タグ

2014年6月11日のブックマーク (2件)

  • あのモルトウイスキー、造ったのは中世の教会関係者だった:日経ビジネスオンライン

    モルトファンならば、「ハイランドパーク」の名前を知らない人はいないだろう。小さな蒸留所ながら、優しいスモークとフルーティーな味わいで初心者からコアファンまで幅広い層に浸透。2年前に日国内での正規代理店がレミー コアントロー ジャパンになってからは、折からのウイスキーブームもあって2桁の伸びを示している。「ハイランドパーク」が展開する販売戦略の1つが“物語(ストーリー・テリング)”だ。それは「ハイランドパーク」のルーツだったり、新商品に関わるストーリーだったり。来日した同社グローバル・ブランド・アドヴォケイト、ダリル・ハルデイン氏に「ハイランドパーク」の物語を聞いた。 (聞き手は森田 聡子) 「ハイランドパーク」の「ハイランド」は? ハルデインさんの「グローバル・ブランド・アドヴォケイト」という肩書きは日ではあまり聞き慣れないものですが、どのようなお仕事をなさっているんですか。 ハルデイ

    あのモルトウイスキー、造ったのは中世の教会関係者だった:日経ビジネスオンライン
    Snowowl
    Snowowl 2014/06/11
    ハイランドパーク
  • 新宇宙エンターテインメント施設

    2024年秋、東京ドームシティ「黄色いビル」6階を改修し、未来の宇宙旅行を体験できるエンターテインメントや、宇宙をテーマにした教育や交流拠点としての役割も担う施設をオープンすることが決定しました! 新施設では、宇宙ミュージアムTeNQの「宇宙がテーマのエンターテインメント」というコンセプトを踏襲しつつ、宇宙をよりわかりやすくリアルに実感していただける様々な展示・体験をご用意します。 総合監修・アドバイザー 東京大学カブリ数物連携宇宙研究機構(Kavli IPMU)教授 村山斉氏が参画 館内の宇宙展示に関する展示アドバイザーとしてご協力いただくほか、オンラインを中心にした教育プログラム特別授業を予定しています。

    新宇宙エンターテインメント施設