タグ

ブックマーク / vinrouge4.hatenablog.com (2)

  • 添乗員への誤解 その2 - 添乗員からOLへ、再デビュー日記。

    またまた添乗員への誤解について。 今回は え~~~~~~~~~~っ!? そんな風に思われていたの????? という ある意味ショックだったお客様の発言のおはなしです。 添乗員の繁忙期と言えば 盆・暮れ・正月・GW。 私は毎年カレンダーや手帳を 海外で購入して使っていたので 祝日がいつなのか全く意識をしない状態でした。 (当はそれじゃダメですが 笑) 今年のGWや シルバーウイーク(この言葉わりと最近知りました 笑) は〇連休だの全く知りませんでした。 ある年末年始のツアーでのこと。 お客様 「みんなが遊んでいる時にお仕事するなんて大変ね」 私 「あはは 笑」 お客様 「でも年末年始は お給料に割り増しつくんでしょ?」 私 「は?割り増しって何ですか?」 お客様 「えっ?驚 日曜日やGW、夏休みなのに割り増し つかないの?」 このお客様もビックリしてましたが 私も 何万倍もビックリしました

    添乗員への誤解 その2 - 添乗員からOLへ、再デビュー日記。
  • 一体いつ着くの?その1 - 添乗員からOLへ、再デビュー日記。

    26名様と南イタリアの旅。 ローマで乗り継いで南イタリアの港町、バーリまで行く予定。 受付も手続きも順調だったのに、我々が乗る飛行機がなかなか 到着しない・・・ 散々搭乗口で待たされた結果、 欠航 という思いがけない航空会社からのお知らせ。 「欠航するのならもっと早く言ってよ!!!怒」 と添乗員もお客様以上に腹の底で怒りまくっています 笑 明日飛ぶので日は空港泊とのこと。 せっかく出国したのに・・・ ということでもらったスタンプ。 入国スタンプの上にVOID印が。 航空会社が用意したバスに乗ってホテルチェックイン、そしてミールクーポンで各自夕 。 さぁ、これからどうする? 会社から、ローマではなくミラノ経由になる連絡を受け、必要事項をお客様用にまと め、お部屋へ配付。 と同時に、この時点で1日分の観光が減っておりお客様に全行程のサービスを提供でき ないので、解除権が発生する旨電話連絡。

    一体いつ着くの?その1 - 添乗員からOLへ、再デビュー日記。
    TommyJ1105
    TommyJ1105 2020/07/09
    読者登録させて頂きました!よろしくお願いします!
  • 1