起業とプロモーションに関するVTakのブックマーク (2)

  • [広報] あなたの会社のプレスリリースが記事にしてもらえない理由 : まだ仮想通貨持ってないの?

    たまに遠慮されているようなので、お気軽にご連絡くださいという告知コンテンツです。一人のライターの視点から、プレスリリースの悪例について考えてみました。 記者人に送っていない 難しいのは承知ですが、できれば窓口ではなく、記者人に送りましょう。特に大手メディアだと、ネタがよくてもスルーされる場合があります。このソーシャルな時代、ちょっと人脈を辿ればすぐに記者の連絡先ぐらいゲットできるはずです。記者とのつながりを得るのはPRパーソンの基的な仕事ですので、ぜひ頑張りましょう。 PR会社や広告代理店に丸投げしている やっぱりライターとしては、人の声が聞きたいです。きれいにまとまっているけど無機質なものよりも、少しまとまっていなくても、人間性を感じさせるものの方が好きです。 これはあくまで僕の場合ですが、「代理店に丸投げ」感のあるリリースは書く気が起きないので、基的に掲載していません。 熱意

    [広報] あなたの会社のプレスリリースが記事にしてもらえない理由 : まだ仮想通貨持ってないの?
  • チャットワークが実践したビジネス成功のための10の事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. どれだけ素晴らしいWEBサービスを開発したとしても、プロモーションやマーケティングを行わなければ、市場には浸透しない。 一気に市場に浸透するプロモーションを行うには、莫大なヒト・モノ・カネが必要だ。 ところが、国産のWEBサービス、チャットワークは、限られた予算と、限られた人材で運営されているにも関わらず、短期間で10万ユーザー突破という偉業を成し遂げた。 それも、全て自己資金でだ。 そのチャットワークが、開発以来行って来たマーケティング、プロモーション手法を、バズ部に特別に提供して頂いた。WEBサービスを開発して、世の中に価値を与えたい人、起業を目指している人、また、企業のマーケターの方は、特に必見だ。 それでは、前置きはこの当たりにし

    チャットワークが実践したビジネス成功のための10の事
  • 1