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WiiとXBox360に関するSyunrouのブックマーク (7)

  • 節電に協力するために,PS3/Xbox 360/Wii/PSP/ニンテンドー3DSの最大消費電力を計測してみよう

    節電に協力するために,PS3/Xbox 360/Wii/PSP/ニンテンドー3DSの最大消費電力を計測してみよう 編集部:ONO 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日大震災)以来,東北・関東地方を中心に,節電への協力が求められている。 4月以降,原則的に計画停電の実施が避けられていることもあり,以前と同じ生活が戻ってきているように感じられる人も多いかもしれないが,これから夏にかけては,消費電力増大の見込みにあり,各個人において節電に取り組む意識を持ち続けることは重要だ。 ここではごく簡単にまとめるが,例えば東京電力の2010年夏における需要のピークは約6000万kW/hで,2011年の現時点での需要見込みは,約5500万kW/hと想定されている(※1)。4月15日付の枝野官房長官による記者発表(※2)では,約5000万kW/h前後の供給を達成できそうであると発表された

    節電に協力するために,PS3/Xbox 360/Wii/PSP/ニンテンドー3DSの最大消費電力を計測してみよう
  • エンターブレイン社長、浜村弘一の先見の明 : はちま起稿

    エンターブレイン社長、浜村弘一の先見の明 ヒゲが2007年に予想したPS3の今後を今見返すと 【浜村弘一 - Wikipedia】 浜村 弘一(はまむら ひろかず、1961年2月8日 - )は元『週刊ファミ通』編集長、現在は株式会社エンターブレイン代表取締役社長、株式会社角川コンテンツゲート代表取締役社長。ペンネームは浜村通信。 210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/04(木) 01:16:51 ID:0R+uSFp20 http://www.famitsu.com/game/news/1211145_1124.html 2007/10/12 「プレイステーション3が領を発揮するのは家庭にハイビジョンテレビが 行き渡りはじめる2009年から2010年にかけてではないか」(浜村)という。 「タイトルが出揃ってハードの価格が30000円を切る段階

  • Expired

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  • ”次世代ゲーム機”のPS3とXbox360、Wiiでいつまで遊ぶことになるのか

    携帯ゲーム機がどんどん進化していくのに対して、据置機市場ではかつて「次世代ゲーム機」と呼ばれていたPS3とXbox 360、Wiiの3機種が中心となり安定状態にあるように見えます。しかし、新しく感じるPS3でも発売されたのは2006年11月(日)、Wiiも2006年11月(北米)、Xbox 360は2005年11月(北米)で、すでに登場から約3年が経過しようとしています。いったい、我々はこの「次世代ゲーム機」でいつまで遊ぶことになるのでしょうか。 詳細は以下から。 How long will we be playing the Xbox 360 and PS3? CrunchGearでは、Wiiが199ドルまで値下げされたことを受けて、すでに登場から3年が経過しようとしているPS3とWii、登場から4年が経過しようとしているXbox360という現行機種でいつまで遊ぶことになるのかと考えを

    ”次世代ゲーム機”のPS3とXbox360、Wiiでいつまで遊ぶことになるのか
  • E3が見たゲーム業界--巨大見本市を通して振り返る変遷(第4回)

    Electronic Entertainment Expo(E3)から見たゲーム業界の変遷を振り返る第4回として、2004年から2006年までを紹介する。 E3 2004--新たなる「伝説」 単刀直入に言おう。E3 2004において、任天堂プレスカンファレンスのラスト数分に匹敵するビッグイベントはなかった、と。確かに、「ニンテンドーDS」のお披露目は重大発表であった。任天堂が携帯機市場をめぐって、ソニーの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」(と「メタルギア アシッド」のようなタイトル)相手に携帯機の覇権を争うのは難しいとみられたが、任天堂はカンファレンスの見せ場を最後まで温存していた。ステージを降りる際、Nintendo of America社長のReggie Fils-Aime氏は聴衆に対し、そのまま残って「ニンテンドーゲームキューブ」用に開発中の新タイトルを見るように告げた。照

    E3が見たゲーム業界--巨大見本市を通して振り返る変遷(第4回)
  • 3つ巴の次世代ゲーム機戦争--Xbox 360、PS3、Wiiの現在と未来:スペシャルレポート - CNET Japan

    文:Daniel Terdiman(CNET News.com) 翻訳校正:川村インターナショナル 2008/06/02 07:00   「Wii Fit」が米国時間5月19日に全米各地で発売された際、 このエクササイズゲームは、ゲームソフトの歴代最高にせまる販売数を記録するのではないかと予測したゲームアナリストもおり、いわゆる「次世代ゲーム機」の話題を任天堂が独占する形となった。 「次世代ゲーム機」時代は、2005年11月、MicrosoftのXbox 360発売で幕を開け、2006年にソニーと任天堂がそれぞれPLAYSTATION 3とWiiを発売したことで一気に加速した。 ビデオゲームの2007年の売上高は米国だけで95億ドルに達し、巨大な市場に成長している。ゲーム機3機種が発売されて以来、次世代の勝敗の決着を皆が待ち望んでいる。 もちろん、ゲーム機の世代は通常数年続くも

  • Xbox360、Wii、PS3の問題点をそれぞれ比較してみる - GIGAZINE

    全世界での販売台数が1000万台を突破したWii、海外では好調と思われていたにもかかわらず、7月に過去に販売したすべての商品に不具合があることをマイクロソフトが認めたXbox360、好調とは言えない出だしながらも、値下げが発表されるなど、これからが期待されるPS3といったように、三者三様の道を歩んでいる次世代ゲーム機ですが、今回はそれぞれの問題点を比較してみました。 まだどの次世代ゲーム機も持っていないけれども、それぞれにどのような問題点があるのかを知りたい人には参考になるかもしれません。 詳細は以下の通り。 Random Thoughts >> Blog Archive >> Five (Nope, Make That Six) Things That Suck About Each of the Next-Gen (current?) Consoles この記事によると、それぞれのゲー

    Xbox360、Wii、PS3の問題点をそれぞれ比較してみる - GIGAZINE
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