Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。
どうも@kuroji1987です。 Googleが、スマートフォン向けのAdsense広告である「Google Mobile Ads」に2段階方式を導入したそうですよ。 下のような感じで、クリックしてもすぐにリンク先に飛ばず「Visit Site」と表示されるようになりました。ここをタップすることで初めてリンク先に飛べるというわけです。 日本語の環境だと「サイトを見る」と表示されました。 確かに配置によっては誤クリックになりますからね。特に指の太い男性にとっては、邪魔で仕方ない場合もあると思います。 サイト閲覧者はもちろん、広告主にとってもありがたい改善でした! Google AdSenseの効果をシンプルに確認できるアプリ『AdSenceZen』 | NANOKAMO BLOG [Google Mobile Ads Blog] 関連記事 Googleのロゴが「Doodle 4 Goo
ここ2−3年でマーケティングが大きく変わろうとしている。ソーシャル・メディア、モバイル、O2O、ビッグデータ、次々と新しいトレンドが登場している。あまりにも変化が早く、毎日新しいニュースが流れる中で、企業のマーケティング担当者が、新しいマーケティングの全体像を理解するのが難しい時代になっている。 そのような課題を感じているマーケティング担当者に是非読んで欲しい記事を紹介しよう。Chief Marketing Technologistというブログを書いているスコット・ブリンカーが掲載したブログ記事である。彼は、インターネットの初期の時代からウェブテクノロジーに携わっている大ベテランで、米国MITでフェローをしていた事もある。そして、現在はi-on interactive, Inc.というウェブのASPサービスを展開する会社の社長とCTOを兼務している。 今回紹介する記事は、僕が日々感じている
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11月29日(木)、第10回「ジオメディアサミット」が開催された。ジオメディアサミットとは、2008年に有志が始めた、位置情報業界を盛り上げるためのフリーカンファレンスである。今回のテーマは「地域メディアの可能性」。 ジオメディアサミットを主催している関治之氏は、今回のテーマ選定に関してこう語った。 「過去のジオメディアサミットにおいては、位置情報をツールとしてどのように利用するのか?といった話や、最近のトレンド(例:O2Oやソーシャルメディア)などを題材として上げてきた。現在、『位置情報ビジネス調査報告書2013』を執筆するにあたり、「テクノロジーだけをフォーカスしたようなサービスって上手くいってない、位置情報というのは手段に過ぎない。」という話を書いた。地域メディアに関しても、位置情報というのは手段に過ぎず、どのように使って、どのように地域に根付かせるのか?という視点が重要で、それは「
[読了時間:2分] 日本のインターネット業界の最大級のイベント「Infinity Ventures Summit2012 Fall」に経営コンサルタント大前研一氏が登壇し、集まったネット業界の経営者数百人に対し「世界で勝つ方法は人材しかない。ただ人材育成には時間がかかる。世界に進出したいのなら、その5年前から外国人を積極的に雇用し人材を育成すべきだ」と語った。 大前氏によると、人材育成の重要性を理解していない経営者が多く、海外進出を決めてからその国の人材を採用しようとする企業が多いと指摘。「メーカーは全部それで失敗している。現地で優秀な人を採用するものの、会社の文化と合わずに最後はクビ。その後また現地で採用。クビ。これを繰り返している。日本の会社は回転ドアとまで言われるほどだ」と語った。「事業にはすぐにできることと、時間がかかるものの2つがある。国際化の人材育成には5年、10年の年月がかか
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