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21世紀のルーン文字だと思えば、多少違和感も消えると思います。 「供養の窓」は、墓石なのですが、扉を開けたり石を回転させたりすると、中からQRコード(デザインQR)が飛び出してくるんです。 で、それを携帯で撮影すると、故人のホームページにアクセス。こんな風に写真や動画をその場でチェックできるんだそうです。 かつ簡易掲示板も設置されているので、いつ誰がお墓を訪れたかのログも残せるんだとか。 将来的には、実際に墓地に行かなくても携帯電話だけで墓参りができるようにするんだとか。気になるお値段100万円で、4月1日から発売開始です。 [J-Cast via Trends in Japan] [製品?情報ページ] Adam Frucci(MAKI/いちる) 【関連記事】 永遠の愛を誓うお墓 【関連記事】 「電脳墓」:ついにネットで墓参り 【関連記事】 やけに低解像度の名探偵コナン…と思ったらQRコー
NTTドコモが2008年3月下旬にも、公式サイトのメニューリストに「企業サイト」を設ける方針であることが判明した。これまでNTTドコモは同社の公式メニュー「iメニュー」内において、プロモーションやPRを主目的とした企業サイトを基本的には認めていなかったが、ここにきて方針転換。今後は企業に対する窓口を広げ、公式メニューの拡充を図る。企業によるケータイマーケティングが一気に加速しそうだ。 「企業サイト」カテゴリーの下には業種別のカテゴリーが並ぶ予定。企業は携帯電話番号に基づいたユニークなIDである「UID(User ID)」の利用が可能で、会員管理に活用できるほか、NTTドコモから契約者情報(性別・年齢)とクロスしたアクセス数データなどの提供も無料で受けられる。 ケータイサイトの内容は、例えば全国で幅広く店舗展開をしている企業の場合、「店舗検索」「各店舗でのサービス案内」「クーポンなどのお得情
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