いすみ鉄道のようなローカル線は、鉄道会社といっても零細企業です。 こういう小さな会社は、社長が何を考え、どういうポリシ―や方向性で進んでいるのかを皆さまに直接お伝えし、ご理解いただくことが大切だと考えています。 このブログでは、地元の情報やイベントなども併せて、「いすみ鉄道の今日」をお伝えいたします。 どうぞお付き合いくださいますようお願い申し上げます。 コンビニでお会計の時、お客の方が店員に向かって「ありがとう。」と言うことに対して、「恥ずかしい。」とか、「馬鹿なじゃねえの。」などという意見がたくさん出ているってネットに流れてきたのを見て、昔のことを思い出しました。 実は私もかつては全く同じで、「お金を払う方が偉いに決まってるんだから、向こうが『ありがとうございます。』と言って当然だろう。」と考えていたのです。 当時は「お客様は神様です。」などという言葉も流行っていましたから、その言葉を