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2013年12月1日のブックマーク (11件)

  • 中日新聞:J2残留も笑顔なく FC岐阜ホーム最終戦:岐阜(CHUNICHI Web)

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    W53SA 2013/12/01
    ”ただ、支援を期待する地元財界からは「負け続けておいて『危ないから助けて』というのは通らない」と厳しい声も飛ぶ。”やっぱり岐阜みたいな経済のしょぼい土地でスポーツは無理だったんだよ
  • 茨城新聞クロスアイ

    茨城の地域ニュースをはじめ、J1鹿島やJ2水戸、茨城ロボッツ、高校野球などのスポーツ記事を掲載。県内選挙の開票速報や国内外の最新ニュースもお伝えします。

    茨城新聞クロスアイ
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    W53SA 2013/12/01
    「限られた戦力で強豪校に立ち向かう主人公らの姿に、予算規模がJリーグ40クラブ中40番目という水戸の姿が重なり、ガルパン関係者らと意気投合したという。」イイハナシダナー
  • 「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】

    こんばんは、まらしぃです。今回は黒うさPさんの千桜を演奏させて頂きました。リクエストをたくさん頂いていた曲で、春には絶対やると決めていた曲だったのですが春まで待ちきれませんでした^ω^ピアノ的な見せ場も多い曲なのでテンションがあがりますね!楽しんでいただければ!ご家さま sm15630734マイリスト mylist/8208046 生放送コミュニティ co160061twitter: http://twitter.com/marasy8サイト http://www.marasy8.com/ 冬コミ受かりました。2日目(30日)東ク-25aです。よかったら遊びにいらしてください^ω^

    「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】
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    W53SA 2013/12/01
  • Yourpediaが家宅捜索されました

    Yourpediaに個人の名誉を毀損する書き込みがあるため捜査を行いたいということで、5月16日に、京都府警サイバー捜査課から家宅捜索をされました(被疑者は私ではなく、被疑者不詳)。捜査の人に「事件となっていることを知らずに編集する人を増やさないよう、家宅捜索されたことをサイトで報告してもよいですか?記事も削除しておきましょうか?」と聞いたら、「容疑者が証拠隠滅するおそれがあるので書かないでください。記事を削除するなど特別な動きをすると察知される可能性もあるので、こちらがお願いするまで削除しないでください」と言われていたため、これまで報告するのを控えていました。しかし、日、新聞で報道されたようなので、さすがに書いても良いでしょう。ちなみに「それって『泳がせる』ってことですか?」と聞いたら「そんな感じですね」と言っていました。刑事ドラマみたいです。 亀岡事故遺族を中傷する書き込み、高1書類

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    W53SA 2013/12/01
    「家宅捜索で一番驚きだったのは『じゃあ、確認君にアクセスしてください(IPアドレス調べるため)』と普通に言われたことで、2番目は『httpサーバはnginxです』で普通に通じたことです。」
  • [悪徳商法?支店]: 日本ユニセフ協会でピンハネされた募金の一部は、漫画・アニメの規制活動に使われます

    ユニセフ協会は、「子どもの保護」の名目で、来的に被害者のいない「創作物」の規制について熱心に活動しています。日ユニセフ協会では、既存の「児童ポルノ」とは別の、漫画やアニメなどの規制については「なくそう!子どもポルノキャンペーン」と銘打っています。 なくそう!子どもポルノキャンペーンについては、その対象や活動が問題であるとして弁護士などから批判されています。 日ユニセフ協会に募金をした場合、募金の一部がこのような「表現規制」活動に使われるということは、知っておいたほうが良いかと思います。子どもポルノキャンペーンを含む「啓発宣伝事業費」は年間40億円以上あるようですが、そのうち「子どもポルノ」関連費用が幾らなのかは不明です。 2012年度の収支報告概要 なお、私は、募金額を最大化するために募金から活動経費を差し引くのは、問題ないという立場です。ただ、子どもポルノキャンペーンは、世界中

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    W53SA 2013/12/01
  • 2014年のウェブシステムアーキテクチャ - stanaka's blog

    (Monitoring Casual Talk in Kyotoで発表してきたので、ブログエントリにまとめ直しました) 2013年はインフラ周りの技術的な進化が大きく、いくつかのエポックメイキングな概念と実装が産まれました。個人的には特に以下の2つが大きいと思っています。 AWS格普及期 DockerとImmutable Infrastructure これらを踏まえて、2014年のウェブシステムの進化の方向性を考えてみます。また、それによるモニタリングへの影響もあわせて考えます。だいぶ長くなってしまったので、急ぐ人は最後に結論をまとめましたので、そちらからどうぞ! 2013年という時代背景 AWS格普及期を迎えているのは、言わずもがなのことで、Re:Inventでの246件という膨大のセッション数などにその勢いが表われています。 また、DockerLXC (LinuX Conta

    2014年のウェブシステムアーキテクチャ - stanaka's blog
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    W53SA 2013/12/01
  • 特殊知能暴力集団 - Wikipedia

