パブリッシャーは、Facebookがフィードの大粛清を行うかもしれないという警告をさんざん受けていた。だが、こうした警告が多くのパブリッシャーの痛みを和らげるのに役立つとは限らない。米DIGIDAYは、この改変によって、誰が勝ち組となり、誰が負け組となるのかを予想するため、複数のパブリッシャーに話を聞いた。 パブリッシャーは、Facebookがニュースフィードの大粛清を行うかもしれないという警告をさんざん受けていた。だが、こうした警告が多くのパブリッシャーの痛みを和らげるのに役立つとは限らない。米DIGIDAYは、この改変によって、誰が勝ち組となり、誰が負け組となるのかを予想するため、複数のパブリッシャーに話を聞いた。 Winners / 勝者たち 大手パブリッシャー:Facebookは、ニュースフィードという場をパブリッシャーに公平に提供してきた。そのおかげで、アップワージー(Upwor
![Facebook フィード改変、その「勝者」と「敗者」 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13a4ab9f8cd5655de66bb5970dfaac855391c699/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2Fzuckerberg5-eye.jpg)