データの出所:インフォプラント「クーポンに関する調査」のプレスリリース 2007年3月6日 インフォプラント 公開調査結果詳細 コメント インターネット調査会社(株)インフォプラントがiモードサイト「とくするメニュー」上で実施した調査によると、「携帯インターネット」経由でクーポン・割引券を入手した経験があるのは65.8%であった。 これは、「チラシ・DM」、「フリーペーパー」に次いで多い。 また、「携帯へのメール」で入手経験があるのは38.0%と、「街頭での配布」とほぼ同じ割合である。 「PCインターネット」経由で入手した比率は29%、また「PCへのメール」は7%であった。 携帯電話経由でのクーポン・割引券の入手は広まりつつあるが、PC経由での入手はまだそれ程多くないようである。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) ※以下の内容は個人が運営するブログに書かれたエントリです。こちら