タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Unityに関するTrapezoidのブックマーク (1)

  • C#に潜むstructの罠 - KAYAC Engineers' Blog

    こんにちは。技術部平山です。 この記事ではC#のstructを使った際にはまった罠について書きます。 Unityでの体験を軸にお話しますが、Unityに限ったことではないかと思います。 お急ぎの方のために結論を申しあげますと、structを使うなとなります。 どうしてもstructを使いたい気分になった時に、罠にはまって時間を無駄にする覚悟をした上で使いましょう。 未来に活きる良い失敗ができると思いますし、最終的には製品の性能も上がるとは思いますが、 structを使わないといけない理由は、たぶんありません。なくても製品は作れます。 しかし、一回もstructと書かなかったとしても、C#で書く限りstructからは逃れられないのです。 (2019/04/10) 末尾に話を単純化しすぎた点について補足をいたしました。 structとは C#の型にはclassとstructがあります。 ...

    C#に潜むstructの罠 - KAYAC Engineers' Blog
    Trapezoid
    Trapezoid 2019/04/11
    structは基本immutableにできる大きさのものに適用するべきだし全部immutableでいいので、全部reaadonly structにしよ(C# 7.3に行けない過去のUnityのことはもう忘れたようだ)どうしてもならref thisとかreadonly ref(in)使ってこ
  • 1