エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る
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昨夜、BS7のドキュメンタリー番組「中国・牛乳王をめざせ!」を興味深くみた。いま、中国は牛乳ブームだという。牛乳の消費がここ10年で6倍になっているとか。中国人が、これまでになく乳製品を口にするようになって、牛乳成金が莫大な富を手にしている。中国のような人口大国になると、ちょっとした消費性向の変化が、とてつもない経済効果をもたらすのだ。ご覧になっていない方々のために、この番組からいくつかを拾って、お伝えしたい。 牛乳という巨大市場をめぐって、「伊利」と「蒙牛」という2大会社が、覇を争っている。いずれも内モンゴル自治区フフホトに本拠をおく、この2社で、中国全土の58%のシェアを占めているという(「蒙牛」33%、「伊利」25%)。2社の、機械化されたシステムに目を見張った。そのうちに人間が乳搾りをしていた時代が、懐かしくなるにちがいない。「蒙牛」は、小学生に牛乳を無料で提供し、宣伝に莫大な資金
広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/d6f2b616ee2a0bee1b2590537bafb058 「音楽産業は成長している」というのはある意味で正解なんだけど、WEB系のメディアも含めて、そこで流通しているコンテンツの中身まで踏み込んで言及している人はあんまし多くない。おまけに、個別の事例を挙げている人はほとんどいない。 コンテンツの流通経路や量には興味津々なのに、その中身や種類を気にしないのは何でだろう。コンテンツそのものの質の変化や個別の事例を無視して「市場」の話だけしたってあんまし意味ないと思うんだけど。そもそも、池田先生はプリンス以外の事例を知ってるのかな。 暇だから、超有名な例だけ簡単にまとめてみる。 ■アーケード・ファイア カナダ、モントリオール出身の大所帯バンド。60年代のフォークやブルースからポストロックまで様々な音楽的要素と、反権力/
2007/07/10 インターネット利用者の間では「不審な添付ファイルは開かない」「怪しいWebサイトにはアクセスしない」といったセキュリティ対策が浸透してきた一方で、設定変更にひと手間かかる「ファイルの拡張子を表示させる」といった方策はまだ広く実施されていないことが、情報処理推進機構(IPA)の意識調査によって明らかになった。 IPAは7月10日、「情報セキュリティに関する新たな脅威に対する意識調査(2006年度第2回)」の結果を公開した。この調査は3月30日から31日にかけて、15歳以上のインターネット利用者を対象にWeb上で実施したもので、有効回答数は5316件だった。 IPAセキュリティセンター ウイルス・不正アクセス対策グループリーダーの小門寿明氏によると、インターネット上の脅威は「愉快犯で姿を現すものから、金銭を目的とし、陰に潜んで姿を見せないものへと変化してきた。最近PCを利
いま写した顔写真が、1分後には3次元の“顔アニメ”になってぐりぐり動く――そんな技術を核にしたベンチャー企業・モーションポートレートがこのほど設立された。1枚の2次元画像から3次元映像を作り出すソニー木原研究所発の技術「MotionPortrait」を、ゲーム業界などに売り込んでいく。 2次元の静止画から3次元映像を作成。マウスの動きに追従して顔が動く 写真だけでなく、キャラクターの画像を3Dアニメ化することも可能だ MotionPortraitは、正面から撮った1枚の顔画像をPCで3D映像化し、マウスの動きに合わせて顔を傾けさせたり、目線や口を動かして表情を変えさせたりできるソフトウェア技術だ。 2次元の顔画像から目や鼻、口など特徴点を抽出し、仮想的に3次元化。あらかじめ設定しておいた目や口、首などの動きのパターンに合わせて“仮想3D画像”を動かす。人の顔写真だけでなく、キャラクターの顔
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルSNSに関するモバイルインターネットリサーチを行った。 その結果、2007年1月に調査した「第1回モバイルSNSに関する調査」では、51.7%だったモバゲータウンの認知率が今回の調査では69.7%に増えていることが分かった。 今回の調査対象は、10代〜50代のモバイルユーザー300人。 男女比は、男性:50.0%、女性:50.0%と均等割付けをし、年齢比は、10代:26.7%、20代:26.4%、30代:28.4%、40代:16.6%、50代:1.9%となった。 またキャリア比は、DoCoMo:50.0%、au:38.7%、SoftBank:11.3%となっている。 まず、Q1でモバゲータウンの認知と利用を尋ねたところ、「知っているが利用はしていない」が43.0%と最も多く、次い
バランステクノロジーは7月10日、同社が運営する「みんクレ」を「みんステ」とし、サービス内容の変更を行った。 みんステは、特定した住所をもとに、“いい人”の情報を登録する、データベースサイト。また、住所をキーワードに検索し、その住所の半径500m以内に登録された“いい人情報”の人数を表示することが可能だ。 同サイトは、7月3日にみんクレとしてオープン。当初は、悪質なクレーマーの住所情報の登録・検索が可能な情報共有サイトとしてスタートしたものの、イタズラ目的の投稿などによる情報の信頼性を疑問視するなど、批判的な意見も多数寄せられた。 これに対して、同社では“理不尽なクレーマーからの精神的なストレスを同じ仲間がいることを知り、減らしたい”という同サービスの開発コンセプトに反した反応を招いたことから、「みんクレ」の一時休止を決定。今回、同じ仕組みを利用した新たなサービスとして、提供を開始した。
C-NEWSと日経産業新聞が共同で実施した「ネット1000人調査」によると、インターネットでニュースサイトを見る人のうち、パソコンで閲覧する人(複数回答)は93%、携帯電話・PHSで閲覧する人は36%だった。自宅でじっくりPCサイトを閲覧し、今日の出来事を確認する利用者が主体であることがわかった。パソコンでニュースサイトを見る頻度は、「1日に1~2回」が最も多く35%で、「1日に5回以上」という人は24%。閲覧する時間帯(複数回答)は「午後10時台」(33%)がトップだった。閲覧する場所(同)も自宅が93%で、職場・学校の32%を大きく上回った。よく見るPCニュースサイト(複数回答)は「Yahoo!ニュース」が86%と断トツで、「Googleニュース」(13%)などの他のポータルサイトやメディア各社のニュースサイトは10%台で大差がなかった。調査は2007年6月21日~同23日に、15歳(
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