タグ

Vitalsineのブックマーク (6,166)

  • 優良おすすめ不用品回収業者人気ランキング5選!口コミ評判を比較 2024年5月最新!

    優良業者第1位 不用品なんでも回収団 9,800円 https://weddingshowcase.jp/ 「不用品なんでも回収団」は、月間相談件数3,000件にのぼる、積み放題専門の不用品回収業者です。 なかでも、パックプランは軽トラック目安9,800円〜と、業界随一の最安値を実現しています。 また、部屋の片付け代行からゴミ屋敷清掃にも対応できます。 片付け、清掃のプロが迅速丁寧に作業してくれるので、出来栄えに感嘆すること間違いなしです。 ほかには、遺品整理や引っ越しゴミ、事業ゴミなどあらゆる条件の不用品回収をおこなっています。 多様な状況に頼れる、優良不用品回収業者です。 〇優良ポイント 「不用品なんでも回収団」は行政の許可のもと営業しており、自治体からの依頼も多い不用品回収業者です。 また、インターネット調査において、以下の3冠を達成しています。 地域密着ゴミ回収業者No.1 不用品

    優良おすすめ不用品回収業者人気ランキング5選!口コミ評判を比較 2024年5月最新!
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/05/21
  • Universal Audioが音に色付けするユニークなプラグイン、Verve Analog Machinesを発表。Essential版を4月30日まで無料配布中!|DTMステーション

    プロ御用達のハードウェア・ソフトウェアメーカーとして幅広い製品展開をしている米Universal Audio。超パワフルなDSPを搭載するオーディオインターフェイスであり、ある意味スタジオそのものともいえるApolloシリーズはプロの世界で絶大な信頼を得ており、世界中で使われています。その大きな理由はUAD-2というプラットフォームにのっとったプラグインを使うことで、ビンテージ機材そのもののサウンドを手軽に得られるからでもありました。ここ数年でそのUAD-2プラグインの多くがDSPを使わずにCPUだけで動くネイティブ環境で動くようになったことは、これまでも何度か記事で紹介してきたとおりです。 そうした中、Universal Audioがまた面白い仕掛けを打ち出してきたのです。それは同じネイティブ環境で動くプラグインでありながら、ビンテージ機材を復刻させるというのとは異なる方向のプラグインの

    Universal Audioが音に色付けするユニークなプラグイン、Verve Analog Machinesを発表。Essential版を4月30日まで無料配布中!|DTMステーション
  • BPM phase LockでエフェクトパラメータをマスターBPMに同期する

    TimelineやBPM Syncでアニメーションするパラメータを設定すると、いつアニメーションが開始され、いつ再トリガーされるかを決定するためのオプションが追加されました。これが何をするのかは言葉で説明するのは難しいですが、とにかくここでは試してみてください。例を挙げて説明するのが一番ですので。 とのことです。 といっても、意味が解らないと思いますので説明してみます。 そもそもResolumeの「シークバー」について まずは基的なResolumeの映像再生機能についておさらいしましょう。 「もう知ってるよ!」という人はこの項目を飛ばしてもらって問題ありません。 さて、映像には「再生時間」が決められており、それを「シークバー」を用いて早送りや巻き戻しができる、というのは通常の動画再生ソフトのお話。 Resolumeにおいては、ざっと2つに分けて「タイムライン再生モード」と「BPM Syn

    BPM phase LockでエフェクトパラメータをマスターBPMに同期する
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/05/09
  • 明日からできるResolume講座#10 エフェクト「Crop」を使ってステップシーケンサーをつくる - ごーぐる部-「ゼロ(円)から始めるVJ生活」

