意欲的なイノベーターにとっては、正しい答えを出すだけのシステムよりも「適切な問いを発するためのシステム」のほうが役に立つ。私の近刊The Innovator’s Hypothesis: How Cheap Experiments Are Worth More Than Good Ideas (イノベーターの仮説 安価な実験は優れたアイデアよりも価値がある)では、次のことを主要テーマとしている。価値の高いビジネス仮説に基づいて、迅速・低コスト・拡張可能な実験を行う能力は、イノベーションを成功に導くための新たなコア・コンピタンスとなりつつある。 企業が顧客やチャネル、使用状況、苦情、ソーシャルメディア等に関してますます多くのデータを集めていけば、やがて人間による分析と最適化だけでなく、機械が「イノベーション仮説」を生成する光景が見られるだろう。それは検証すべき新たな構造、バンドル、機能、価格体
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