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2009年11月15日のブックマーク (3件)

  • SlimDX とは - SlimDX と C# で学ぶ DirectX

    SlimDX は Promit Roy 氏によって開発が始められたオリジナルのライブラリであり、.NET 2.0 アプリケーションから、Microsoft の DirectX API やいくつかの関連する API を使うことが可能になります。 このようなライブラリとしては、.NET 1.1 アプリに対しては、Microsoft 自身の Managed DirectX (MDX) ライブラリが提供されていました。しかし、これが .NET 1.1 世代のものであり、また Microsoft が MDX に興味を示さなくなったために、新しいライブラリを構築する必要性が高まっていました。(※訳注:.NET 2.0 用に作られていた MDX 2.0 は開発が中止され、配布されていたバイナリも期限切れとともに実行できなくなりました。MDX 1.1 も開発は中止されていますが、こちらは今でもバイナリの

    Wacky
    Wacky 2009/11/15
    SlimDX は Promit Roy 氏によって開発が始められたオリジナルのライブラリであり、.NET 2.0 以降のアプリケーションから、Microsoft の DirectX APIを使うことが可能になります。
  • DirectXによる実装方法 - Satoshi OHSHIMA's web site

    GPUによる数値計算をDirectXで実装する方法について.いわゆるチュートリアル. 主なポイント 環境設定 win32アプリのフレームワークとDirectXの初期化 テクスチャ,描画による書き換えが可能なテクスチャの作成 基の描画ルーチンとプログラマブルシェーダの利用 テクスチャへのデータセットと書き戻し 統合サンプル 主なポイント 環境設定 .NET2003/2005 + DirectXSDK.cygwinでは最近のDirectXSDKを扱えないようなので,無理. win32アプリのフレームワークとDirectXの初期化 unixでのプログラムに慣れているとwin32アプリのフレームワークにとまどう.OpenGLに慣れていると,DirectXの初期化が大変に思える.どちらも一度書けばコピーアンドペースト,そんなに難しくない.細かく調整していくとキリがないが. テクスチャ,描画による書

    Wacky
    Wacky 2009/11/15
  • プログラミング/C#/Direct3Dを使った2D描画

    Bitmap 画像をスクリーンに高速描画する † Graphic.Draw だと速度やちらつきが問題になる場合に、 DirectX を使って高速&きれいに描画する方法を調べた。 3D の表示が目的ではない。 Direct3D ももう古い? † C# を始めとする Managed な環境から呼び出せる DirectX を Managed DirectX と呼び、MDX と略すらしいんだけれど、 すでに Microsoft は MDX を見限っているらしい。 http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=10894&KLOG=24 http://www.gamedev.net/community/forums/topic.asp?topic_id=541254 http://mainori-se.sakura.ne.jp/slimdxwiki

    Wacky
    Wacky 2009/11/15
    Graphic.Draw だと速度やちらつきが問題になる場合に、 DirectX を使って高速&きれいに描画する方法を調べた。