    以前、ステップシーケンサーを作る方法を紹介しました。 ino2408m-pinv.hatenadiary.jp Resolumeのステップシーケンサーを作る方法としてAutoPilotを使う方法が主流ではありますが、 ・動作が重い ・BPM連動が怪しい・・・(ちらついたりする) などの問題もあります。 運用によってはAutoPilotのステップシーケンサーの方が合うという方もいるのですが 今回の方法の方が動作が軽かったりメリットも大きいです。 方法ですが、いきなりぶっ飛んでるというかタイトルにある通り「Crop」を使います。 CropとEnvelopeを使うとそれっぽいことができます。 長所 ・AutoPilotを使うより動作が軽い ・ちらつきやBPM非同期感が少ない ・Resyncで1拍目に戻る ・Layerを節約できる 短所 ・設定がめんどくさい ・Autopilotが発動中かどうかを

    明日からできるResolume講座#10 エフェクト「Crop」を使ってステップシーケンサーをつくる - ごーぐる部-「ゼロ(円)から始めるVJ生活」
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/05/09
  • DRW by dazzy

    大人っぽいカラーが良きです♪  2023/09/25 10:28:40 by:かな ブラックを購入しましたが、カラーも色っぽくて可愛いです♪ これからの時期に活躍しそうです。 可愛い! 2023/09/27 11:10:53 by:AIRI 可愛いし紐パンはパンツのサイズを気にしないで気軽に買えるからいい! 胸にもフィットして良かった♪ しっかりフィット  2023/09/27 11:24:33 by:❄ 黒を購入しました。 画像の通り、編み上げが可愛いです。 着け心地は皆さんが仰る通り、すごく盛れます。 かと言ってキツい訳では無くて、しっかりホールドしてくれてる感じがいいです。 ピンクも購入しようと考えてます。

    DRW by dazzy
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/04/25
  • ブレインスリープ ピロー

    『スタンフォード式 最高の睡眠』 の メソッドを 集約した 唯一の枕。 人生の約3分の1が睡眠睡眠の質が悪いと脳や身体が休まらず、 来のパフォーマンスを引き出すことができません。 毎日使う大事な寝具だからこそ、質から見直しませんか? 睡眠の質を決めるのは “黄金の90分” 十分睡眠時間を確保できない日人にとって、 眠りはじめの90分の睡眠を深くすることで睡眠サイクルの質をあげることができます。 十分睡眠時間を確保できない日人にとって、 眠りはじめの90分の睡眠を深くすることが重要です。

    Vitalsine
    Vitalsine 2024/04/23
  • ぐるなび 飲食店開業 - Google 検索

    ぐるなびPROでは、飲店の開業・経営に関するさまざまなサービスを展開しています。飲店を開業したい、集客をあげたい、業務を効率化したいなど、お店が抱える課題 ...

    Vitalsine
    Vitalsine 2024/04/05
  • Rave Racersが紡ぐ、90年代レイヴ・サウンドの現在進行形|新世代ダンスミュージックの最前線 | block.fm

    Vitalsine
    Vitalsine 2024/04/04
  • 任天堂が「人材に対する考え方」公開 世界的エンタメ企業が求める人材像とは?

    任天堂は3月27日、Webサイト「任天堂の人材に対する考え方」を公開した。同社の経営方針や、商品・サービスを開発する際の考え方などを記載。また、人材育成に関する取り組み内容も明かしている。 任天堂の経営方針では「『娯楽を通じて人々を笑顔にする会社』として、誰でも直感的に楽しめる『任天堂独自の遊び』の提供を目指している」と説明。「ハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネスを経営の中核に置き、どのような娯楽でも『いつかは必ず飽きられてしまう」』という考えのもと、人々を笑顔にするために独創的な商品やサービスを世界中の人々に届けていく」と続けた。 また、独創的な商品・サービスを作る能力は数値では計れないとして、独自指標「任天堂DNA」を採用していると説明。独創性と柔軟性、誠実さの3つからなる指標であるという。また、ゲームを開発してユーザーに届けることは1人の力では完結できないとして、チームでの協働

    任天堂が「人材に対する考え方」公開 世界的エンタメ企業が求める人材像とは?
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/28
  • Amigo : PotenzaDSP

