コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
長澤まさみという、今や邦画を支える名女優にとっても近年のベストだと思う (ある程度のネタバレを含みます) 『マスカレード・ホテル』の興行収入は2月末の時点ですでに40億円を突破したそうだ。もちろん東野圭吾というベストセラー作家の人気小説の映画化ではある。そして明石家さんま始め、多くのスターがゲスト出演!とフジテレビが宣伝してもいる。そういう要因がまったくヒットに関係ないとは言わないけど、でも映画を見た人ならたぶん、この映画が結局のところ木村拓哉と長澤まさみのツーマンショー、二人の映画だったというのは感じるんじゃないだろうか。 『マスカレード・ホテル』には銃撃戦もカーチェイスもない。時空を行き交うスペクタクルもないし、衝撃のラストもない。トリックだって東野圭吾には悪いけどあっと驚くほどの仕掛けではない。豪華ゲストの芸能人たちだってせいぜい顔見せ程度の出演でしかない。映画の中心にいるのは最初か
「沈黙-サイレンス-」、絶賛公開中、配給:KADOKAWA、 (c) 2016 FM Films, LLC. All Rights Reserved. 芥川賞を受賞するなど20世紀を代表する日本作家である遠藤周作。数ある作品の中でも、キリスト教が弾圧されていた時代の宣教師や信者への迫害を描いた「沈黙」は、多くの人の心をとらえ、遠藤文学の代表作として推す向きも少なくない。先日、文庫本の売り上げ部数は200万部を超えた。 その「沈黙」が映画化された。しかし、日本映画として作られたのではない。「タクシードライバー」や「レイジング・ブル」などを代表作として持つアメリカ人監督のマーティン・スコセッシ氏がメガホンをとり、ハリウッド映画として作られた。昨年末に米国で公開され、日本でも1月に公開が始まった。 残念ながらアカデミー賞の候補としては撮影賞のみのノミネートに留まったが、海外のメディアでも頻繁に取
Q. ロースおじさんは『この世界の片隅に』観ました? どうでした? お名前:面科さん A フンッ………………… フハァアア…………………………… ハアッ……………… ……………………………… ………………………… ……………………… フゥゥゥーーーーーー…………… ハァ…ハァ…ハァ… あ、ゴメンゴメン。おじさん、『この世界の片隅に』のこと聞かれたら、肘とつま先で体を支える体勢を3分間維持する「プランクチャレンジ」でやり過ごすことにしとるんよ。というわけで、この脂ぎった吐息がおじさんの「答え」や。さよなら。 ってわけにもいかんよね、やっぱり。でもねえ……正直気が進まないんよ。『この世界の片隅に』についてなんか言おうとするとき、おじさんの眼前に重々しい扉がそびえるんよね。具体的にはキルアの実家の門ね。こじ開けるのにメチャメチャな筋力を消費するし、開ける奴のパワーによって開く扉のサイズがぜんぜん
第68回カンヌ国際映画祭にて、『キャロル』のトッド・ヘインズ監督(中央)、ルーニー・マーラ(左)、ケイト・ブランシェット(右) (カンヌ国際映画祭公式サイトより) 昨年のカンヌ国際映画祭のコンペティション受賞作が続々公開されています。パルムドールの『ディーパンの闘い』、グランプリという名ではあるが2位の『サウルの息子』、審査員特別賞の『ロブスター』、そしてルーニー・マーラが女優賞を獲った『キャロル』。『キャロル』は、アカデミー賞ではケイト・ブランシェットが女優賞でノミネートされています。カンヌ国際映画祭の審査委員長はコーエン兄弟、審査員にはギレル モ・デル・トロ、ソフィー・マルソーそしてグザヴィエ・ドランらが名を連ねていました。 映画祭当時、フランスのセラーで映画祭の事情通の一人は、『サウルの息子』は絶対何か賞を獲ると言っていました。ポーランド出身の監督のネメシュ・ラースローはパリに留学し
映画『ヘイトフル・エイト』より ©Copyright MMXV Visiona Romantica, Inc. All rights reserved. インディーズで映画を撮り始めた監督ならいつかはタランティーノのように好き勝手に映画を撮ってみたいと思うだろう。『ジャンゴ 繋がれざる者』では114億円(1億ドル)をかけたので、今度1セットの舞台で予算も少なく撮影しようと作り始めた『ヘイトフル・エイト』、それでも結局50億円(4400万ドル)かかったという。ああ、日本映画と比べるとため息しか出ない数字である。 世界の撮影現場や映画館では絶滅種となった70ミリで撮影し、70ミリのプリントに焼き、70ミリで映写する映画館が100館に及び、その為に70ミリ上映の経験のある映写技師を雇用するという、撮影から上映まで、映画オタクの壮大なプロジェクトだ。残念ながら日本にはフィルムセンターに70ミリ映写
その後、俳優名を役名に統一するなど細かい部分をいじったため、4月17日に上げた文章とは細かい部分で違っていますが、論旨は同じです。 初期バージョンはこちらにありますので比較できます。 日本では今日(4月17日)から公開される映画『セッション』を、ジャズ専門家である菊地成孔先生がジャズ音楽家の立場から酷評しています。 http://goo.gl/Jt1sc3 それを公開前に読んだ人々の間で「素晴らしい批評」などと評判を呼んでいます。 「自分はジャズがわからないが、ジャズ専門家が観れば駄作なんだろうな」とか 「映画はまだ観てないが、ジャズを知らない100人の評価よりも菊地さん一人を信じる」とか とにかく、いちばん問題だと思うのは「菊地さんの酷評を読んで『セッション』を観るのをやめた」という人が決して少なくはないことです。 また、『セッション』ではスパルタでハラスメントなフレッチャー先生(JKシ
