対象とする子どもじみたメンタリティ。プロレスの中でぬくぬく「全体」を演技したい奴ばかり。そのくせ自分「自分個人」が罵倒されたら唯一無二の個性があるかのように主張し始める。普段個性を消してこぢんまりと生きる
今までなんとなく好意を持つ人の職業、だいたいニートとか会社員じゃない人なんだよな〜
私は大学を休学してスタートアップを立ち上げました。AppleやGoogleやFacebookのような社会を変える会社を作りたいと思っていました。 そこではただ大学で過ごしているだけでは得られないたくさんの経験をすることもでき、会社を経営していって事業を成功させることの難しさを実感することができました。 しかし、ビジネスにどっぷり浸かってみて初めてわかったのは、これからの時代で世界を良くするためにはテクノロジーを理解し、活用し、自分で新しく作っていけることが非常に重要になっているということでした。 創業してからは常に「どうやって他社と差別化するか」を悩み続けていました。これは他の企業もやっているから勝てない、こっちの方に進出していく方がいいのではないか、という調子です。 しかし、ある時思ったのが「これは本当に社会を良くすることにつながっているのか?自分たちでなくても他人でもできるようなことを
ミシュランA 「ねえねえ、ミシュラン、今度どのお店行こうか?」 ミシュランB 「そうね、噂で評判のいい京都のあのお店とかどうかしら?」 ミシュランA 「あそこは確かに手堅い良いお店かも知れないけど。それより、新しく出来た高級割烹料亭のあそこはどう?」 ミシュランB 「でも、あそこのお店ぐるなびまだ載ってないからやめとこ」 ミシュランA 「そっか、まだぐるなび載ってないんだ」 ミシュランC 「ねえねえどうでもいいけど、めちゃめちゃお腹空いたし次見えたドライブインで車とめて、とにかくもうご飯にしようよ~」 とかって、 国道沿いの何でもないラーメン屋さんが 普通に美味しくて 星三つとか付いたらビビるわよね。 空腹は最高の調味料だ、なんつってね。 でも、ミシュラン審査員は、 どうやって、調査してるのかしらね。 ミシュランバッジとか付いてて 店員さんに気付かれたら、 絶対最高のいい対応するだろうし、
右・左を指示された時、一瞬戸惑ってしまう。 自分だけなのだろうか、急に右や左と言われるとどっちがどっちだかわからなくなって、少し考えてしまう。 車を運転して指示を出された時なんて特にそうだ。 自分で動く分には迷うことはないのだが、「右」「左」と言葉にして言われると、ワンクッション考える時間が必要だ。 こんなことを誰かに言うと、そんな当たり前のこともできないのかと呆れられてしまいそうで相談できない。
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