消費者が書き込むブログや口コミ掲示板などの「ソーシャルメディア」で自社のウェブサイトに掲載した商品や話題を取り上げてもらい、ネット上で口コミを広げる手法。 商品・サービスを購入する前に、まずインターネットの検索エンジンで販売サイトの情報を探すという消費者が増えています。そこで、検索エンジンで少しでも上の位置に商品や販売サイトが表示されるように工夫する手法としてSEO(検索エンジン最適化)が脚光を浴びてきました。 しかしネットを利用する消費者は賢くなっており、検索エンジンで見つけた情報だけで直ちに商品を購入するという人は減っています。検索エンジンだけではなく、ブログ(日記式の簡易サイト)や口コミ掲示板などに掲載された購入者の「生の声」を判断材料にする傾向が強くなっているのです。 そこで自社の商品やサービスを、ブログや口コミ掲示板などでも話題にしてもらう必要性が高まってきました。こうした背景か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く