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ニックネームは「JJ」。ベラルーシ出身で、ロシア語、ベラルーシ語、英語、日本語の4カ国を話すことができる。ベラルーシ貿易・経済大学卒の才媛だ。 「いつもお客さまに私と同じぐらい空の旅を楽しんでいただければ、幸せです。安全を優先し、安心感を与えることがとても大切だと思っています」。前職のバニラエアで培った経験をもとに、日本への再進出を目指すエアアジア・ジャパンのキャビンアテンダント(CA)に選ばれた自負を語る。 アジア最大級、LCC(ローコストキャリア)のマーケットを牽引(けんいん)するエアアジア・グループの一角を占める同社。情熱的で活動的な赤色がグループのイメージカラーだ。ビビッドな色使いに胸元が開く制服は、JJが「ゴージャス、セクシー、スタイリッシュ」と呼ぶにふさわしい。 「祖父がパイロットだったこともあり、飛行機の旅にとても憧れていて、人と接することが大好きでした」と、CAを志望した動
本作は2015年9月にパリで初演された、日本初演となるフレンチロックミュージカル。月組が昨年上演した「1789-バスティーユの恋人たち-」と同じく、教師を務めた後にオーディオビジュアル制作の分野で活動してきたという異色の経歴を持つ、ドーヴ・アチアが脚本・作詞・作曲を手がけている。 ケルトの王アーサー(珠城りょう)は、隣国のグィネヴィア(愛希れいか)を王妃として都・キャメロットに迎え、忠誠を誓う円卓の騎士らと自国の防衛に奔走していた。しかしある日、湖の騎士ランスロット(朝美絢)が円卓の騎士に加えて欲しいと、キャメロットを訪れ……。 ゲネプロでは、ドーヴならではのバラエティに富んだ楽曲が物語を盛り上げる中、この作品で主演男役として初めて舞台に立つ珠城が、出生の秘密や王妃の不義に翻弄されながらも、若くして王となった宿命を背負っていくアーサーを熱演。またアーサーとランスロットへの愛のはざまで壊れて
宝塚歌劇団月組の新トップスター、珠城(たまき)りょうのお披露目公演となる「アーサー王伝説」(潤色・演出、石田昌也)の大阪公演が28日、大阪市北区の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで初日を迎えた。入団9年目という若きトップの珠城は「千秋楽まで進化してまいります」と笑顔であいさつ。新生・月組のさわやかな船出となった。 本拠地関西での、お披露目公演の初日。カーテンコールで珠城は「お稽古中に(演出の石田)先生に言われた『1日1ミリでも成長してください』という言葉を胸に、千秋楽まで進化してまいります」と決意を語った。 9月に退団した龍真咲(りゅう・まさき)の後任としてトップに。「アーサー王伝説」は、昨年9月にパリで初演され、その後、フランス各地で旋風を巻き起こしたフレンチ・ミュージカルの日本初上演。英国のケルトに伝わる騎士道物語をドラマチックに描く。 若くして王になる運命を背負ったアーサー王役。ト
トップお披露目公演「アーサー王伝説」で主人公を熱演する珠城りょう
マッターは「アルビン・エイリー・アメリカン・ダンス」「ダンス・シアター・オブ・ハーレム」「ジョフリー・バレエ」「マーサ・グラハム・ダンス・カンパニー」といった名門ダンススクールやバレエスクールのダンサーたちの写真を撮影した。 前書きにはこう書かれている。「2年間、私はダンサー・アフター・ダークに全てを注いできました。1週間が終わるたびに、くたくたになっていました。何百人もの素晴らしいパフォーマーたちを、様々な街や国で撮影しました。これまでの人生で、これほど創造的で得るものが多かった撮影はありません。終わってしまうのが本当に残念です」 撮影は世界中で行われた。その中から、ニューヨークで撮った写真の一部をご紹介しよう。そのうちの一枚は、写真集の表紙を飾っているバレエダンサー、ミカエラ・デプリンスだ。シエラレオネで生まれ、幼い頃に両親を亡くしたデプリンスは、アメリカ人夫婦の養子となった。現在オラ
高いダンス力を誇る「OSK日本歌劇団」による、洋舞ショーの2本立て公演「CRYSTAL PASSION 2016~情熱の結晶~」が大阪・近鉄アート館で上演中だ。劇団屈指のダンサーといわれる京都市出身の男役スター、真麻里都(まあさ・りと)を主演とした精鋭ダンサー12人でのダンスショー。真麻が作品とOSKへの思いを語った。9月4日まで。東京・三越劇場は9月9日~11日。(橋本奈実) 三味線、尺八、太鼓…全曲に和楽器 「踊りは大好きですし、洋舞2本立てという珍しい公演で主演させていただけるのは、正直、うれしかったです」とほほ笑む。 第一部「Higher~空へ~」(作・演出・振付、麻咲梨乃氏)は、今よりももっと高みを目指す、というテーマ。万物を作る「地・水・火・風・空」を和テイストを織り交ぜた楽曲に乗せて、ダンスや歌で表現していく。 「全曲に和物の楽器が入っているんです。三味線や尺八、太鼓などとロ
【歌劇な人々】追い詰めるのもいいが、てのひらで転がすのもアリ-朝夏まなと「エリザベート」攻略に新解釈で臨む 宝塚歌劇団宙(そら)組トップ、朝夏まなと主演「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」が兵庫・宝塚大劇場で上演中だ(22日まで)。宝塚での日本初演から20年の節目の年。宝塚で9代目となる黄泉(よみ)の帝王トート役の朝夏は「自分の、オリジナルなトートを意識している」と話す。 「エリザベート」への出演は、入団1年目の平成14年以来、2度目。「最初はビックリ。いつかメインキャストで携われたらと思っていた作品だったので」。1992年にウィーンで誕生したミュージカル。宝塚版はトートを主人公に描く。 トートは「エリザベートの内面から出たキャラクター」と分析。「周囲との兼ね合いによって、場面ごとに変化するので。芯(しん)から外れてみようと思いました」 今回、小池修一郎とともに演出に入った小柳奈穂子
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