『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
企業のブランド戦略立案などを行うインターブランドジャパンは2月18日、国際展開する日本発のブランドの価値ランキング「Japan's Best Global Brands 2009」のトップ30を発表した。1位は「TOYOTA」、2位以下は「HONDA」「SONY」「Canon」「Nintendo」「Panasonic」「LEXUS」と続く。 国内企業が生んだコーポレートブランドを対象に、(1)ブランドの収益予想(財務)、(2)ブランドが消費者の購買意志決定に与える影響力(ブランド役割)、(3)消費者の需要を維持するブランドの能力(ブランド力)──の3点を分析し、ブランド価値を金額に換算して算出した。対象企業が株式上場していることや、海外売上高比率が30%以上あることなどが条件。 上位7ブランドは、昨年9月に発表した世界のブランド価値ランキング「Best Global Brands 2008
2週間更新休みのつもりが遅れてしまいましたが、ad:tech NYリポート下記のように上がっています。次の日経ネットマーケティングでは全体をまとめた記事を掲載の予定です。 新世代視聴者に向けてのニュース配信・放送で視聴率を伸ばすCNN http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081110/176725/ クリエーティブアイデアはデジタル時代でも重要 http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081112/176981/ 中小広告主がバナー広告を簡単に制作・配信できるオンラインツール「AdReady」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081112/177065/ November 17, 2008 in Announcement | Pe
カジュアル衣料チェーンのユニクロを展開するファーストリテイリング(FR)が4日発表した10月の販売実績(既存店ベース)は、前年同月比2.5%減と、6カ月ぶりの前年割れとなった。消費者に広がる生活防衛意識の高まりを追い風に2008年8月期の連結決算で売上高、最終利益ともに過去最高を更新し、9月の売り上げも20.8%増(既存店ベース)と好調を持続していたが、10月は息切れした形。ただ、同日までに発表した高島屋、伊勢丹など大手百貨店5社の10月の売上高(速報値)は高級ブランド品などの不振で前年同月比約8〜13%も減少しており、低価格品を武器とするFRの減速はまだ軽微にとどまっている。 ◆「強気」崩さず FRの販売減は、10月の客単価が3.5%増だったものの、客数が5.8%減少したことが響いた。「10月15〜25日あたりは前年よりも気温が最大4度も高かったため、冬物の動きが悪かった」(グループ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く