集客に関するSIRUHAのブックマーク (7)

  • ファサードの考え方(開放度と透明度)飲食×集客心理 - BOOKS TANAX|飲食業の心理&接客技術のまとめ

    2015-04-06 ファサードの考え方(開放度と透明度)飲×集客心理 飲×集客心理 Tweet 一階の路面に面した絶好の場所なのに、ファサード(店頭外装正面)に失敗しているお店があります。形の違う看板を幾つも並べていたり、お客様が座る場所ではないからと、ファサードにある電球が切れてもそのままにしていたり、やっている事が裏目になっています。 photo credit: Buzz via photopin (license) 店頭開放度というものがあります。店頭のガラスや壁の度合のことで、何もなければ開放度は大で、開放型の店頭と言います。ガラスや壁で仕切られている部分が多ければ開放度は小。閉鎖型の店頭。中間のものは半閉鎖型になります。例えば青果店は開放型の店頭。シャッター開閉式にすることで、店内への出入りを気軽にできるようにしているのです。 また路上からの店内の見通しを透明度と言います。

    ファサードの考え方(開放度と透明度)飲食×集客心理 - BOOKS TANAX|飲食業の心理&接客技術のまとめ
  • http://www.continue-is-power.com/entry/2015/03/28/210000

    http://www.continue-is-power.com/entry/2015/03/28/210000
  • 『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』なぜそのプレゼンを聞く必要があるのか? - ビジョンミッション成長ブログ

    スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン ジョブズ氏のプレゼン。 そのプレゼンから学ぶという一冊です。 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 作者: カーマイン・ガロ,外村仁解説,井口耕二 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2010/07/15 メディア: 単行(ソフトカバー) 購入: 126人 クリック: 3,690回 この商品を含むブログ (298件) を見る ジョブズ氏のプレゼンの特徴を知って、そこから自分のプレゼンの改善などに活用できるですね。 3幕構成 書は、3幕構成になっています。 第1幕 ストーリーを作る 第2幕 体験を提供する 第3幕 仕上げと練習を行う ジョブズ氏のプレゼンは3幕で構成されることがあるから、書も3幕でということです。 また、3点で語ると伝わりやすい「3点ルール」ということも言われているので、3幕というのもあるのではないでしょうか。 一番大事な問

    『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』なぜそのプレゼンを聞く必要があるのか? - ビジョンミッション成長ブログ
    SIRUHA
    SIRUHA 2015/03/24
    「一番大事な問いに答える」プレゼン以外の場面でもとても役に立つ記事だと思います。
  • アクセスアップに欠かせない5つの方法を知る。 - スキナモノート

    はじめに 今回は、アクセスアップ二回目の記事です。 初級アクセスアップを何日間が続けていって効果は現れたでしょうか?最初よりも人が多く来てくれるようになって、ブログも楽しくなってきている方もいると思います。まだ実感出来ていない人もいるかもしれないですが、焦らずに続けて下さいね。 一番大事なのは、続ける事ですから。 初級の記事を読んでいない方は、まず下の記事をお読み下さい。 tubamenote.hatenablog.com 前回、初級編では、習慣をつけてアクセスを増やす方法、いわば、はてなコミュティーを活用してアクセスを増やす方法と言うのを学びました。今度は、外部からアクセスアップを目指してみましょう。 それでは外部での知名度を上げるにはどうしたら良いのか、具体的な方法を知る前に、どのような方法があるのかを、今回は学んでいきましょう。 ブログランキングサイト そのままですが、ブログのランキ

    アクセスアップに欠かせない5つの方法を知る。 - スキナモノート
  • ブログを毎日更新して1ヶ月経ったので振り返ってみる - 技術を磨くだいぱんまん

    2015-03-22 ブログを毎日更新して1ヶ月経ったので振り返ってみる まとめ ブログ Tweet photo by andrechinn 祝ブログ開設1ヶ月目! こんにちは、だいぱんまんです。(初めて記事上で名乗りましたw) 今回はブログを開設して1ヶ月が経っということで、振り返りをしたいと思います。 振り返りをする前に、これだけ言わせてください。 ブログをいつも見てくださっている皆さん、当にありがとうございます! 皆さんのおかげで楽しくブログ更新できています! これからもよろしくお願いいたします。 では、さっそく以下のことについて振り返っていきましょう。 ブログ運営状況 アクセス数 収益 1. ブログ運営状況 ブログ開設日:2015/2/22 ブログ日数 :29日 記事数   :29(毎日1記事更新) 読者数   :69人 毎日更新できましたね。 当初は「とりあえず毎日更新してみ

    ブログを毎日更新して1ヶ月経ったので振り返ってみる - 技術を磨くだいぱんまん
  • SEOと人に強いブログに!初めにやるべき5つの対策方法。はてなブログ編 - スキナモノート

    はじめに SEO対策と言うのは、情報を探している人を正しく導く、道標であると考えています。探してる人が迷子にならないようになってほしいと言う気持ちがあります。あなたの記事を読んで、その人のニーズを満たす事が出来るかも知れません。それならば、あなたのページに行きやすくなってもらいたいんです。そんな想いでこの記事を書きました。 今回の記事は、はてなブログ用としての内容ですが、他のブログにも活用出来る部分もあると思います。内容はとても簡単なので、是非ご覧下さい。 見出しは必ず付ける。 大見出し<h3>や中見出し<h4>を使う事をおすすめします。ただ、闇雲に使ってはいけません。各小節事に<h3>を使用するようにして下さい。<h3>の中にある中見出しは<h4>を使いましょう。 これは、サーチエンジンがクロールをしやすくする為です。この記事は何を書いているのかを判断する上で重要となりますので、曖昧な表

    SEOと人に強いブログに!初めにやるべき5つの対策方法。はてなブログ編 - スキナモノート
  • 本気で集客力を上げたいブロガー必見!現場で使っているブログの書き方・育て方を公開! - スキナモノート

    最終更新日:2015年4月6日 はじめに これから書いていく事は、ブログを多くの人に見てもらえるようにする為の育て方です。内容としてはアクセスアップ、SEOやマーケティングを考えている人向けです。アフィリエイトにも有効でしょう。 また、内容的に現場ではキホンのキと言う内容です。知っている人はすでに知っている事かもしれません。ですが、まずはここを抑えておかないと先も見えて来ません。同じような内容で高いお金を受け取るセミナーや会社なんかもあります。それだけ大事な内容です。 なぜ私がそんな内容を書くのかと言うのは、WEBの事を考えてです。googleは何故基的な事が大事だと言っているのか。そしてWEB 全体がなぜそちらに向かっているのか。この辺を具体的に触れると長くなるのですが、結論を言うと、責任があるから。だと私は思うんです。団体、個人問わずにWEB業界としても責任あがあります。これが私がこ

    本気で集客力を上げたいブロガー必見!現場で使っているブログの書き方・育て方を公開! - スキナモノート
  • 1