    特殊知能暴力集団(とくしゅちのうぼうりょくしゅうだん)とは、暴力団など反社会的勢力との関係を背景に、その威力を用い、または暴力団と資金的なパイプを有し、構造的な不正の中核となっている集団のこと[1]。 反社会的勢力と連携して、会計や法律などの専門知識を悪用して、株価操縦やインサイダー取引などで証券市場や企業から不当な要求を繰り返している。この集団に現職の税理士や弁護士が加担していた事件も見られる[2]。 脚注[編集]

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    W53SA 2013/12/01
    もっとわかり易い言葉にできなかったんだろうか。。。。
  • 新卒入社試験の受験料制度導入について | ドワンゴ

    新卒入社試験の 受験料制度導入について ドワンゴグループでは、2015年新卒採用において、ご受験の際に2525円を受験料としていただきます。ただし、地方在住のかたの受験料は免除いたします。お支払いいただいた受験料は全額、寄付を致します。 気の方だけ 受験してほしい 今回、はじめての試みですが、新卒のかたの入社試験に受験料をいただくことにしました。金額は2525円。目的は、気で当社で働きたいと思っているかたに受験していただきたいからです。現在、ネットで便利に入社試験にエントリーできるようになり、ひとりで100社とかを受験できる時代です。ですが、別に世の中の就職口が100倍になっているわけではありませんし、世の中の企業の採用基準の多様性が100倍になっているわけでもありません。結果として、受かるひとはひとりで何社も何十社も内定を獲得できて、受からないひとは100社受けても1社も受からないで

    新卒入社試験の受験料制度導入について | ドワンゴ
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    W53SA 2013/12/01
    通年採用すりゃいいんだけでは
  • JR北海道、16年度までに88車両導入 安全対策へ追加投資-北海道新聞[道内]

    JR北海道、16年度までに88車両導入 安全対策へ追加投資 (11/29 06:30) JR北海道の野島誠社長は28日の参院国土交通委員会で、特急型気動車28、通勤型電車60の計88車両を2016年度までに新たに導入する方針を示した。老朽車両の一部を新車両に置き換え、予備車両も増やすことで、トラブルの減少を図る。昨年策定した安全基計画にない追加設備投資となり、導入費用は100億円を超す見通し。 JR北海道によると、導入する特急型気動車は「スーパー宗谷」などと同タイプの261系で、老朽化している183系気動車の一部と置き換える。廃車台数や新車の導入線区は今後詰める。電車は普通列車用の733系で札幌近郊に配置。国鉄時代から走る711系電車48両は13年度末までに全廃する。<北海道新聞11月29日朝刊掲載> 前の記事 次の記事

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    W53SA 2013/12/01
    本質的にはカネがないことに尽きるんだから、ローカル線引っぺがすとか新幹線札幌まで全通させるとか補助金更にぶっこむとかしないとどうしようもないわけですが
  • 「特異さ目立つ」中国の防空識別圏 NHKニュース

    中国の防空識別圏は、日韓国、それに台湾の防空識別圏と比較すると、その特異さが目立ちます。 東シナ海の航空管制は、ICAO=国際民間航空機関のルールで、日韓国のインチョン、台北、中国の上海の各管制機関が空域を分担して行っています。 日韓国、それに台湾の防空識別圏はそれぞれの管制空域に沿う形で設定されています。 ところが中国の防空識別圏は担当エリアを大きくはみ出し、日、台北、インチョンの管制空域にい込んでいます。 また、フライトプラン=飛行計画書の扱いも異なります。 日は通常の管制業務の中で国土交通省がフライトプランを受け付け、防衛省にも提供しています。 ところが中国は担当する上海だけでなく、新たに設定した防空識別圏と重なる日、台北、インチョンの管制空域のフライトプランも、提出するよう求めています。 このほか日の場合は領空に接近する航空機を対象にしていますが、中国は、防空

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    W53SA 2013/12/01
  • 中国の防空識別圏:問題はADIZを設定したことではない : 海国防衛ジャーナル

    中国の防空識別圏(ADIZ)問題が引き続きニュースを賑わせていますね。中国のADIZに入った日米の軍用機計12機を識別・確認し、中国空軍がSu-30MKK、J-11などをスクランブルさせたとか、させてないとかといった報道もあります。 昨日あたりから中国当局もさすがに少しずつトーンダウンし始め、各国のADIZの解釈に近い所に落ち着き始めていますね(Kinbricks Now)。初めは日だけを脅すつもりであったのが、まさかここまで米国などが敏感に反応すると想定していなかったんじゃないかと思われる節があります。日だけを相手にするなら、国際的な基準に則ったADIZ運用でなくとも押し切れますからね。ADIZ設定に伴って発表された「中華人民共和国東シナ海防空識別圏航空機識別規則公告」の第1、第3条は、日を意識し過ぎたのかもしれません。 もちろん、それだけが理由ではなく、中国のADIZそのものに対

    中国の防空識別圏:問題はADIZを設定したことではない : 海国防衛ジャーナル
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    W53SA 2013/12/01
    「チャイナ・スタンダードを他国に押し付け、結果として『航行の自由』を侵害する限りにおいて、中国は世界秩序に挑戦する国家だと非難されても仕方ありません。」