人はいつだって、まだ見ぬ世界やこれから訪れる未来に想いを馳せて生きるものだ。そして、できることならその未来の中でより良く生きるにはどうしたらいいのか、知りたいと思う。 クリストファー・ノーラン監督の最新作『インターステラー』は、地球の寿命が終わろうとしている近未来を舞台に、新たに人類が生きる星を探しに宇宙へ旅立つ父と、地球に残された娘との感動のストーリー。バットマンを原作にした大ヒットシリーズ『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』の3部作、夢と現実の世界を行き来するサスペンスアクション『インセプション』など、独自の設定で世界を描き常に観客を驚かせてきたノーラン監督が『インターステラー』で描くのは、遥か彼方の宇宙で試される人間の心と愛情。壮大な未知の世界を舞台に、こんなにも人間ドラマを取り入れた作品は彼にとって初めての試みと言えるだろう。そこで、クリストファー・
映画最後のほむらとさやかの会話を元に、考察しました。 ネタバレあります 映画「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」においての一番の謎は、ほむら改変後の宇宙がどのような宇宙なのか、である。 そのヒントは、映画終盤においてのほむらとさやかの会話に隠されている。この会話、普通に聞いていたらやや意味不明に聞こえてしまう。 さやかの「まさか、宇宙を破壊する気!?」というさやかの問いに対して、ほむらは「全ての魔獣を倒したら、この宇宙を壊してもよい」と答える。これは一体どういうことだろうか?ほむらの目的はまどかとの再会である。「宇宙を破壊する」という目的は、彼女にはまったくなかったはずだ。 このような会話の違和感は、さらに続く。エンディング前のほむらとまどかとの会話を思い出してみよう。ほむらは「この世界の秩序は大事だと思う?」と問いかけ、まどかはそうだと答える。その答えを受けたほむらは「あなたは敵になる
************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! ************************************************* 日本発の人気アニメ・シリーズ「宇宙戦艦ヤマト」を、本格的に実写映画化するハリウッド版のSFアドベンチャー大作「スター・ブレイザーズ」の企画がスタートしたことをお伝えした約2年半以上前の2011年2月の時点では、実際のところ、仕掛け人の “ オラクルの息子 ” の映画プロデューサー、デヴィッド・エリソンは実写映画化の権利を取得できていませんでしたが、どうやら、その後、日本の権利者との間で話がまとまったらしく、原作者とされるプロデューサーの故西崎義展氏の養子で、「宇宙戦艦ヤマト
The images below showcase an exclusive small collection of my work made possible by Lucasfilm LTD. The following three images are examples of cycloramas showing "Coruscant" at different times throughout the story. To support the multiple camera angles, some of the images were created over 25,000 pixels in width, to allow for seamless 360 degree coverage. In working closely with the Episode III Art
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
11/07 更新 12/08 更新 SINCE 2001.01.01 Kindleでも発売中 電子書籍第16弾『殺人博物館/若気の至り』発売中 電子書籍第15弾『殺人博物館/ありふれた事件』発売中 iPhone版『殺人博物館/女でも殺す』発売中 iPhone版『殺人博物館/シリアルキラーズ』発売中 iPhone版『殺人博物館/きちんと後始末』発売中 電子書籍第14弾『殺人博物館/シリアル・キラーズ』発売中 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら 購入はこちら ↑Sung Kangさんの素晴らしいページ madison@muh.biglobe.ne.jp
The Mod Squad (Sign In) flixpulse (38545) jdandrea (16866) cocodmonkey (5416) cutiekim9 (4936) jazzychad (3880) pizen (3752) chiatar (2732) pezsmith (1040) neko (574) Critter (497) Topanga (349) waynesutton (260) rfoust (53) NEW! iPhone/iPod optimized version of FlixPulse is now available. Just load flixpulse.com in the browser and you will automatically be taken there! Now you can check ratings
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く