    Amigo Sampler features Amigo Sampler Downsamples .wav .mp3 and .aiff files on load to commodore amiga 22khz and 8 bit frequencies for authentic crunch! It even loads .iff, .8svx .raw amiga format samples for all the amigians out here <3 Different Sample modes: Chromatic Mono, Polyphonic including one note chord mode & Slice mode to trigger different slices by note. Timestretching modes in realtime

    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/28
  • 「BEMANI」シリーズでも活躍するRyu☆が語る“ダンスミュージック特化のオーディオレビュー” レジェンドの足跡を辿りながら「音ゲーコア」に迫る

    「BEMANI」シリーズでも活躍するRyu☆が語る“ダンスミュージック特化のオーディオレビュー” レジェンドの足跡を辿りながら「音ゲーコア」に迫る 1997年、アーケード版の音楽ゲーム『beatmania』に端を発する「BEMANI」シリーズ。シリーズの第2作目となる『beatmania IIDX』は、今年の2月26日で稼働から25周年を迎えた。その影響力はもはや“音ゲー”の域を超え、現行のダンスミュージックシーンにおいて最重要リファレンスのひとつと言って差し支えないだろう。作がトラックメイクの、あるいはDJの入口にあったというプロデューサーは枚挙に暇がない。 稿では『beatmania IIDX 4th style』に収録された「starmine」でデビューし、以降も名曲を生み出し続けるRyu☆に『SUPERIOR』(qdc)、『Signature PURE』(ULTRASONE)

    「BEMANI」シリーズでも活躍するRyu☆が語る“ダンスミュージック特化のオーディオレビュー” レジェンドの足跡を辿りながら「音ゲーコア」に迫る
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/28
  • 米澤柊インタビュー。アニメーションの「生」と「死」をめぐって

    米澤柊インタビュー。アニメーションの「生」と「死」をめぐってアニメーションにおける残像表現の技法「オバケ」に着目し、映像、平面、詩といった様々なメディウムによってそこにある「生」と「死」を表現してきた米澤柊。その表現はどこから生まれてきたのか、創作における問題意識とは何か、話を聞いた。 聞き手・構成・撮影=安原真広(ウェブ版「美術手帖」副編集長) 「うみの皮膚、いないの骨」(SNOW Contemporary)会場にて、米澤柊 目に焼きつけ、ネットのない場所で再生したアニメーション──アニメーションにおける残像表現の技法「オバケ」に着目し、アニメーションのみならず、様々なメディウムによってそこにある不在や空気を表現してきた米澤さんですが、ご自身の創作における原点はどこにあったのでしょうか。 いま思えば、小さい頃から絵を描くのが好きだったと思います。幼稚園生や小学生の頃に描いたものとしては、

    米澤柊インタビュー。アニメーションの「生」と「死」をめぐって
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/28
  • なぜCygamesは「ソーシャルゲーム市場の王者」になれた?DeNA・GREEが勝てない理由

    国内ゲーム市場のけん引役である「ソーシャルゲーム市場」で、トップを走り続けてきたCygames。同社は『神撃のバハムート』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『グランブルーファンタジー』『ウマ娘 プリティーダービー』など、ゲームの主戦場が「ガラケー」→「スマホブラウザ」→「スマホアプリ」へと移り変わる中で、常にヒット作を生み出してきた。なぜ、同社はこれほどヒットを飛ばし続けられるのか。今回は、DeNA、GREE、Gloops、クルーズ、Gumiなど、業界の主要プレイヤーとの関わりを交えながら、その中で競争を勝ち抜いてきたCygamesの「他社には真似できないビジネスモデル」について、グランブルーファンタジーの経済圏分析を通じて解説する。 東京大学大学院修了(社会学専攻)。カナダのMcGill大学MBA修了。リクルートスタッフィング、DeNA、デロイトトーマツコンサルティングを経て、バン

    なぜCygamesは「ソーシャルゲーム市場の王者」になれた?DeNA・GREEが勝てない理由
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/28
  • Free 3D Character Base | Character Creator

