タグ

2018年2月19日のブックマーク (3件)

  • 東京都の豊洲市場における、スーパーお馬鹿なインフルエンサーマーケティングが草ボウボウ|More Access! More Fun

    インフルエンサーマーケティングという言葉が語られて久しいです。わたしも何回か、いわるるタイアップのエントリーがあります。タイトルに【PR】と入れているのですぐに分かります。たとえばこういうやつ たまに「コレはオススメしたくない」という依頼が来ますがそういう時はスルーしています。ww 【PR】10年前から名刺作ってたビスタプリントからタイアップの依頼が来た。簡単すぎて泣ける!! これをPRと明示しないでやると、いわゆる「ステマ」になります。アフィカスのみなさんの根拠のないオススメランキングもステマです。Instagramではステマ防止のため、タイアップの時はこういう表示になりました。守ってないのもたくさんいますけどね。 で、一昨日のことですが、音喜多君のブログ見て驚きました。 「著名ブロガー」を招致した豊洲市場PR施策、その効果はいかほどに??全投稿を分析してみた 電通に5000万払って謎の

    東京都の豊洲市場における、スーパーお馬鹿なインフルエンサーマーケティングが草ボウボウ|More Access! More Fun
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2018/02/19
    カッコ内めっちゃ大事… “電通に5000万払って謎のインフルエンサーを集めて豊洲市場のPRをやってもらったようです(会場費とかほかのPR予算も当然入ってるものと思いますが)。”
  • 東京新聞:「帰ろう、休もう」 IT業界がアナログ策:経済(TOKYO Web)

    退社予定時間を書いたカードや有給休暇の消化を促す社長の手紙などを活用し、長時間労働を減らす試みが、IT業界で広がっている。「帰ろう、休もう」と思わせるIT企業の「アナログ」な知恵を探った。 (妹尾聡太)

    東京新聞:「帰ろう、休もう」 IT業界がアナログ策:経済(TOKYO Web)
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2018/02/19
    あぁ、旧体制のIT業界のことか。
  • 「著名ブロガー」を招致した豊洲市場PR施策、その効果はいかほどに??全投稿を分析してみた | おときた駿 公式サイト

    こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。 昨日、著名ブロガー20名を招致して、豊洲市場の魅力を伝えるキャンペーンが東京都主導で行われました。 ブロガー発信力に期待=豊洲移転で小池都知事 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021301151&g=pol 【豊洲市場魅力発信プロジェクト2/13】 2月13日(火)に豊洲市場魅力発信ツアーと目利きワークショップを実施いたしました!参加した皆様の感想はTwitterまたはInstagramに「#toyosumarket1011」で発信されていますので、ぜひご覧ください。 pic.twitter.com/9zAtoETtsw — 東京都中央卸売市場 (@tocho_shijou) 2018年2月14日 ブログではなく各種SNSで発信しているので、正確には「ブロガー」ではなく「インフルエンサー」を招

    「著名ブロガー」を招致した豊洲市場PR施策、その効果はいかほどに??全投稿を分析してみた | おときた駿 公式サイト
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2018/02/19
    ミスリードにならないといいけど。検証としては足りない。