▼前編の記事はこちらから CC2・松山洋氏へのインタビュー前編「サイバーコネクトツーは何故ソーシャルゲーム業界に進出したのか!?」 ▼中編の記事はこちらから CC2・松山洋氏へのインタビュー中編「3世代に分けられるソーシャルゲームの実態やコンシューマーユーザーとソーシャルゲームユーザーの違いとは」 今回、ソーシャルゲームマニアクス編集部はサイバーコネクトツーの代表取締役である松山洋氏にインタビューをしてきました。前編ではサイバーコネクトツーが否定的だったソーシャルゲーム業界へと進出した背景について、中編ではソーシャルゲームの実態とコンシューマーとソーシャルゲームのユーザーの違いについて、熱く語っていただきました。後編では、ゲーム業界のこれからと、それに対して業界人がどう対応すべきなのかの松山氏の熱い思いを拝聴してきましたのでお伝えいたします。 中編からの続きです。最後までお付き合いください