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2012年8月1日のブックマーク (6件)

  • http://japan.internet.com/busnews/20120801/14.html

    TPC
    TPC 2012/08/01
    さて、どれほどのものか後で試してみよう。
  • なぜ日本語で歌いながら世界でブレイクできたのか「由紀さおり」というイノベーション

    1956年生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、野村證券に入社。同社退社後、3年間の出版社勤務を経てフリーランスジャーナリストに。金融、経済誌に多く寄稿し、気鋭のジャーナリストとして期待される。BS日テレ『財部ビジネス研究所』、テレビ朝日『報道ステーション』等、TVやラジオでも活躍中。また、経済政策シンクタンク「ハーベイロード・ジャパン」を主宰し、「財政均衡法」など各種の政策提言を行っている。 財部誠一の現代日私観 経済ジャーナリスト・財部誠一が混迷を極める日経済の現状を鋭く斬るコラム。数々の取材から見えた世界情勢を鋭く分析するとともに、現代日にふさわしい企業、そして国のあり方を提言していく。 バックナンバー一覧 由紀さおりが米国のジャズオーケストラ“ピンク・マルティーニ”とコラボレーションしたアルバム『1969』は昨年、世界20ヵ国で発売され大ヒットとなった。iTunesの全米ジャズチ

    TPC
    TPC 2012/08/01
    実はボディもちっともシャビイではありません。
  • 新メールサービス「Outlook.com」の3つの特長

    マイクロソフトは、新たな個人向けメールサービス「Outlook.com」を開始すると発表した。8月1日からプレビュー版を公開している。 Outlook.comは、「Metroスタイルのインターフェースを採用した新たな時代のメールサービス」と位置づけられるもので、タブレット端末をはじめとするタッチ機能を搭載したデバイスでの利用を強く意識しているのが特徴だとする。 「人々がメールのアドレス帳ではなく、ソーシャルネットワークで個人的つながりを維持していく傾向が強まるなかで、メールの有効性が減少。ウェブメールに限定されない、より良いソリューションを求める声に応えたもの」とする。 Outlook.comは、3つのコンセプトを持つという。 ひとつは「プレーン&フレッシュ」である。 「プレーン&フレッシュをデザインコンセプトとしており、余計なものを表示しないレイアウトとしている。一番上にあるコンテキ

    新メールサービス「Outlook.com」の3つの特長
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    TPC 2012/08/01
  • 米グーグルがワイルドファイア買収、ソーシャルメディアで広告拡大へ

    7月31日、米グーグルは、新興企業ワイルドファイアを買収したと明らかにした。ソーシャルメディアを活用した広告の分野を拡大する狙い。写真は2月撮影(2012年 ロイター/Krishnendu Halder) [31日 ロイター] 米グーグルは31日、新興企業ワイルドファイアを買収したと明らかにした。ソーシャルメディアを活用した広告の分野を拡大する狙い。 関係筋によるとグーグルは約2億5000万ドルを支払った。ワイルドファイアはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手フェイスブック、短文投稿サイトのツイッター、ビジネス向けSNSのリンクトインなどのサイトと連動させるソフトウエアを提供。ソニー<6758.T>、ネット通販世界最大手の米アマゾン・ドット・コムを顧客に抱える。

    米グーグルがワイルドファイア買収、ソーシャルメディアで広告拡大へ
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    TPC 2012/08/01
    なんだかわからん。
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    TPC 2012/08/01
  • それなら見込み客と一緒に考えよう、アウディのSNSマーケティング 日経デジタルマーケティング

    「そもそもブランディングとは何か?」 こんな問いかけを交えながら講演したのが、アウディジャパン(東京都世田谷区)社長の大喜多寛氏だ。日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK 2012」でのことである。 「見込み顧客と共に考えるブランディング事例」をテーマに、講演の前半パートではアウディの経営戦略とビジョンを大喜多氏が紹介した。後半パートでは、その見込み顧客に慶応大学の学生を見立てながら、コラムニストのフェルディナント・ヤマグチ氏との連携によって約3カ月、日経ビジネスオンライン上で連載された「慶大生と『走りながら考える』」の最終プレゼンテーションを実施。それを受け、アウディジャパンによる審査結果が発表された。 それはスポーティか、洗練されているか、革新的か 大喜多氏は、かつて約18年間、マツダに在籍していた経歴をもつ。その後、独BMWの日法人(東京都千代田区)へと移り、同社の

    それなら見込み客と一緒に考えよう、アウディのSNSマーケティング 日経デジタルマーケティング
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    TPC 2012/08/01
    KMC