タグ

LPOに関するWebDesignScrachのブックマーク (27)

  • 実践して結果を出す、コピーライティングの技法 | Webコンサルティング

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

  • 実践! ランディングページの意外な使い方 (ユーザビリティ実践メモ)

    今回の実践メモでは、少し変わったウェブの活用方法についてご紹介します。 特に、 「新しいウェブの活用方法を模索したい」 「自社製品を他国・他地域で拡販したいが、あまり工数が掛けられない」 といった方々は、参考にしてみてください。 しかし、最近このような活用方法ではなく、「ニーズ探索」のためのツールとして活用されているケースをいくつか耳にするようになりました。例えば、以下のようなケースです。 【事例】海外へ製品展開をするにあたりランディングページでニーズを探った例 ◆状況 自社製品を海外に展開していきたいのだが、どの国でどの程度の需要が見込めるのか、よくわからない。 かといって、各国に営業マンを派遣して、需要を確認するような予算はなく、工数も掛けられない。 ◆解決策 そこで、安価に制作できるランディングページを進出先候補の国々向けに制作した上で、リスティング広告を出稿。 各国における反応を見

  • ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ
  • A/Bテストは全く違う2ページの出し分けという誤解と、差分テストの繰り返しという地味な真実 - Web Analytics Latte

    LPOだけじゃなく、サイト改善にも有効なのがA/Bテスト(えーびーてすと)です。ツールとしてはGoogle Website OptimizerとかOmniture Test&Targetを使ったりしますね。まったく違う複数(基は2)のページをランダムに出し分け、どっちがコンバージョン率が高いかを競うテストです。 さあテストやっぞ、オラワクワクすっぞ、みたいなノリでテストに向かうんですが、どんなテストをやるか(=どんなコンテンツを作るか)は、ちゃんと考えないといけません。よくあるのは、まったく違う2種類のページを作ってAB出し分けするケース。これ、まったく意味がありません。 テストに対する誤解 レイアウトも色使いもファーストビューコンテンツもリンクアンカーテキストもバナーの種類も大きさも内容も全部違う2ページがあって、どっちがよかったか、という大雑把なものじゃないよ。というのが、そろそろ見

  • http://www.lpo-consulting.com/2010/10/ask-users/

    lpo-consulting.com The domain is on BIN Sales and available for purchase. 您访问的域名正在一口价出售中! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading d

  • 究極のランディングページに欠かせない13の秘訣 » SEO Japan

    コピーブロガーからLPOに関する記事を。コピーブロガーといえばブログのライティングに関する記事が中心、何故LPOの記事が?と思われる方も多いかもしれませんが、英語圏のトップブロガーの多くはブログと合わせて有料のメールマガジンやデジタル書籍、会員制サービスを一緒に売っており、ブログはPRツールに過ぎず有料サービスが収益の中心というケースが多いのです。彼らにとって有料サービスのランディングページはブログの記事内容と同じ位、重要な存在であり、LPOには徹底的に頭と時間をかけている人も多いです。そんな彼らのノウハウを集約した記事の1つです。 — SEO Japan 私にはオンラインメディアの予算をたっぷりと持ったクライアントがいる。GoogleアドワーズのPPC、メジャーなニュースサイトでのバナー広告。私たちは、トラフィックを生みだしてそれを客に変えるために、かなり大きな金額の話をしているのである

    究極のランディングページに欠かせない13の秘訣 » SEO Japan
  • 80+ Latest and Inspirational Single Page Website Designs

    As you’ve already seen in our previous posts about Single Page Website Designs that showcasing your work in single page design is a hot trend now days. It’s kind of ironic to see what designers can do with single pages as modern age designers love to experiment with things and observe how people interact with their work. Even though this is not a common trend to follow but still as the new design

    80+ Latest and Inspirational Single Page Website Designs
    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2010/09/04
    最新の印象的なシングルページのwebデザイン83
  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • LPOをするなら絶対に読んでおきたい21の記事 | ウェブ力学

    LPOとはランディングページ最適化の略です。サイト内でユーザーが最初に訪れるページ、いわゆるランディングページを最適化させて、誘導させたいページにユーザーを向かわせることをいいます。 いくらサイトのアクセス数を伸ばしてもコンバージョンに繋がらなければまったく意味がないため、LPOは非常に重要な意味を持ちます。 ここでは、LPOを学ぶ上で是非とも読んでおきたい記事を備忘録も兼ねてまとめてみました。 LPOの基礎 まずは、LPOの基礎を押さえておきましょう。 「目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに?」 「目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは」 「目指せ収益UP!LPO講座(3)―ランディングページの構成を整えよう」 「LPOって何? 始める前に読む基礎知識」 ランディングページの具体例 実際にコンバージョンに優れたランディングページ(LP)

