サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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「サマーウォーズへの感謝とリスペクトの想いを込めて、サマーウォーズクロックを作っちゃいました!勝手に!」ということで、サマーウォーズの劇中にも登場するOZのワールドクロックを参考にしたスクリーンセーバーがかなりいい感じです。WindowsとMacに対応しています。 サマーウォーズクロック ブログパーツ&スクリーンセーバー http://swclock.loftimg.jp/ 上記サイト株にあるリンクをクリックしてインストーラーをダウンロードします。今回はWindows版。 ダウンロードしたZIPファイルをExplzhなどで解凍し、出てきたインストーラーを実行 「次へ」をクリック 「インストール」をクリック 「完了」をクリック すると自動的にスクリーンセーバーの設定画面が開きます 「設定」ボタンを押しても特に設定項目はなし こんな感じのOZのクロックが画面いっぱいに広がります 実際に部屋で使
Windows 8でSkyDriveも一新、ローカルとクラウドのシームレスぶりはOS Xを超える。2012.02.23 11:30 福田ミホ クラウドもMetro UIで、流れるように。 これまで、マイクロソフトのクラウドサービスSkyDriveといえばストレージ量が25GBなのが最大のポイントで、それ以外はあまり特筆すべき点がありませんでした。でもWindows 8へのバージョンアップに伴い、Metro UIと併せて新しい機能が搭載され、よりWindowsとの一体感のあるものになっていくようです。 今回のSkyDriveの変更点で一番わかりやすいのは、その外観です。SkyDriveのボス、マイク・トレス氏とオマール・シャヒネ氏いわく、今回のゴールは、UIを速く流れるようにすること、そして何よりタッチフレンドリーにすることでした。また、ぱっと見が非常にビジュアルになりました。写真のサムネイ
電通が23日発表した2011年の総広告費「日本の広告費」によると、昨年の国内広告市場は前年比2.3%減の5兆7096億円だった。3月に発生した東日本大震災を受け、国内広告市場は4~6月期に低迷したものの、年後半に広告主の出稿意欲が回復した。媒体別では、インターネット広告と衛星メディアが前年を上回ったが、ほかはすべての項目で下回った。もっとも、テレビ広告は全体で0.5%減と微減にとどまり、そのうちスポット広告費は微増(0.7%増)だった。 総広告費は7兆円を超えた2007年をピークに、4年連続で前年を下回った。2010年は、リーマンショックによる景気低迷からの回復傾向が見られ、バンクーバー冬季五輪やサッカーのワールドカップ(W杯)などの大イベントも後押ししたが、2011年は震災のほか欧州金融危機や円高、タイの洪水被害などが日本経済を直撃した。ただ、四半期別にマス4媒体の広告費増減率を見ると、
2月22日、米ヒューレット・パッカードや米デルが、米アップルの「iPhone」を組み立てている中国の工場労働者の賃金高騰に強い関心を示している。写真は台湾の電子機器受託製造大手、富士康科技(フォックスコン・テクノロジー)の中国工場。2010年撮影(2012年 ロイター/Bobby Yip) [サンフランシスコ 22日 ロイター] 米コンピューター大手ヒューレット・パッカード(HP)や米パソコン大手デルが、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」を組み立てている中国の工場労働者の賃金高騰に強い関心を示している。人件費の上昇が続けば、自社の製品価格を引き上げる必要に迫られることが背景にある。 アップルやHP、デルなどを顧客に抱える台湾の電子機器受託製造(EMS)大手、富士康科技(フォックスコン・テクノロジー)は先週、中国における従業員の賃金を16─25%引き上げた。賃上げは2010年以降で
リンクシェア・ジャパン、グローバルで統一されたブランドロゴマークに一新 ~日本向けコーポレートサイトも開設~ リンクシェア・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役共同社長:小林 司、以下「リンクシェア・ジャパン」)は、本日2月23日から、コーポレートロゴデザインをグローバルで統一されたブランドロゴマークに一新するとともに、リンクシェア・ジャパンのコーポレートサイト(http://jp.linkshare.com/)を新設しましたので、お知らせいたします。 リンクシェア・ジャパンは、2010年5月1日にリンクシェア・ジャパン株式会社と株式会社トラフィックゲートが合併し、「リンクシェア」「TGアフィリエイト」「楽天アフィリエイト(OEM)」といったサービスを展開する国内最大規模のアフィリエイト・サービス事業者となりました。また合併後、米国・欧州に拠点を持つLinkShareとの連
公開したての映画のまとめは自粛します。劇場で公開直後に鑑賞した作品も公開後しばらくしてからアップの予定。 2ちゃんねる を直接チェックしてみて下さい。
( ↑ 引きこもりながら自宅で密かに使っていた放送大学のテキストw) 数日前にTwitterで某有名大学の教授が放送大学(&学長)に対する失言をした件を発端に、私のTL上でも放送大学に関する話題が急に増えてビックリしています。 実は私も生涯学習(=ほぼ趣味)の一環として放送大学に在学中でして、ちょうど学習環境が急激に良くなったことをブログに書こうと思っていたところでした。ちょうどよいタイミングなのでまとめてレビュー(?)を書いていこうと思います。 【 入学したきっかけと他大学での既修得単位認定について 】 私が放送大学に入学しようと思ったのは約5年ほど前。一旦は興味を持って願書を取り寄せたものの、その時は卒業証明書などの書類郵送が面倒で放置してしまい、忙しくなってうやむやに。 その後リーマンショックで仕事が減り、時間ができたので「不景気の時こそ空いた時間を学習に使おう」と、2年前の今頃に手
お探しのページは見つかりません。 一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除されてしまった可能性があります。 Topページへもどる 日本通信株式会社 日本通信は 1996年5月24日、モバイルが実現する次世代インターネットを活用して日本の次世代経済の基盤を構築する総務省の方針を実現する会社として設立されました。当社ビジネスモデルはのちにMVNOと命名され、2009年3月、総務省の携帯市場のオープン政策のもとNTTドコモとの相互接続を実現しました。これにより「格安SIM」が生まれ、携帯事業者以外から携帯通信(SIM)が買える市場が誕生しました。次は、携帯電話以外の産業が、自社サービスにモバイルを組み込み、産業全体がモバイルを活用し成長する番です。MVNO ルールメーカ、世界初のMSEnabler としての強い技術ビジョンと高い遂行力によって、日本発の経済創出の一翼を担うべく次世代プラッ
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