    Five Character Creator Base Models - Animatable and Free to Own Discovering a foolproof character base that fulfills all the requirements of 3D artists can be a daunting task. To expedite 3D character production for studios, educators, and enthusiasts alike, Reallusion is democratizing the CC3+ character standard. A significant stride in this initiative is the introduction of CC3+ character bases

    Free 3D Character Base | Character Creator
  • Yerin Baek(パク・イェリン백예린 )を知っていますか?|hirohisa arai (arai0903)

    Netflix『愛の不時着』のOST“Here I am Again"です。 ペク・イェリンは、オーディション番組『K-POPスター』の優勝者Jamie(旧パク・ジミン)と共に2012年、「15&(フィフティーンアンド)」というグループを結成し、“I Dream”という曲でデビュー。 https://venesis.media/culture/entertainment-culture/30154/

    Yerin Baek(パク・イェリン백예린 )を知っていますか?|hirohisa arai (arai0903)
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/15
  • 【インタビュー】Yerin Baek & Cloud | 自分たちにとっての変化を探す

    韓国では2曲がチャート1位を記録するなど若者を中心に熱い支持を得ているYerin Baek(ペク・イェリン)。ここ日でも昨年大ヒットしたドラマ『愛の不時着』の挿入歌で彼女の歌声を耳にした人も多いだろう。そんな彼女が昨年12月、2作目のフルアルバム『tellusboutyourself』を発表した。バンドサウンドが軸であった前作『Every letter I sent you.』とは違い収録曲全般でMIDIプログラミングを導入することでサウンドの変化を試み、シンセポップ、ハウス、ガラージなどジャンルの多様性も深い印象を残す作品だ。 こうした音楽的な変化の背景にはプロデューサーのCloudがいる。Yerin BaekとCloud、2人の音楽への純粋な拘りをもって完成した作は1つのジャンルには留まらない新鮮さを持った内容になっている。 アルバム発表から約二ヶ月が経った2月には『tellusb

    【インタビュー】Yerin Baek & Cloud | 自分たちにとっての変化を探す
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/15
  • まとめてフリーDLできるファンコット(Funkot)まとめてみた2023|Bimoyu

    ファンコット(Funkot)とは、2000年初頭にインドネシアの首都ジャカルタのコタ地区で誕生した音楽ジャンルの一つ。 インドネシアの歌謡曲であるダンドゥットなどのハウス・リミックスをもとに誕生したテンポの速い(180-200BPM)ダンスミュージックである。 日では2009年の発見当初ファンキー・コタ(Funky kota)と呼ばれていたが現在ではファンコット(Funkot)という呼び方が一般的になっている。 出展:wiki「ファンコット」「ファンコットは掘るのが大変」とよく言われるので、現在(2023年末)フリーでDLできるFunkotをまとめてみました。聴いたりDJで使ってみてくれるとファンコッターの魂が救われると思います。 ■Dugemmania Dugemmania、リリースされました。 色んな音ゲーのFunkot詰め合わせパックです。フリーDLなので気軽に持って行ってください

    まとめてフリーDLできるファンコット(Funkot)まとめてみた2023|Bimoyu
    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/15
  • https://twitter.com/dochakuso_rec/status/1179765430124105729

    Vitalsine
    Vitalsine 2024/03/10
  • Substance in Blender - Substance 3D

  • BlenderでPS1風に低解像度でレンダリングしたものをアップスケーリングして動画にする|yoshitomo_sj

    個人的な備忘録になります。 タイトルを正確に書き直すと「Blenderを使って低解像度で書き出したpngアニメーションを、連番画像として1つの動画mp4に再編集することでアップスケーリングを実現する」です。 ・低解像度で直接mp4として書き出した時の問題点。ここでは320x240で書き出した場合を記します。 まず、通常通りBlenderでmp4としてアニメーションをレンダリングした場合、以下の通り、単純に画質が低下する。 mp4で出力した場合はアップスケーリングは叶わない。

    BlenderでPS1風に低解像度でレンダリングしたものをアップスケーリングして動画にする|yoshitomo_sj