  • ランディングページをおざなりにしないために最低限実施しておきたいこと : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ブログビジネス部のイシカワです。 今回は今までの色と変わって、ランディングページ (以下 LP) に関して書いてみたいと思います。 ランディングページとは? インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からのリンク先となるウェブページ。広告を見る人にとっては、広告(又は検索結果)をクリックすると最初に表示されるページ。必ずしも自社サイトのトップページである必要はない。 (引用元: インターネット広告用語辞典) 新規ユーザーの獲得には LP が重要な要素になってきます。単に LP と言っても、何を詰め込んで良いか・どう見せれば良いか複雑に考えがちになってしまいます。しかし、ユーザーに対しては簡潔に伝えないと、複雑なものとして敬遠されてしまいます。LP 作成に当たり、最低限以下の要素を精査しておくと良いです。 LP に最低限必要な要素 LP を作成するにあたって大切な要素は沢山あり

    ランディングページをおざなりにしないために最低限実施しておきたいこと : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ランディングページで参考になったページと書籍 | Webデザインのタネ

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ランディングページで参考になったページと書籍 | Webデザインのタネ
  • ランディングページを1年で十数個作って気をつけた5つのデザインのポイント | Webデザインのタネ

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ランディングページを1年で十数個作って気をつけた5つのデザインのポイント | Webデザインのタネ
  • ランディングページは第一印象で差をつけろ! ユーザーを逃さないキービジュアルの選び方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ランディングページは第一印象で差をつけろ! ユーザーを逃さないキービジュアルの選び方
  • ランディングページまとめ | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 2009年のまとめで発覚した、ランディングページ関連のページが意外と人気であるということもあり、改めて過去のエントリを参照しながら少しまとめてみたいと思います。(半分は自分の利便性) ランディングページとは 改めてランディングページとはなんぞや?ということですが、そのまま受けとめると、ランディングとは着地点を表しているので、サイトでいう流入開始の最初のページになります。 しかし、ランディングページといった場合は、多くの場合において、「目的をもって誘導した」流入開始ページを指しています。リスティング広告やバナー広告などから、このページを見てということで入ってくるページですね。 なぜTOPページではなく、ランディングページへ誘導するのでしょうか

    ランディングページまとめ | dIG iT
  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • LPOに潜む大きな欠点|Sphinn Japan Blog

    2009年も残すところあと1ヶ月となってきました。 年末大売り出しののぼり旗に引かれてついついいろんなお店に入ってしまいます さて今回は最新のLPO対策を紹介します! という記事ではありません。 又、LPO対策で使えるテクニックを 紹介する記事でもありません。 LPO対策に潜む大きな欠点についての記事です。 LPO対策の重要性はマーケティング記事やセミナーなどでも多く取り上げ られているのでここでは省略させていただきます。 早速題に入りたいと思いますが、 何かLPO対策をしていますか? 目立つところにフォームボタン? 月額●●円の自動ツール? 初期費用●●円のLPOコンサル? LPO対策といえば、収益にながるコンバージョン数(率)を高める対策ですが、 実際のところは、 コンバージョン数は上がったものの、売り上げが横ばいとなっているサイト様 も多いのではないでしょうか? 私もLPO対策につ

  • ランディングページ集めました。

    WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!

  • お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

    お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1
  • WordPressでLPOを実現するプラグイン・wp-SearchKeyword

    LPOとはランディングページ最適化 (Landing Page Optimization)を 意味します。wp-SearchKeywordは LPOを簡単に実現できるWordPress のプラグインです。 ※先日、お知らせさせて頂きましたように、この記事は僕が管理していた別のブログの過去記事を移行したもので正確性に欠ける可能性があります。何卒ご了承願います。 LPOはSEOにおいてコンバージョンをより高める為の有効的な対策法です。 ユーザーのクエリに応じたページを自動的に表示する、 という方法で導線を作る事でコンバージョンへ繋がり易くなります。 wp-SearchKeywordはLPOを簡単に実現できるWordPressのプラグインです。 導入には他のプラグインである、Simple Tagsが必要となります。 Simple Tagsでタグ付けられた記事をクエリに応じて出す、という形のようで

  • LPOで売上激減!「半年後の悪夢」はなぜ起きる?

    LPO導入の効果は半年間? LPOの人気が続いている。検索エンジンでLPOを調べると、「LPO導入でコンバージョン率が20%UP!」「着地ページの最適化でコンバージョン率が4.6倍に!」といった広告ページに行き着くし、Webマーケティング関連の展示会に行くと、各社のLPOツールが勢揃いの状況だ。 LPO(Landing Page Optimization:着地ページ最適化)とは、リファラーに含まれる検索語や、IPアドレスで分かるアクセス元の地域、時間帯などの特徴から、ユーザーがWebサイトを訪れるきっかけや動機を推定し、最初に見るWebページをユーザーのニーズに合わせて最適化する手法のこと。Web Professionalの読者であれば、LPOが何なのか、どんな効果があるのかは承知のことだろう。では、「LPOを導入したネットショップでは、導入半年後に売上が激減する現象が相次いでいる」と聞い

    LPOで売上激減!「半年後の悪夢」はなぜ起きる?