2011年6月18日のブックマーク (2件)

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:復興利権がどんどん韓国に吸い上げられている

    1 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) 2011/06/18(土) 05:22:24.67 ID:CkBiAC+eO ?PLT(12003) ポイント特典 仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注 日自治体、韓国産資材の輸入で報いる 2011.06.14 KBS http://news.kbs.co.kr/world/2011/06/14/2307186.html http://megalodon.jp/2011-0618-0420-15/news.kbs.co.kr/world/2011/06/14/2307186.html 2 名無しさん@涙目です。(新潟・東北) 2011/06/18(土) 05:23:31.90 ID:wHhMXNthO こんにちは (アニョハセヨ) ありがとう (コマスミダ) こんばんは (アニョハセヨ) さようなら (アニョヒカセヨ) 半

    Sucker
    Sucker 2011/06/18
    題名だけ見て朝鮮特需を連想したのは秘密だ / 韓国憎しはどうでもいいが、復興に関して中枢が現場や民間に丸投げするような事例が散見されて気になる。調停者が身銭を切らないことに汲々としているのは不味すぎる。
  • トヨタが車種別にエンブレムを作っているのはなぜ?|教えてMJブロンディ【MOTA】

    TOYOTA車だけ?かもしれないのですが、車に付いているエンブレムが、TOYOTAのモノでは無くて車種固有?ものになっている車があるのですが、あれはどうして車ごとに変えているんでしょうか? VWやBMWなどは、車種毎にエンブレムが変わっている車は見ない気がします。よろしくお願いします。(lamb) 其の疑問、MJブロンディがお答えいたします!それは、日の自動車産業の歴史と深いかかわりがあります。 戦後の日がお手にし、少しでも追いつこうとしたのはアメリカでした。トヨタが純国産初の乗用車・トヨペットクラウンを発売したのは55年。50年代はアメリカの全盛期で、なかんずくゼネラル・モータースの時代でした。 GMは、キャデラック、シボレー、ビュイックなど、多くのグループ内ブランドを持ち、クルマにはGMではなく、それぞれのブランドのエンブレムが付けられています。それは、GMがあまりにも巨大であり

    トヨタが車種別にエンブレムを作っているのはなぜ?|教えてMJブロンディ【MOTA】
    Sucker
    Sucker 2011/06/18
    "アメリカの自動車産業の斜陽とともに、お手本がドイツへと移ったという時代の流れ" "車種ごとのエンブレムは徐々に廃止され、逆にメーカーエンブレムは大きく目立つように"