普段、視点や環境を変えなければまったく気づかないこともあります。 しかも、その日常に慣れきっていればいるほど、そこに驚きがあるなどとは誰も予想もしていません。 もう何百回も繰り返している、そんな日常の作業の中で、予想もしない感動に出会う。 今日、Facebookを使って日々の業務をこなそうとしていたところ、そんな出来事に遭遇しましたので、皆様と共有させていただきたいと思います。 大げさですみません、しかし、個人的には少し感動しすぎてしまったものですから。。。 事の発端は、こんな事から始まりました。 実は、出張先の韓国のソウルよりSeesmic Desktop Proというアプリケーションで、Facebookアカウントの認証を行おうとしたら、こんなエラーメッセージが表示されたのです。 ここまでは、セキュリティ対策としてはよくあるパターンですので特に何とも思いません。 普段アクセスしているIP
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません ソーシャル媒体からのトラフィックがサーチエンジンを越えそうな勢いの中、各ソーシャル媒体をいかに活用するのかはこれからの課題です。 Nielsenの統計によると、アメリカほどではないですが、中国ソーシャル媒体のトラフィックはサーチエンジン、ポータルに次ぐ、第三位となりました。下記はNielsenがまとめた中国ソーシャル媒体の全体マップです。壁に掛けて、全体の感覚を掴みながらも、一つ一つ攻め落としていかなければと思います。特に赤色のBBS・SNS・blog・マイクロブログ。 中国ソーシャル媒体全体マップ マップに登場したサイトの名称とURL ■掲示板(bbs) 新浪
田中 まず、はっきりさせたいのは僕らはコミュニケーションを加速させるために「ゲーム」を選んでいるだけだということです。いわゆるゲームが大好きという人たちを対象にしているわけではありません。あくまでゲームは友達とのコミュニケーションを円滑にするための存在。エンタメ、特にゲームを通じてコミュニケーションを図ることで人間関係が築かれていくと考えています。 ソーシャルゲームというのは新しい存在なので、形容しにくい。今はゲームが一番分かりやすいんでしょうが、要はネットを通じたコミュニケーションというのが社会全体で増えていくなかで、媒介になるようなサービスが非常に価値を持つということ。それが本質論です。 友達が教えてくれる、友達を介して情報収集できる ソーシャルゲームをゲームサービスの1つとしてはとらえていません。だから、ゲーム市場と競争している気は毛頭無いし、ゲーム市場のお金が動いているという感じも
Dogs are the most popular pet in the U.S.: 65.1 million households have one, according to the American Pet Products Association. But while cats are not far off, with 46.5…
米NPD Groupは米国時間2010年8月23日、米国のソーシャルゲーム利用に関する調査結果を発表した。過去3カ月間にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイトでオンラインゲームを行った6歳以上の米国消費者は20%(5680万人に相当)にのぼった。 ソーシャルゲームは一般的に女性が大半を占めるとみられているが、利用者の男女比はほぼ半々で男性が47%、女性が53%だった。ソーシャルゲーム利用経験者の35%はゲーム初心者で、他のタイプのゲームで遊んだことがない人々だった。 初心者率は高いものの、以前は別のタイプのゲームを利用していたユーザーが多いことも明らかだ。ソーシャルゲームの普及は、利用時間とコストの面で他のタイプのゲームに影響を与えている。同社アナリストのAnita Frazier氏は「ソーシャルゲームに移行するユーザーが増えるにつれ、ゲーム業界全体はこうした変化に対応しな
インデックス、アトラスの人気RPG「ペルソナ3」をDeNAの「モバゲータウン」会員向けに新作ソーシャルゲームで本日8月17日提供開始! 株式会社インデックス(代表取締役社長: 渡辺 和俊 本社: 東京都世田谷区 以下、インデックス)、株式会社アトラス(代表取締役社長: 猪狩 茂 本社: 東京都世田谷区 以下、アトラス)、株式会社ディー・エヌ・エー(代表取締役社長兼CEO: 南場 智子 本社: 東京都渋谷区 以下、DeNA)の3社は、アトラスの人気ロールプレイングゲーム(以下、RPG)「ペルソナシリーズ」から「ペルソナ3」の新作ソーシャルゲーム『ペルソナ3ソーシャル』を、DeNAが運営する「モバゲータウン」のモバゲーオープンプラットフォームにて本日2010年8月17日から提供を開始します。 【『ペルソナ3ソーシャル』について】 『ペルソナ3ソーシャル』は、アトラスが保有するコンシューマ向け人
Googleが、Facebookアプリ企業のSlideの買収を正式に発表した。Slideのチームは新たなソーシャル機能の開発に従事するとしている。 米Googleは8月6日(現地時間)、SNS向けエンターテインメントアプリを手掛けるソーシャル技術企業の米Slideを買収したと発表した。買収総額など詳細は公表していない。 Slideは2005年創業のサンフランシスコに拠点を置く非公開企業。創業者のマックス・レフチンCEOは米PayPalの共同創業者で、米Yelpの会長も務める。FacebookやMySpaceなどのSNS向けに、バーチャルペット飼育ゲームの「SuperPoke! Pets」やコンテンツ共有アプリ「FunSpace」などのエンターテインメントアプリを提供している。200カ国以上でサービスを提供しており、月間ユニークユーザー数は2700万人以上という。 買収後、レフチンCEOとS
ソーシャルゲームサイトのグミィ、新たに共同購入型チケットサイト「グミチケ」を開始、サイトオープン・チケット販売開始は8月6日12時より ソーシャルゲームサイト「グミィ」(http://www.gummy.jp)を運営するグミィ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:山崎友敬、以下グミィ)は、ユーザー間で情報を共有し、共同で購入に参加することで、大幅な割引や特典が受けられる共同購入型チケットサイト「グミチケ」(http://gt.gummy.jp)をオープンし、新たにソーシャルコマース分野に進出いたします。サイトオープン、チケットの販売は8月6日12時になります。 ・オープン前特設ページURLはこちら:http://static.gummy.jp/siteshow/teaser_gumitike/gumitike_soon.html (2010/8/6以降はhttp://gt.gummy
「ソーシャルゲームという言葉は消える」 Zynga、EA幹部が語る「ソーシャル」:IVS 2010 Spring 新興ベンチャーキャピタルのインフィニティ・ベンチャーズLLP(小林雅・田中章雄・小野裕史共同代表パートナー)は6月10~11日、IT・ネット・モバイル系のテーマについて国内外のベンチャー経営者らが講演・討論する招待制イベント「Infinity Ventures Summit 2010 Spring」を札幌市で開催した。毎回さまざまなテーマが取り上げられるが、今回は、ソーシャルゲームやソーシャルメディアなど、まさにソーシャル一色に染め上げられていた。参加者も、SAP(ソーシャル・アプリケーション・プロバイダー)を中心に急増、400人超と過去最多になった。 初日のオープニングセッションでは、「ソーシャルゲームの王者たち~Facebookでトップを狙う経営手法」をテーマに米Elect
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